
このエントリーをはてなブックマークに追加

独身女28歳の目標

さて、3月の期末処理も終わりまして 4月になったことですし。

年も一つ上がってもう28歳になってしまったことですし。

そろそろ今期の目標でも立てようかと思います。



【1】本業のプロジェクトを成功させる

今の自分に活き、これからの自分のキャリアにもなる仕事を着実に。

具体的数値としては年収600万をキープできるように誠実に堅実に仕事に取り組むぞ。
しかし可能な限り定時に帰る。

転職、結婚、再就職、共働き(独身だけど)、旦那のリストラ(独身だけど)、どれになってもウエルカム!なキャリアと実力をせっせと積んでいくぞ。

会社のためになり、社会のためになり、自分のためになる、そんな仕事をするのだ。

自分の立場を驕らずに、人に感謝しながら仕事するぞ。



【2】彼氏を作る

最難関と思われる目標。

目下のところ目指すは「女らしさ向上」と「相手を好きになろうとする努力」。非恋愛体質の改善を目指すぞ。

洋服や美容にお金をバンバン使うことだけが女子力とは思わない。
支出は抑え目に、しかし必要と思われる出費はしっかり使ってコスパの高い女らしさ向上を図るぞ。

相手があることなので、必ずしも自助努力だけで達成できるものではない。
けれど、手入れをしない畑に実がなることは稀だと思う。
まあ、そもそも手入れが間違っていたり、手入れしても育たないものもあるだろうからそこは実践しながら覚えていくしかない。

恋愛感情なんて28年も生きてきたにも関わらず数えるほどしか感じたことがない私にとっては、とても難しい。
しかし相手に興味を持とうとしたり、仲良くしたり、女性らしさを意識することはできるはずだ。

恋愛体質という方は、それだけで素晴らしい才能だと思います。誇りに思ってご縁を大事にしてくださいませ。




【3】総資産1700万を28歳のうちに達成する

備えは必要。
これはキャリアの有無、既婚か独身かに関係ない。

資産形成はライフステージに応じて長期的に取り組みます。

というわけで今期の目標にもひっそりと入れます。

とりあえず投資資金などの変動資産を含め、29歳になるまでに1700万を目標に。
一つの区切りとして「30までに2000万」を目標に。

車や家を購入したり等の大出費がなければそれほど難しい目標ではない。
車は欲しいけれど。


【4】人を大事にする

家族、友人、会社の人々、取引先の人々。
私にはもったいないくらい素晴らしい縁に恵まれている。
正直人間関係に何の不満もない。

大事にしたい。



ひとまず上記のうち最もハードルが高い目標は「【2】彼氏」です。
他の目標が「今ある生活を大事にする」のが主なのに対して、彼氏は自ら出かけるなり行動しないとできやしないからね…

年収600万を稼ぐより、彼氏を作る方が難しいとか…どんだけブ、ゴホン恋愛下手なんだ。




閲覧ありがとうございます。よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

とても良い

とても良い目標です。力強い目標です。頑張って。達成をいのります。

こんばんは

いやぁ~ 笑える!
面白い人ですね。
それだけ面白ければ、彼氏は簡単に出来るでしょう!

『どんだけブ、ゴホン恋愛下手なんだ。』
って、
ほんとに、ブキヨウな人なんですね。(^O^)

Re: とても良い

> 徳永雅則さん

応援コメントをありがとうございます!
頑張りますね!

Re: こんばんは

> ぶくろさん

お墨付きコメントありがとうございます!
笑っていただけて何よりです。
おもしろ好きの男性と巡り会えることを祈っておきます。

ブのつく言葉がブキヨウ、とても好意的な解釈ありがとうございます。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス
