独身一人暮らし女の家計簿 2016年11月

2016年11月家計簿

【支出】
家賃 0(給与天引)
ガス 2,268
水道 4,730(2か月に一回引き落とし)
電気 2,230
ネット 4,104
携帯 584

食費 5,093
雑費 0
美容 0
交際 64,350
---------------
支出計 83,359円

【反省・見直し】
まったくブログに時間を割けず、ツイッターにも浮上できない日が続き、気づいたらあっという間に一か月経っていた…。

あと2週間くらいしたら一息つけるはずだが…
ここ数か月異常な値(食費と交際費)になっている家計簿の理由と、ブログの更新頻度が落ちている経緯は落ち着いたらブログで改めてご報告します。

あと部署が異動になりました。引っ越しも伴う…。
諸々のやらねばならぬことと同時並行で、残務の処理と引き継ぎの準備、急遽抜けてしまった人員の補填、そして引っ越しで頭と体をフル稼働しているところである。

無駄な体力や時間やお金を使いたくないので、合理的・効率的に動くにはどうしたらいいのか考えたり調べたりするのだがそれもまた、頭も時間も使う…。


◆水道・光熱・通信

値上げ当初は私の使いすぎかと思ったが、やっぱ水道代が値上げしてるっぽいな…。
去年と同じ水量を使用しているはずなのに4104円→4730円がデフォルトになっておる。
高すぎるし、値上げしすぎじゃないか…?
まあ、もう去る物件だからいいけどさ…。

◆雑費・美容費 0円

買ってる時間も買ったものを置く場所もなし。
さらにはモノを買うと引っ越しの荷物になって邪魔になるので、増やすものなどないのだ。
いかに普段、不要なモノを買っているかがわかろうというものだ。

◆食費 5,093円

だが私は生きている。
まあ、冷蔵庫の整理してたらあんまり買うこともなかったんだよね。

◆交際 64,350円

友人の結婚式に出たのと、諸々事情ありここまで支出が膨らんでおります。

◆まとめ

予定していた友人の結婚式2件も終わり、あとは予定に合わせて諸々消化していくのみ。
引っ越しやら何やらとお金がどんどん出ていきますが、そもそも金はこういう時に使うために貯めている。
有事の時には現金なのである。


更新頻度が落ちてますが、ここを乗り切ったらまたブログ書きます。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
業務都合での引っ越しであれば費用を負担してくれる会社も
あるみたいなので、調べてみると良いかもしれません。
落ち着いた時に体調を崩さないように気を付けてね。

Re: No title

> MYIさん

こんばんは!

> 業務都合での引っ越しであれば費用を負担してくれる会社も
> あるみたいなので、調べてみると良いかもしれません。
> 落ち着いた時に体調を崩さないように気を付けてね。

ありがとうございます~。
確かに、気が緩んだ頃が危ないんですよね。引っ越した後もやること盛りだくさんなので、体調を崩さぬよう気をつけねば…ねば~。。(´д`)

コメントありがとうございます!

No title

生きてた!

引っ越しは断捨離のチャンス

No title

ブログもツイッターも更新されてなくて忙しいという記事だけ残していたので心配しました。

寒くなってきて体調を崩しやすい時期なので体だけは気を付けてラストスパート頑張ってください!

Re: No title

>通りすがりさん

こんばんは!

> 生きてた!
>
> 引っ越しは断捨離のチャンス

ブログが生存報告になっている(笑)
ほんと、捨てるものや無駄なものがたくさん出てきてアワアワしてます…。
チャンスだと思って頑張ります!

コメントありがとうございます!

Re: No title

> くらさん

こんばんは!

> ブログもツイッターも更新されてなくて忙しいという記事だけ残していたので心配しました。

ご心配おかけしてすみませぬ…(´д`、)

> 寒くなってきて体調を崩しやすい時期なので体だけは気を付けてラストスパート頑張ってください!

ありがとうございます!
どうにかこうにか引き継ぎに関しては終わりが見えてきたので駆け抜けたいと思います。

コメントありがとうございます!

No title

走る~走る~俺たち~
流れる汗もそのままに~
いつかたどり着いたら君に打ち明けられるだろう~

という名曲が昔ありましたね。僕は仕事が切羽詰まってる時はそれが
脳内で流れます(;・∀・)

イキロ!

No title

生きてましたか!

お元気そうで何よりです(多忙そうですが)

いろいろと変化があったようですね。
そしていいお話が聞けそうですね。楽しみにしています。

化粧品とか化粧水などは、どのようにしてるのか気になります。。
あまり化粧しないのに、化粧落としやら化粧水などで買わざるを得ないのですが、、

音沙汰無くて心配でした

ittinさん、こんばんは。

長年あってあたりまえのものが無いと寂しいもんですね。このサイトを開く度に更新されていないのを見るたびに、何かしらあったのかなと心配しておりました。

ittin 引っ越し
このワードで最初に思い付いたのが、次の物件の家賃も会社もちなのかな?と思う辺り、ダメかもしれません。

落ち着かれましたら、是非とも更新を再会してほしいと思います。楽しみにしています。

Re: No title

> 茂庭さん

おはようございます!
お返事が遅くなりすみません><

> 走る~走る~俺たち~
> 流れる汗もそのままに~
> いつかたどり着いたら君に打ち明けられるだろう~
> という名曲が昔ありましたね。僕は仕事が切羽詰まってる時はそれが
> 脳内で流れます(;・∀・)

忙しい時はホント、この曲とか運動会で流れていた曲が脳内で流れますな(笑)
実際の手の動かし方はトロイんですが…
茂庭さんも繁忙には気を付けて…グフッ

> イキロ!

生きるぞ…!!( ・`ω・´)

コメントありがとうございます!

Re: No title

> snufkinさん

おはようございます!
お返事が遅くなりましてすみませぬ!

> 生きてましたか!

生ける屍と化しておりますがなんとか生存しております。
あと…少し…。

> お元気そうで何よりです(多忙そうですが)
> いろいろと変化があったようですね。
> そしていいお話が聞けそうですね。楽しみにしています。

オホホ、変化というものがこんなに大変だとは…。
いずれブログにてご報告いたしますゆえ~。。

コメントありがとうございます!

Re: タイトルなし

> 通りすがりさん

おはようございます!

> 化粧品とか化粧水などは、どのようにしてるのか気になります。。
> あまり化粧しないのに、化粧落としやら化粧水などで買わざるを得ないのですが、、

私も化粧水・化粧品・化粧落とし使ってまして美容費に計上してますが、それでもそんなに減らないですねえ。
奮発して買った1本5000円の化粧水よりも1本500円の化粧水の方が肌に合ったという事件があって以降、高価なものでなくともいいやと思うようになりました。
ポイントメイク用のリムーバーも以前は買ってましたが、余らせて捨てる羽目になるので今はワセリンで代用してます。
ワセリンは保湿・肌荒れ・リップ・ワックス・メイク落とし等何にでも使えて万能でした。下手に使うとべたつきますが…

コメントありがとうございます!

Re: 音沙汰無くて心配でした

> 星川ゆうさん

星川ゆうさん、おはようございます!

> 長年あってあたりまえのものが無いと寂しいもんですね。このサイトを開く度に更新されていないのを見るたびに、何かしらあったのかなと心配しておりました。

なんだかんだで数年続けてましたから、こんなに更新しなかったのも初めてではないかと…すみませぬ。
「この広告は30日以上更新のないブログに表示されています」の広告が現れてはさすがにアカンと思い、急いで更新しました(笑)

> ittin 引っ越し
> このワードで最初に思い付いたのが、次の物件の家賃も会社もちなのかな?と思う辺り、ダメかもしれません。

実は引っ越しの費用も自費なんで、今度は引っ越しのレポートでも書きますかな…。

> 落ち着かれましたら、是非とも更新を再会してほしいと思います。楽しみにしています。

落ち着いたらご報告も含めて更新再開しますので、よろしくお願いします~!(。・ω・。)

コメントありがとうございます!

お疲れ様です!

 コメントもブログも一時ほっといて、とりあえず生き延びてくださいd(゚ー゚*)ネッ!  待ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れ様です!

>夏のそらさん

こんにちは!
諸事情によりネットが使えず、大変お返事が遅くなってしまい申し訳ありません…。

>コメントもブログも一時ほっといて、とりあえず生き延びてくださいd(゚ー゚*)ネッ!  待ってます

ありがとうございます!
落ち着いたらまた再開しますゆえ…どうぞよろしくお願いいたします(*´д`)o

コメントありがとうございます!

Re: 申訳ありません

> 鍵コメさん

こんにちは!
諸事情によりネットが使えず、大変お返事が遅くなってしまいすみません…!

ちょうど2週間ほど離れていたので何があったのかは存じませんでしたが、あまり自分を追い詰めないようにしてくださいね…。
全然迷惑ではないですし、特に私のところには何もないですよ!

ブログは楽しんでこそ。お気が向いて再開される時はまた声をかけてくださいね!
お返事が遅れてしまいましたが、また気軽に遊びに来てくださいませ~!

ittin
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス