2016年10月支出途中経過

【10/1~10/17支出途中経過】

【確定している支出】
水道:4,730円(2か月に一回引き落とし)
ネット:4,104円
携帯:1,032円

食費:9,345円
雑費:4,579円
交際:33,264円
----------------
計 57,054円

【これから月末までに予定されている支出(適当)】
ガス:3,000円
電気:4,000円
食費・雑費:7,000円
交際費:3,000円

予想計 +14,000円くらい
----------------
確定+予想出費合計 74,054円くらい


ここ最近時間のリソースを全くブログに回せる余裕がなく、随分と更新が滞ってしまった…。
大体10日に1回行っている家計簿集計ですが、ここは臨機応変に今月は中間集計は1回に縮小や。

忙しいという言葉はなんか不幸になりそうであんまり使いたくないんだが、忙しかったよお。
楽しみにしてる他の人のブログ更新もツイッターの情報も全然追えてないよお。

もっとも、現在のこまねずみのような状況は将来への投資である…!!(つもり)
この行動は何のために行っているのか、なんで忙しいのか、自分が一番理解しているつもり…。
数か月先、1年先までを見越して一番効率的な動き方を考えると、やはり”今”詰め込むのがベターな選択だと判断している。

だが、いろいろ重なる時は重なるのだ。
仕事の一面だけ挙げれば決算に伴う処理も、遠方への出張も、重要なプレゼンも、研修も、社内の昇給試験も重なるし、勤務表ミスで休日も呼び出されて出勤したし、深夜まで働く日もあったり、なんなら休日に顧客から電話かかってきて対応したり。
異動も近そうなので引き継ぎの準備もせねばならん…。

仕事面だけ挙げてもこのありさまである。
ようやく仕事面が一通り片付いたのでブログ書く時間できました。

私的な面でもいろいろあったので自炊する暇がまったくありませんでしたが、一切自炊しとらん割に食費はそこそこですな。
自炊せずとも野菜と主食は必ず摂りたいと思います。

30年生きてきて得た教訓なのだが、そこそこ忙しくても、空腹と睡眠不足さえ回避しておけば割とどうとでもなる。
なので、飯をたらふく食べてよく眠る。
あとは”頑張らない”。(まあ別に忙しくなくても頑張らないが…)

そんなわけで今月は食費も例月より上がりそうですが、致し方なし。

仕事もブログも頑張りはしませんが(←)、体調管理には気を付けたいと思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

人の心を亡くすと書いて忙しい
暇すぎて死ぬ人はあまり居ないが
忙しすぎて倒れてしまう人は後を絶たない
お気をつけてください。

気分転換に君の名はでも見て来るといいよ

忙しいんやね

手短に、寒くなってきたから風邪は引かんようにね。
と近所のおばちゃん風に言ってみる。

No title

更新されてよかった。
今までのペースからだいぶ遅れていたので心配してました。

よく食べよく寝て、体調にはくれぐれも気を付けてください。病気になったらしんどいのはもちろんのことお金もかかってしまいますので・・・

No title

なかなか更新がないので心配しておりました。
生きているようでなによりです。

自分もこれからの人生で一番「鮮度」が高い今、詰め込むのが一番効率的(リターンが高い?)だと思うので社畜(期間限定)に戻りました(笑)

将来楽するため、そして選択肢を増やすために資本収益、労働収益への投資に励んでいます。

お互いに死なないように戦い抜きましょう!
(頑張りませんけどw)

Re: No title

> 茂庭さん

こんばんは!

> 人の心を亡くすと書いて忙しい
> 暇すぎて死ぬ人はあまり居ないが
> 忙しすぎて倒れてしまう人は後を絶たない
> お気をつけてください。

ありがとうございます!
先が見えてれば山場がわかるんですが、自分の限界って実は自分ではわかってないことも多いんですよね。

> 気分転換に君の名はでも見て来るといいよ

気になってるんですが、もう少し余裕ができたら見るとしましょうかの(笑)

コメントありがとうございます!

Re: 忙しいんやね

> mossさん

こんばんは!

> 手短に、寒くなってきたから風邪は引かんようにね。
> と近所のおばちゃん風に言ってみる。

あざっす!
さっそく自宅の床で力尽きてしまったので、オフトゥンの中で温まろうと思いますぞ!
mossさんも気温の変化には気を付けて…。

コメントありがとうございます!

Re: No title

> くらさん

こんばんは!

> 更新されてよかった。
> 今までのペースからだいぶ遅れていたので心配してました。

ご心配おかけしてすみません><
ここ最近、リソースがブログに費やせなくなってしまってましてのお…

> よく食べよく寝て、体調にはくれぐれも気を付けてください。病気になったらしんどいのはもちろんのことお金もかかってしまいますので・・・

ありがとうございます!食べ物はもはや、食べたい時に食べたいものを食べる、みたいになってますね。
栄養が偏りやすくなるので、早く落ち着いた食生活に戻れるよう時間配分も考えなくては…。

コメントありがとうございます!

Re: No title

> snufkinさん

こんばんは!

> なかなか更新がないので心配しておりました。
> 生きているようでなによりです。

ご心配を…。最近はブログが生存報告になっとりますな(笑)
もうちょっと落ち着いたら以前の更新頻度に戻る…か…!?

> 自分もこれからの人生で一番「鮮度」が高い今、詰め込むのが一番効率的(リターンが高い?)だと思うので社畜(期間限定)に戻りました(笑)
> 将来楽するため、そして選択肢を増やすために資本収益、労働収益への投資に励んでいます。

おおお、同志よ…!
効率的に資本を貯めて、なるべくダラダラしながら生きていきたいものですな。

> お互いに死なないように戦い抜きましょう!
> (頑張りませんけどw)

生きる…!
頑張らずに生き抜きましょう!( ・`ω・´)ムン

コメントありがとうございます!
09 | 2023/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス