検索ワード、気になるものを抜粋2016年5月

旅行に行っててブログが更新できていませんでしたが、検索ワードのコーナーをば。

◆ITTIN FF派?ドラクエ派?ときメモ派?

いずれもかじったことがあって、やはりどれにも甲乙つけがたい良さがあるが、小学校の時初めてプレイしたドラクエ3のワクワク感を超える感動はいまだないので、この3つのうちから一つ選ばないと世界が滅びるとするならば、ここはドラクエとさせていただこうか…。

なお、FFは4~7、9が好き。
ときメモは伊集院レイ派です。

◆2200万円 資産 20代

私も覚えがあるが、こういう具体的な数字と年代入れる検索って、「自分と同じくらいの資産の人が、どういう貯金方法やどういう運用をしているんだろうか?」という参考にするために探すんだよね。
すなわち、この検索者さんは20代で資産2200万持っている方とお見受けするが、お役に立てたら公開している意味はあるなあと思う。

◆29歳 2000万3

万3

◆ittin 可愛いおっさん

こんにちは。
可愛いおっさんのittinです。

◆ittin 野心が最近足りないんじゃないか?

うぬぅ。そうか?
最近大容量冷蔵庫を知人から譲ってもらったので、常備菜マスターを目指そうとする野心を持っているぞ。
それでも野心が足らぬと言うなら仕方ない、目下2年以内の目標として「31歳で資産3000万」を目指すとしようか。

◆お代官様それだけは イラスト

これで何回も検索されてて笑い転げるなど。
「なんでこんなにウチのブログに?」と検索してみたところ、この単語でウチのブログが検索の上位を占めていることに更に笑い転げる。
隠れた需要があるようなので、どなたかフリーイラストを描いてあげてください。

◆ブログの情報は個人情報か?

年齢性別居住地…、「自分のこと」をのっけるだけで十分個人情報です。
ブログの情報は個人情報であると同時に、全世界に発信している「公開された情報」でもある。

いわく、SNSやブログで公開する情報とは、「自宅のドアに貼り紙をしているようなもの」なのだそうだよ。

◆人気のある婚活じょせいは 学歴か 顔か

婚活女性の人気を二分する要素がその2条件だけだとは到底思わないのだが…。
無論、学歴や顔がいいに越したことはない。お金もあった方がいいだろう。
だがそれは間口を広げることにはなっても結局決め手にはならないし、人間性が優れていることの証左にもならない。
無理してカードを増やすよりも、手持ちのカードを最大限にいかす方法を考えた方が効率的な感じはする。

ただ「結婚(相手)に求めるものは何か」、という質問に対する回答には、その人の真価が出てくる気がするね。
そういった意味では、他者の回答には大いに興味がある。

◆仕事はいつでも辞められる

せやで。
私はいつもそう思って働いているんやで。

◆働く女性の主夫戦略 プレジデントウーマン

こんなトピックあったのか、とちょっと拾ってみることに。
専業主夫家庭をリアル知り合いで知っているが、数は少ないものの確かに、稼ぎ手が男女どちらであってもうまくいく家庭はうまくいくものだ。専業主夫は一つの家庭の形ではある。

女性の経済力が高くて胆力がある/男性が穏やかな気質、という資質がないとうまく成立するのは難しい気はするから、人を選ぶ働き方ではある…かな。

◆初対面 カップ数を聞く

互いの印象やキャラにもよるところが大きいだろうが、チャレンジャーであることは否めない。

ちなみに男性達よ、カップとは「バストのトップとアンダーの差」で決まるものであり、知識として知っている者もいるだろうが君たちは真には理解していない。
君たちがAカップだと思っているおっぱいは実はCカップで、君たちがCカップだと思っているおっぱいはEカップだ。「俺はCカップでもいいよ」とのたまう男子よ、君は謙遜したつもりで贅沢にEカップを所望しているのだ。ゆめゆめ忘れるな。

◆女子に負けたくない男子の割合

「割合」とかあるのかな?
多分、自信を持ってるところで負けてプライドが傷ついたり、コンプレックスを刺激されるのが嫌なだけじゃないのかな。
まあ、腕力とかで負けたら嫌かもしれんが…

◆好みじゃない子 口説けと言われ 職場

それセクハラでコンプライアンス研修の事案になるやつ。

◆婚活 一人暮らしを考えたことがある と聞かれたら

この質問の意図は「自立する意思があるかどうか確認したい(実家依存的だと困る)」だと思うので、ちゃんと自立してるよ(するつもりがあるよ)ってことを伝えればいいんじゃないかな。

◆婚活 顔 付いてればいい

潔くていいぞ!

◆家が傾いてるけど気にしない気にしないブログ

さらに潔くていいぞ!!

◆年収800万 いくらの家が帰帰る

年収が800万あったって、無理に家買わなくてもいいんやで。
帰帰るけれども。

◆毎月分配型投資信託とは、何ですか?女性でも大丈夫ですか?

うむ、女性でも買えるが、お主は買ってはならぬぞ。

◆顔が好みじゃないと面と向かって言う男

自分のことしか考えられない男だとわかって良かったじゃないか。

◆検索ワードで弄ばれるITTIN

まったくだ。
ところで私の名前と一緒にエロワードで検索かけてきたのはどなたですか?



今回は人生を集結したような検索ワードを拾ってしまったな!
次回も楽しみにしているぞ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

エロワードwww

面白すぎるww

婚活、一人暮らししてるって言うなと言われてるんですよね。
家族に。
で、実家暮らしっていうと
「ひと月の生活費もわからないんでしょw」と相手に言われます。
「(てめぇより計画的に日々生きとるわ!)家事もしてますし、家にもお金入れてます(ました)よ?」
と、無用なストレスを抱えるジレンマに苦しむ次第。

旅行、梅雨前で行けたんですかね^^
いい旅になったでしょうか?

No title

ittinさん、こんばんは(^^)

ときメモ、昔やったなぁ~(笑)ハッピーエンドにならなくて苦戦した覚えがあります。
当時弟が「これ恋愛経験ない人がプレイしたら完全にハマる」と言ってたんですよね。
うまい所ついて、よく作られてるんでしょうね。
ドラクエは私も3が好きで、FFは6だったかな?エドガーとかカイエンが出てくるやつ好きでした。
懐かしい。またやりたいなぁ・・・。

しかし、「婚活 顔 付いてればいい」、シンプルですね(笑)
私、昔は「"女性は五体満足であれば良い"って言ってる男性がいたら紹介して~」と周りに言ってました(笑)
どこかで引っかかればラッキーかなぁって期待しつつ、自信がないから予防線張ってた若かりし頃を思い出しました(笑)

あと、家が傾いてるって・・・!そこは気にして~(笑)
死活問題ですΣ(゚Д゚)

No title

なかなかゲスな検索ワードも多いですね。婚活関連は特に(;・∀・)
可愛いおっさんというのはいけのめだか師匠みたいな感じかな。。。

今回も豊作ですな

今回も楽しく拝見しました(^^)
シュールな検索ワードに対するittinさんのツッコミが冴え過ぎててニヤニヤが止まりませぬ。

あっ、最後の犯人はワタシジャアリマセンよ((((;゚Д゚)))))))

Re: エロワードwww

> m_o_s_sさん

おはようございます!

> 婚活、一人暮らししてるって言うなと言われてるんですよね。
> 家族に。

家族からすると、良からぬ下心を持った男が寄ってくるのではと心配になりますからねえ…

> で、実家暮らしっていうと
> 「ひと月の生活費もわからないんでしょw」と相手に言われます。
> 「(てめぇより計画的に日々生きとるわ!)家事もしてますし、家にもお金入れてます(ました)よ?」
> と、無用なストレスを抱えるジレンマに苦しむ次第。

それはストレスですよねえ。
初対面の人に「実家に住んでいるなら当然わからないはず」という決めつけで接するのは、普段からいろんなことでそうである可能性大なので、適当に話合わせて早々に切り上げるのでいいかも。
女性の教養素養が期待以上に高いことがわかるとしつこく粘着し始める人もいるので、合わないと思ったら訂正しなくてもいいかもしれないですよ。

> 旅行、梅雨前で行けたんですかね^^
> いい旅になったでしょうか?

おお、ありがとうございます!
素晴らしい旅になりましたよ♪

コメントありがとうございます!

Re: No title

> 道産子さん

道産子さん、おはようございます!

> ときメモ、昔やったなぁ~(笑)ハッピーエンドにならなくて苦戦した覚えがあります。

狙っている女の子とは別の子とくっついたりしてました(笑)

> 当時弟が「これ恋愛経験ない人がプレイしたら完全にハマる」と言ってたんですよね。
> うまい所ついて、よく作られてるんでしょうね。

いろいろな女の子が選び放題ですからね…!

> ドラクエは私も3が好きで、FFは6だったかな?エドガーとかカイエンが出てくるやつ好きでした。
> 懐かしい。またやりたいなぁ・・・。

おっFF6ですね!あれも名作でした…!

> しかし、「婚活 顔 付いてればいい」、シンプルですね(笑)
> 私、昔は「"女性は五体満足であれば良い"って言ってる男性がいたら紹介して~」と周りに言ってました(笑)
> どこかで引っかかればラッキーかなぁって期待しつつ、自信がないから予防線張ってた若かりし頃を思い出しました(笑)

五体満足wいいと思います!
まずは会わないと始まらないですものね。

> あと、家が傾いてるって・・・!そこは気にして~(笑)
> 死活問題ですΣ(゚Д゚)

気にしない気にしないブログww

コメントありがとうございます!

Re: No title

> 茂庭さん

おはようございます!

> なかなかゲスな検索ワードも多いですね。婚活関連は特に(;・∀・)

婚活関連のワードはここじゃ書けないくらいゲスいというか、心の闇が凝縮されたような単語も多々ありますぜw

> 可愛いおっさんというのはいけのめだか師匠みたいな感じかな。。。

こんにちは、ちっさいおっさんですw

コメントありがとうございます!

Re: 今回も豊作ですな

> リングさん

おはようございます!

> 今回も楽しく拝見しました(^^)
> シュールな検索ワードに対するittinさんのツッコミが冴え過ぎててニヤニヤが止まりませぬ。

ありがとうございます!
検索ワードを見て浮かんだ感想を文章で打っていくだけなので、このコーナーは楽しくて楽なのですw
ネタが提供されるっていいですなあ。

> あっ、最後の犯人はワタシジャアリマセンよ((((;゚Д゚)))))))

容疑者発見w
夜道には気を付けるのだぞ…!!(゚∀゚)

コメントありがとうございます!

No title

ご無沙汰しております!恒例のコーナー楽しみにしてました。
なんか検索がITTINさんの質問コーナー化してますねw
「ITTINだけど、なんか質問ある?」みたいな。

ちなみに僕もドラクエ3の感動は忘れられないですね。(冒険の書が消える演出のトラウマと共に)

Re: No title

>snufkinさん

こんばんは!

> ご無沙汰しております!恒例のコーナー楽しみにしてました。
> なんか検索がITTINさんの質問コーナー化してますねw
> 「ITTINだけど、なんか質問ある?」みたいな。

「ITTIN シャンプー何使ってる?」とかありますからねw
これはこれで楽しいんですが、果たして私の使っているシャンプーの銘柄が、一体何人に需要があるのだろうか…

> ちなみに僕もドラクエ3の感動は忘れられないですね。(冒険の書が消える演出のトラウマと共に)

あの音楽は多くの子供たちにトラウマを残しましたね。
カセットフーフーは意味ない(むしろ悪い)とは大人になってから教えてもらいました(笑)

コメントありがとうございます!

毎度のことながら、楽しそうなコメントですね。

毎月のお楽しみが今月はないと嘆いていましたが、見れて良かったです。

〉2000万29歳
ittinさんのブログにもう1度行きたくて、おぼろ気な記憶で検索してる人もいると思います。うちにも何人かいらしたので、誘導しておきました!

〉ときメモ 伊集院
やっぱりイケメンがいいんですねorz
ドラクエ3のラスボスの必殺技:データデリートは、本当にエグいですよね。私も被害者の1人です。

結婚相手の健康面は、本当に重要だとつくづく感じてます。気温変化の激しい季節、風邪などひかれませぬように。


毎度のことながら、この記事が1番楽しそうなのは気のせいでしょうか?来月も楽しみにしています。

Re: 毎度のことながら、楽しそうなコメントですね。

> 星川ゆうさん

こんばんは!

> 毎月のお楽しみが今月はないと嘆いていましたが、見れて良かったです。

なんと、楽しみにしていただいていたとはありがたい限り!
旅行に行ってて更新が遅れておりました、すみませぬ~。

> 〉2000万29歳
> ittinさんのブログにもう1度行きたくて、おぼろ気な記憶で検索してる人もいると思います。うちにも何人かいらしたので、誘導しておきました!

うおおお、ありがとうございます!確かにうろ覚えワードは多い…w

> 〉ときメモ 伊集院
> やっぱりイケメンがいいんですねorz
> ドラクエ3のラスボスの必殺技:データデリートは、本当にエグいですよね。私も被害者の1人です。

いつから伊集院レイが男だと錯覚していた…?知る人ぞ知る”隠し攻略キャラ”なんですよウフフ。
ドラクエのあの音楽は大人になってもトラウマ…トラウマ… (´・ω・`)

> 結婚相手の健康面は、本当に重要だとつくづく感じてます。気温変化の激しい季節、風邪などひかれませぬように。

どうもです、まったくその通り。。星川ゆうさんも体調などお気を付けくださいまし!

> 毎度のことながら、この記事が1番楽しそうなのは気のせいでしょうか?来月も楽しみにしています。

楽しいお~、楽しいお~(*´∀`*)
もはやおもしろい検索ワードを集めるためにブログを書いていると言っても過言ではない…(言い過ぎ)

コメントありがとうございます!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス