2016年4月支出途中経過2

【4/1~4/22支出途中経過】

【確定している支出】
電気:3,168円
ガス:4,453円
水道:4,104円(2か月に一回引き落とし)
ネット:4,104円
携帯:0円

食費:7,582円
雑費:6,777円
交際:7,985円
美容:1,208円
500円玉貯金:2,000円
不定期 α円(熊本支援)
----------------
計 41,381円+α

【これから月末までに予定されている支出(適当)】
食費・雑費:6,000円
交際費:20,000円
美容費:2,000円
欲しいもの積立:2,000円

予想計 +30,000円くらい
----------------
確定+予想出費合計 71,381円くらい+α


いつもの軽いノリのブログ記事ですが、はじめにちょこっとだけ。

熊本地震にて被災された方には心よりお見舞いを申し上げます。
私も個人として心ばかりの寄付をさせていただきました。
今後も再度の寄付かあるいは、落ち着かれました頃に直接熊本に訪れることで微力ながらお役に立てたらなあと思います。


とと、こんなところでいつも通りの家計簿といきませう。


ほむ。
ガスが高い。
きっと暖かくなってくると、長風呂してしまうんですね。
冬だと寒いゆえ、早く上がりたいという一心から入浴時間が短縮されるのだろう。

ちなみにストレングス・ファインダーの本のお値段は雑費に計上しております。
確か去年まで「教養娯楽」だか「趣味費」だかの項目を用意していたのですが、雑費にまとめてしまいます。

雑談ですが、先日同僚独身女子から「友達に婚活パーティー行こうって誘われたんだけど、ITTINちゃんも行かない?」とお誘いがありました。
日程は来月とのこと。


婚、活……。



時が経つのは早く、気づけば最後に婚活らしき行動をしてから一年以上経過していたようです。

なぜ人と知り合おうとするのに婚活という手段を採用しようと思ったのかと言われると、「地元からも友達からも離れた辺境の地に配属になってしまうとは、このまま何もしなければ人知れずひっそりと老いていくだけなのだな」と俗世から隔離されたことで危機感を抱いたこと(本能からの警告?)だったと記憶しているのですが、とりわけ最後に遭遇した体験が人の闇を凝縮したような出来事だったので、すっかり足が遠のいておりました。

さておき、「考えるよりまずはやってみよう」と思うことは世の中に結構ある。
ストレングス・ファインダーによると私の持つ上位5つの資質のうち4つは「戦略的思考力」の分類のもので実行力ゼロだったんですが。私は家電を買ったら説明書を読むより先にスイッチを入れるタイプです。

世の中「やってみて、初めて知る」ことだらけだ。
仕事もそうだし、投資もそう、人間関係の構築も、料理も、本の執筆もそう。
やってみて初めてわかることや、思ってもみない繋がりや反応が出てくることもある。
まぁ私は怠惰なんで、自分がおもしろそうだと思ったことしか腰を上げないのですが…


分類すれば婚活もそういう「やってみないとわからない」類いの試みではあると思うのですがともあれ、婚活パーティーのお誘いの話はなんだかんだであさっての方向に話をそらしてしまったため、うやむやになりましたとさ。



今週は朝から晩まで働いていたので、あまりネットに浮上できずで残念でしたじゃ。
今日は一週間ぶりの休日なのでお昼寝したらフロランタン作る、フロランタン。
クックパッドのレシピを参考にするなど。
http://cookpad.com/recipe/2643425

ちなみにバターはお値段が高いので私はマーガリンでよく代用するのだが、マーガリンの水分量はバターより多いので同量で作ると生地がどろどろになってしまう。
概ね3/4くらいの分量にして作っているぞ。

遊びや趣味、休養などで楽しむのが一番幸せな休日の使い方や。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

最後の婚活話からもう1年以上経ってしまったのか。
詳細はわからないけどブログからは緊迫感が感じられましたよ。
ここの読者はみんな心配してた。

もう婚活などというまだるっこしいことは止めて、
お見合いか社内に絞ったら?(汗

ほら、「やってみて初めて知る」こともあるから♪

> 遊びや趣味、休養などで楽しむのが一番幸せな休日の使い方や。

自分はネット徘徊&ツイッターで独り言という非常に非生産的な休日を過ごしておる(汗

相変わらず役立つ情報

ITTIN☆KITTIN!
マーガリン、そうなんですね。
あーだからバレンタインの時に、美味しくないのが出来たのね><
と納得です。
ていうか!!!!すみません!
私、ITTIN嬢に22円プリン作ってよ~とか書いていたのですが、ITTIN嬢すでに作ってた!
恥ずかし過ぎる(///)ゴメンナサイ

ITTIN嬢寄付素晴らしいです。
活きたお金の使い方ですね。
そして、私も落ち着いたころに熊本行こうかなーって思っていました。
・・・熊本、一緒に行こうよ~!とか言いたくなるわ~♪

婚活、多種多様な人種が居て飽きませんよ~。
ま、今は恋活?状態ですが。
私、サクラ会員だと思われてたんですけどwwwww
でも本当にサクラ会員の、勧誘とか多いみたいですねー。
この辺は心の闇と関係していそうで、超楽しいです。
私も会ってみたい・・・
この際、ITTIN教でも布教しようかな。
唯一神ITTIN。
教えは「ゆるーくエエとこ取り」
闇すら消えてなくなりそうな・・・

No title

え〜婚活の記事も楽しみにしてるのに〜( ̄▽ ̄)

Re: No title

> 塩蔵さん

こんばんは!

> 最後の婚活話からもう1年以上経ってしまったのか。
> 詳細はわからないけどブログからは緊迫感が感じられましたよ。
> ここの読者はみんな心配してた。

ご心配をおかけしてすみませんなあ…。
もう解決したはずでございます。

> もう婚活などというまだるっこしいことは止めて、
> お見合いか社内に絞ったら?(汗
> ほら、「やってみて初めて知る」こともあるから♪

社内はアカン…、社内はアカン…(呪文のように)

> > 遊びや趣味、休養などで楽しむのが一番幸せな休日の使い方や。
> 自分はネット徘徊&ツイッターで独り言という非常に非生産的な休日を過ごしておる(汗

同じく(笑)
なに、ネットやツイッターの海を泳ぐというのも「遊びや趣味」の一つですぞ。
良いのですぞ、楽しければ。

コメントありがとうございます!

Re: 相変わらず役立つ情報

> m_o_s_sさん

こんばんは!

> ITTIN☆KITTIN!
> マーガリン、そうなんですね。
> あーだからバレンタインの時に、美味しくないのが出来たのね><
> と納得です。

強力粉とイーストでパンを作った時失敗したのは、間違いなくマーガリンの分量をバターと同じにしたからだと確信しています(笑)私の屍を超えて行け…。

> ていうか!!!!すみません!
> 私、ITTIN嬢に22円プリン作ってよ~とか書いていたのですが、ITTIN嬢すでに作ってた!
> 恥ずかし過ぎる(///)ゴメンナサイ

なに、22円プリンはいくつ作っても良いのですぞ!(*´ω`*)

> ITTIN嬢寄付素晴らしいです。
> 活きたお金の使い方ですね。
> そして、私も落ち着いたころに熊本行こうかなーって思っていました。
> ・・・熊本、一緒に行こうよ~!とか言いたくなるわ~♪

一緒に熊本旅行、イイネ!(*´∀`*)
活きたお金の使い方、と言っていただけるとありがたいですが、こそばゆい~。

> 婚活、多種多様な人種が居て飽きませんよ~。
> ま、今は恋活?状態ですが。
> 私、サクラ会員だと思われてたんですけどwwwww
> でも本当にサクラ会員の、勧誘とか多いみたいですねー。
> この辺は心の闇と関係していそうで、超楽しいです。
> 私も会ってみたい・・・

楽しめているのなら何より!
サクラw若くて収入あって料理うまいってなると確かにサクラと思われるのやもしれぬw
心の闇を持つ人と向き合う時は、必ず仲介者を挟むのだじょ~

> この際、ITTIN教でも布教しようかな。
> 唯一神ITTIN。
> 教えは「ゆるーくエエとこ取り」
> 闇すら消えてなくなりそうな・・・

「ゆるーく、エエとこ取り」「寝るor食うで大体解決」
この2つを掲げ、名前は”お昼寝教”としておきましょう(笑)

コメントありがとうございます!

Re: No title

> マッサーさん

こんばんは!

> え〜婚活の記事も楽しみにしてるのに〜( ̄▽ ̄)

フフ、いきなり「結婚しました」の記事をぶっこむというサプライズもあるかもしれぬぞ。
しれ…ぬぞ…(*´゚∀゚`)ノ

コメントありがとうございます!

No title

マーガリンは体に良くないと聞くのでバター買った方がいいですよ、と
3日に1回は朝食にマーガリンを塗りたくった市販の食パンを食べてる僕が忠告しておきます(`・ω・´)

お菓子もいいけど果物いっぱい食べた方がいいよ!
個人的にはittinさんの資産規模と支出額ならもうちょい食費をかけておいたほうが将来的にお金のかからない健康な時間を増やせるのではと思っております。

婚活はあれです。闇鍋パーティーだと思えば楽しいですよ(意味深)

No title

こんばんは。

婚活の時の男性、ホラーでしたよね(T_T)
その男性、今も誰かに同じこと繰り返してるのかなぁ・・・(゚Д゚;)
どこで誰が見てるかわからないから怖いですね。

フロランタン、美味しそう!!
アーモンドスライスなんて高級品です(笑)
あ、そういえばittinさん、一時期のアーモンド熱落ち着きましたか?
私は最近カステラ熱が・・・。
たまに懐かしい物が食べたくなるんですよね。
去年はゼリービーンズやハイレモンにハマってました(笑)

Re: No title

> 茂庭さん

こんばんは!

> マーガリンは体に良くないと聞くのでバター買った方がいいですよ、と
> 3日に1回は朝食にマーガリンを塗りたくった市販の食パンを食べてる僕が忠告しておきます(`・ω・´)

トランス脂肪酸がアカンのでしたか。結局のところバターもマーガリンも過度な摂取がイカンのでしょうな。

> お菓子もいいけど果物いっぱい食べた方がいいよ!
> 個人的にはittinさんの資産規模と支出額ならもうちょい食費をかけておいたほうが将来的にお金のかからない健康な時間を増やせるのではと思っております。

ふふ、今月はいちご1パック198円で売っていたから3パックも買ってしまったんやで、うふふ。
健康は大事どすなあ…。もう少しお金をかけようと思うのだが、なんということか、食べきれぬのだ…。

> 婚活はあれです。闇鍋パーティーだと思えば楽しいですよ(意味深)

無作為に人混みから適齢期の人を抽出することとと同義なのでまさしくその通りなのかも>闇鍋
まあ、同時にお相手もこちらに対してまったく同じ感想を抱くんでしょうけど、それを楽しいと思うかどうかで明暗が分かれそうですな(笑)

コメントありがとうございます!

Re: No title

> 道産子さん

こんばんは!

> 婚活の時の男性、ホラーでしたよね(T_T)
> その男性、今も誰かに同じこと繰り返してるのかなぁ・・・(゚Д゚;)
> どこで誰が見てるかわからないから怖いですね。

その節はご心配をおかけしましてすみませぬ…m(_ _)m
推測ですが、彼は相手を見つけたらまた同じことをしているのではないかと思います。

> フロランタン、美味しそう!!
> アーモンドスライスなんて高級品です(笑)
> あ、そういえばittinさん、一時期のアーモンド熱落ち着きましたか?

アーモンド熱はいまだ現れては消え、現れては消えとしています(笑)
アーモンドスライス、買いましたがレシピの量よりだいぶ少ないです。お高い…w

> 私は最近カステラ熱が・・・。
> たまに懐かしい物が食べたくなるんですよね。
> 去年はゼリービーンズやハイレモンにハマってました(笑)

カステラ!!いいですねえ♪昔懐かしのお菓子食べたくなる時ってありますよね。
私はたまにどら焼きや大福が食べたくなります。普段は洋菓子派なんですが…(笑)

コメントありがとうございます!
08 | 2023/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス