スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

そういえばBIG tomorrowの増刊号に載ってたらしいの

そういえば載っていたらしいことをすっかり忘れていたのですが、BIG tomorrow増刊号の2016年2月号に掲載していただいていたようです。

and Ricco(アンドリッコ)という雑誌でして、「女性のためのお金バイブル!」と紹介があるあたりBIG tomorrowの女性向けバージョンといった趣でしょうか。
お金の貯まる財布の作り方や、風水的に金運が上がる習慣など、確かに女性向けの特集が多く組まれていました。

andRicco表紙

見本誌を送っていただいて自分の掲載箇所を拝見したところ、なんと見開き2ページに渡り掲載されているではございませんか!
(前回は1/3ページ)
もう発売は終わったのかな。

なぜすぐに記事にしなかったかと言うと、「載るよ~」というお話だけいただいてすっかり忘れていたのです。
というか書籍発売に伴う作業でてんやわんやしているうちにこんな時期になってしまったお。
書籍発売のご報告のついでに記者さんにさらりとどうなったのか聞いてみたところ、「そういえば載っているはずです!送りますね!」と送っていただきました。
いいね。こういうユルさ大好き。


ぺらり。

andRicco内容

なんや、インパクトが強い文句なのかいろんなところで2000万2000万と資産額の見出しが躍るのだが、もう私は2000万と改名した方がいいんじゃないか?

前回BIG tomorrow2016年1月号に載った時の取材内容を引用しているのでエージェントイラストを含めあまり変わりはありませんが、

「”ほったらかしでもお金が入る”投資信託で2000万円」、というかなり誤解を招きそうな見出しで紹介されていたので、ちょいと補足。

実のところ私は買って持ちっぱなしにしているため、”ほったらかし”は真実ではあれど”確定利益を得ているか”という意味では投資信託から一銭も利益を得たことがありません。
資産の長期的な成長を期待して売らずに持ち続けている、相場の上下に関わらず、コツコツと買い増しているのです。
(サテライト枠のアクティブ投信(指数を上回る運用を目指す投信)やコモディティ(実物資産)などは売却する可能性はあります)

投資信託には純資産を取り崩してキャッシュが一定期間ごとに払い込まれる”分配型”の投資信託と、分配金を出さない”無分配”の投資信託がありますが、私が選択している投資信託は やむを得ないものを除き無分配のものなので、毎月副収入が転がり込んできているということではありません。
(分配型の投資信託を選んでも、分配金が利益であるとは限らないのでご注意を。長期的な資産形成を目指す分にはむしろ非効率的な仕組みの投信と言えましょう)

ともあれ数十年後にはもしかしたら資本主義の恩恵を受けて私の保有ファンドがグイングイン成長している可能性もあります。
もし利益を確定するようなことがあれば、”ほったらかしでお金が入った”…としてよいでしょうが、当分先の話です。
そして皮算用をするよりも、”損失を被る可能性がある”という厳然たる事実だけは常に頭の中に入れておかなければなりません。

そして案の定保有ファンドは前回掲載の時と同じファンドが紹介されていたので、やはり日本株のインデックスファンドが三度の飯より好きそうな女のようになっておりますが、実際は日本株だけではなく様々な国やいろんな資産に分散して持ってますよほほ。

補足、終わり。


他にも稼いでいる人たちの方法が紹介されていたのですが、私には真似できなかったなあ。
世の中にはすごい人たちがいるものだ…。

投資とは関係ないのですが すごい参考になったのが、お金の貯まる”収納術”のコーナー。
突っ張り棒を使っての収納確保の特集なのですが、これは真似してみたくなる。

とりわけ
「収納スペースを「使わないモノのためのスペース」にして、溜め込んでいませんか?収納スペースは使うモノのためにあるんですよ
という金言はまさしく使わないモノを収納スペースに押し込んでいる状態の私には目から鱗でした。

よし、掃除をしよう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

要チェックやぁ〜

さっすがですね!さっそく読ませて頂きます(^ ^) (ブログに初コメントさせて頂きました!)

2000万こと

ITTIN嬢。
懺悔いたします。私は阿呆なのです。
昨日、試験の帰りにITTIN嬢の著書を買おうとしていましたのに・・・
電車で爆睡してしまったのです。
梅田を通り越し、街の本屋しかない最寄駅にたどり着いてしまった時の絶望。
あぁあああぁあ><来週まで、お預けですか。
今週は超絶残業予定でAmazonさんにも頼めない、社畜の田舎者はつらい。
しまった、懺悔したのに愚痴言って終わったww

きてますきてます...

こんにちは。
きてますきてます、ITTINブームがきてますね~!!!
人生の転機がきてたりするんじゃないですかね?
これを機に何とかデビューすべきでは?
テレビに出てくれとか、そのうちあるんじゃないですか?

No title

2,000万円さん、(笑)

見開き2ページとは凄すぎます。
そのページに広告載せようと思ったら年間いくら・・・

うっ。。

凄いですねー、歳近いのに。。
尊敬します。勉強します。
そしてこれから頑張ろう。

No title

こんばんは。
とうとう今日! 本が届きました。
謹んで拝読させていただきます。
正座して読もうかな(笑)
楽しみです。

Re: 要チェックやぁ〜

> リングさん

おはようございます!

> さっすがですね!さっそく読ませて頂きます(^ ^) (ブログに初コメントさせて頂きました!)

初コメントありがとうございます~。リングさんの記事もご紹介させていただきました♪

コメントありがとうございます!

Re: 2000万こと

> coward70さん

おはようございます!

> ITTIN嬢。
> 懺悔いたします。私は阿呆なのです。
> 昨日、試験の帰りにITTIN嬢の著書を買おうとしていましたのに・・・
> 電車で爆睡してしまったのです。
> 梅田を通り越し、街の本屋しかない最寄駅にたどり着いてしまった時の絶望。
> あぁあああぁあ><来週まで、お預けですか。
> 今週は超絶残業予定でAmazonさんにも頼めない、社畜の田舎者はつらい。
> しまった、懺悔したのに愚痴言って終わったww

ありがとうございます!絶望がw
大丈夫、書籍は逃げないはず…!きっとお疲れだったのですよ。ゆっくりして回復してから手に取っていただけましたら幸いっす!

コメントありがとうございます!

Re: きてますきてます...

> スイス鉄道のようにさん

おはようございます!

> きてますきてます、ITTINブームがきてますね~!!!
> 人生の転機がきてたりするんじゃないですかね?
> これを機に何とかデビューすべきでは?
> テレビに出てくれとか、そのうちあるんじゃないですか?

それが実生活にはあんまり影響ありませんで、ネットの中での出来事という印象です。
テレビ取材…、映像には当然映れませんが、某番組に協力したことならあったりして…。

コメントありがとうございます!

Re: No title

> ハロさん

おはようございます!

> 2,000万円さん、(笑)
> 見開き2ページとは凄すぎます。
> そのページに広告載せようと思ったら年間いくら・・・

2000万さんは広告料の相場はよくわからんのです…。

> うっ。。

どうしたのだww

> 凄いですねー、歳近いのに。。
> 尊敬します。勉強します。
> そしてこれから頑張ろう。

いえいえ、私なぞただの凡人ですから。
歳近い者同士まったり歩いていきましょうぞ~!

コメントありがとうございます!

Re: No title

> やま!!さん

おはようございます!

> とうとう今日! 本が届きました。
> 謹んで拝読させていただきます。
> 正座して読もうかな(笑)
> 楽しみです。

わあ、ありがとうございます!
正座して評価の時を待つことにします…ドキドキ

コメントありがとうございます!

No title

こんにちは!

やっぱりメディアは、数字やインパクトのある言葉を好みますよね。
(営業的な観点で視聴率や部数が命ですから…)

さて、月末月初の「お仕事でしにそう」状態でしたが落ち着いてきたので、
そろそろITTINさんの本を手に取るつもりです。
↑完全に流行に乗り遅れている男…

よろしければ、ブログで感想を書けたらと思っています!

それにしても今月の検索ワードは「2000万」が乱舞しそうですねw
(ああ、気づいたら先月ももネタを仕込み損ねたorz)

Re: No title

> snufkinさん

こんにちは!

> やっぱりメディアは、数字やインパクトのある言葉を好みますよね。
> (営業的な観点で視聴率や部数が命ですから…)

ですです。
雑誌掲載や書籍執筆のお声がかかったのも資産額を開示しているからでしょうしねえ。

> さて、月末月初の「お仕事でしにそう」状態でしたが落ち着いてきたので、
> そろそろITTINさんの本を手に取るつもりです。
> ↑完全に流行に乗り遅れている男…
> よろしければ、ブログで感想を書けたらと思っています!

うおおお!ありがとうございます!!
流行なんて乗る必要ないっすよ~。ドキドキしながら待ちます!

> それにしても今月の検索ワードは「2000万」が乱舞しそうですねw
> (ああ、気づいたら先月ももネタを仕込み損ねたorz)

乱舞wまだ詳しく見てないのですが、割と書籍名で検索かけられる方が多い印象ですね。
さて、先月のネタワードは何があったのだろうか…

コメントありがとうございます!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。