月利7%、勝率95%の投資1

始めにこの記事は「月利7%、勝率95%の投資法があり、それをおすすめする」ものではないことをお伝えしておきます。
それなら自分で既にやっているからです。

また、私が娯楽で続けているこのブログの拙い記事で万が一にでも人の人生を変えてしまうなどということがあってはならないので、具体的な商品名、会社名は伏せさせていただきます。


知人の男性が「月利7%、勝率95%の投資があるよ。興味ない?」と教えてくれました。
話によれば、彼もやっているとのことでした。

この男性は私が参加したビジネス交流会で知り合った人であり、
交流会で名刺を交換した後 彼からのお誘いで、二度に渡り食事に行きました。

彼は2度目の食事の際に
「おれ調べたんだけど、ITTINさんの仕事って平均年収700万くらいあるんでしょ~?ITTINさんもそんなにあるのー?」と…。
世間話を装って聞かれましたが、わざわざ事前にこちらの年収を調べてきたんだ…ということが、ストレートに年収聞かれるより衝撃でした。
「そんなにないですよ」って答えたら、「そうなんだ。じゃあ、どれくらいなのー^^?」って案の定ストレートに聞いてきたので、「えーやだー恥ずかしい☆」ってかわしときました。

ちなみに私は700万なんて到底届かない年収ですし、ついでに言うと私の職業の平均年収もそんなにありません。
27歳(当時の年齢)で年収700万。
一体 どこ調べなのだろうか。


知り合った場所がビジネス交流会だったこと、他にも私の資産に探りを入れる話題が多いのが気になり、その後の複数回にわたる彼からの食事の誘いは全て断りました。
普段はそこまで警戒しませんが、メールの仕方や話題の振り方など、彼は何となく気をつけた方がいいなと思ったので。


彼は私を何度も食事に誘い、毎日メールをし、彼氏はいるのかどうかと尋ねてきました。ささやかなプレゼントをくれたこともあります。
ずいぶんと熱心に口説いてくれましたが、デート商法(笑)だったかどうかはわかりません。


ビジネス交流会という性質上名刺を交換しましたが、知り合って間もない男性には職業や年収を言わない方が吉でしょう。

女性の皆さんはお気をつけください。



それはさておき、月利7%の投資の話でしたね。


月利7%。
100万円を1年間運用すると、184万になる計算です。
複利で運用すると、なんと225万円です。間違っていたらすみません。

年利7%でさえ難しい今の世の中、一体どういうからくりなのかというところは非常に興味が沸くところです。

知人の紹介とはいえ、見るからに怪しいのは言うまでもありません。

「一度会って話を聞いてみない?」との彼のお誘いをやんわり断り、興味が沸いたらということをお伝えすると企業のURLを教えていただきました。

一体どのようなものなのか、一読の価値はあるでしょう。
この文章を読んでいる方も一体どんな詐欺商品なのか気になってこのブログに来てくださっているのでしょう。


さて本題。
彼が紹介してきたのはFXの自動売買ツールです。

ちなみに言っておくと、私は素人です。
そして彼には「FXの話」「FX口座を持っていること」は一切説明していないので、
彼は全くFXの知識がない人間にこれを勧めた、ということになります。

HPにも「自動売買なので、FXの知識は必要ありません!」と書いてありました。

某商品のHPを見ると、このような商品です。
ついでに確認したところ、現在そのシステムは販売中止になっていました。
FXをやったことのない人には多少用語がわかりづらいものがあるかもしれませんがご勘弁を。

・FXの自動売買ツールである
・ツール自体の価格は10万円、維持費・設置費用はかからない
・口座入金10万円以上で取引が開始される
・レバレッジ100倍が可能な指定ブローカーに口座を開設する必要がある
・過去実績・トレード履歴を公開しており、勝率は95%、月利では7%の運用実績がある
・実績は過去1年から算出したもの
・経済指標発表時にエントリー、2分までの間に決済され、取引回数は最小限で済む
・コピートレード防止のためPM7~翌AM8ログイン不可

ということが書いてありました。
HPは非常に簡潔、簡潔すぎるくらい簡潔でした。必要な情報もないくらいに。

要は初期投資10万円、口座を開設すればあとはアナタの資産が自動で月利7%で増やせますよ、取引は任せてね、という触れ込みです。
勝率95%、については恐らくですが取引手法から見て真実でしょう。

彼が言うには「自動でやってくれるし、失敗しても10万円だから試す価値はあると思うよ!自分でやるより確実だと思うしね」とのこと。
リスクの説明はありませんでした。

気になった点が満載なわけですが。
長くなってしまったので記事を分けようと思います。

なおこの話は「FX」カテゴリではなく「変わった人々」カテゴリに書いています。



続くかもしれない話
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

怪しい、の一言につきますね。
そういう話をもちかけるのに利用されると交流会も困った会に
なってしまいますね。

何も知らない人だと最初の一言で飛びついてしまうんでしょうね...
自己防衛しないとですね。

Re: No title

> ゼロさん

こんにちは。

実際に「これいいよ!」と口コミを聞くと「いいものなのかな?」と思ってしまいがちですが、
旧知の仲ではなくビジネス交流会で知り合った仲ですから、彼自体が運営に関わっていたり、紹介でツール購入させることによりマージンを得ている可能性を否定できません。

彼以外の方にも、後日勧誘と思われるセミナーのお誘いはわんさかいただきました。
内容をうかがったところ 多くは「詳しくはセミナーで!」とぼかされたので、行きませんでしたが…。

おっしゃる通りああいった場ではなおさら、自己防衛は大事だと思います。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス