本が出版されます「29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた」

ありがたいことに出版者様にお声掛けいただき、本を出版させていただくことになりました。

タイトルは
「29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた」

発売日は今日なのですが、書店に並ぶのはもう少し先かもしれないとのこと。

本

おお…写真がブレてる。

私はツイッターのアカウント(@ittin01)を持っているので
本を書いたよ!タイトルは「29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた」、2月20日発売です、みんなよろしくね!』的な文言をツイートしようとしたのですが、




















緊張にうちふるえて上記のようなツイートになりましたので、諦めてブログでの告知にしたいと思います。



◆こんな内容

タイトル通りの属性を持つ凡人がまったりとお金について語っていくというユルい本です。
素人の自分がお金についてどんなことを思って、貯金や投資をする上でどんなことをやってきたか。
その過程でどんな失敗をしたり、これからどうしていこうと思ったか。
貯金や家計管理をする上での自分なりの方法。
…など私のお金に対する考え方の基盤を書かせていただいています。

別に金融のプロでもないフツーの20代会社員の独身女が書いたもので、特に専門書のような難しいことは書いておりませんので、お手軽お気軽に手に取っていただければ幸いです。
(これはおまけですが、読んでいただくと私がブログで行っている奇怪な行動の数々(10日ごとに家計簿集計など)の意味がよりわかりやすく伝わるような)

本の大元であるこのブログは、もともとお金についてわからないことだらけで周りにもお金のことを相談できる人がいなかったから、自分の考えをメモるために始めたもの。

私がお金のことをブログや書籍で記した通りに考えるようになったのは、ひとりのものではなく、
ブログの読者さんやコメント者さん、ブロガーさん、ツイッターのフォロー&フォロワーさん、本の著者さん、実生活での周りの人達…
お金のことを考えるきっかけをくれたたくさんの人のおかげです。

この一冊が、同じように誰かがお金のことを考えるほんのきっかけになれば嬉しいなあと思います。


表紙やイラストがかわいらしいので男性にはちょっと手に取りづらいかもしれませんが、イラストレーターさんの技量によって女子らしさが実現しているだけの話であり、肝心の中身は男女関係ない内容です。
女子のみならず、男性も手に取ってみていただければ幸いです。

ちなみにタイトルは私のお送りした意見をもとに、編集部の方々に考えていただいた素晴らしいタイトルです。
でなければ「女子」なんぞ自称できませんからね…。


◆読んでほしい人

本に書いたことは、まさしく「6年前の私に伝えたかったこと」です。

貯金や投資をして2000万円を貯めるまでに、誰かがこのことを最初に教えてくれていたら良かったのになあ、と私が感じたことはたくさんありました。

日本の経済がこれからどうなるかなんて経済ジャーナリストでもない私にはわからないし、
証券会社や銀行の中の人でもないから、「〇〇(特定の金融商品)は買うな!!」「こういう運用がいい!」とも言えません。
人それぞれ状況は異なるので、誰でも2000万確実に貯める方法…なんていうのも多分存在しない。

だから、今の自分が思っていること。学んできたこと。やっていること。
貯金もない、投資もしたことない、お金の置き場所なんて預金と現金だけ、お金のことを考えようと思ったのに何も知らなかった、過去の自分に伝えたかったことを書くことにしました。
きっと、私と同じ状況の人はたくさんいるのではないかと。

これから貯金を始めようとしている人、お金のことをあんまり知る機会がなかった人、投資してみたいけど何に気をつけたらいいのかよくわからなくて足踏みしている人、お金の置き場所が銀行口座と現金しかないけどよくわからん~という人…、

そういう人の役に立てばいいな。
失敗も含めた私の数年間の経験が、誰かの糧になればいいな。
そう思って、私がアホだとバレる恥ずかしい勘違いの話や、自分の投資でのチキンぶりもありのまま書いています。

過去の私のような、足踏みをしている人に手に取っていただければ幸いです。


といっても…、発売はされたもののネットの端っこで呟いているだけのブロガーの本が皆さんがお住まいの地域の店頭に並ぶのかわからない!
Amazonやヨドバシ.comなどでも取り扱いがあるもよう。どうぞよろしくお願いします!

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

評価損に突入したNISA口座で、初めて売却したファンドはこれだっ!!

当ブログ、NISA日記のオリジナルマスコットキャラクターちびにさ子ちゃんは、何を釣ってるんでしょう?緊急オペで遅くなったので、イラストは再掲です(オンマウス)… 今月のNISA日記では、2つの初めてがありました。 NISAでの、初めてのトータルマイナスと、初めての売却です。

「29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた」 ITTIN

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた 誰もが気になる将来のお金の不安。 働きながらあれこれ模索し、本当に目標の「20代で資産2000万円」を達成した著者だから語れるお金のこと。 巷ではおっさん疑惑のある著者が等身大で語る、人生のお金について。 ◆◆◆ 大事なことだから、考えよう。 癒しを求めて彷徨った2軒目の本屋で購入。 欲しかったこの本を見つけた時点で、疲れが軽減しま...

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おめでとうございます!!
すごいなー。
まさか書籍化とは驚きとともになんだか嬉しさ満載です。

すごい方のブログを書籍化なる前に出会えてて、
勝手に感無量です。
ほんと、勝手にすいません。


おめでとうございます

こんにちは、ITTINさん。いやITTIN先生。

出版おめでとうございます!!
先ほどアマゾンにてポチらせて頂きました
明日には届くようなので楽しみにしています。

それはそうと、アマゾンの著者説明はITTINさん
自らお考えになったのでしょうか?

No title

本を出版されるとはすごいですね。

是非買いたいと思います。

投資の参考にさせて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ハロさん

こんにちは!

> おめでとうございます!!
> すごいなー。
> まさか書籍化とは驚きとともになんだか嬉しさ満載です。

一番のコメントありがとうございます!
そんなことを言っていただけるとは感無量です~

> すごい方のブログを書籍化なる前に出会えてて、
> 勝手に感無量です。
> ほんと、勝手にすいません。

すごいだなんてとんでもない…こちらこそご縁をいただきましてありがとうございます!(✽ ゚д゚ ✽)

Re: おめでとうございます

>ふわわたさん

こんにちは、ふわわたさん。

> 出版おめでとうございます!!
> 先ほどアマゾンにてポチらせて頂きました
> 明日には届くようなので楽しみにしています。

えええええ(*゚Д゚*)、ポチありがとうございます!
ふわわたさんのように付き合いが長い方に読んでいただけるとは緊張しますな~

> それはそうと、アマゾンの著者説明はITTINさん
> 自らお考えになったのでしょうか?

ほぼ修正なしで掲載されてしまいましたが、きっとおっさんなんていませんよ(笑)

コメントありがとうございます!

Re: No title

> のんびり屋さん

こんにちは!

> 本を出版されるとはすごいですね。
> 是非買いたいと思います。
> 投資の参考にさせて頂きます。

な、なんと、ありがとうございます!
投資には正解はありませんが、一つの意見として少しでもお役に立てれば幸いです!

コメントありがとうございます!

Re: 日経新聞拝見しました!

> 鍵コメさん

はじめまして、こんにちは!

> 今日の日経新聞に広告が掲載されていまして、こちらのブログにたどり着いたものです。本を出版されたとのことで、おめでとうございます。

うおお、ありがとうございます!日経新聞に公告が載るというお話はいただいていたのですが、実際にコメントをいただけると妙に実感が…。

> 先ほどツイッタフォローさせていただきました。ブログ拝見させていただきます。

重ね重ね感謝です!お気が向いたらぜひ遊びにいらっしゃってください!

コメントありがとうございます!

うおぉ〜

すげ〜
おめでとうございます(≧∇≦)

近所の本屋に置いてあるかなぁ
今日、仕事後にさっそく買いに行きますぞ( ̄▽ ̄)

Re: うおぉ〜

> マッサーさん

こんばんは!

> すげ〜
> おめでとうございます(≧∇≦)

ありがとうございます!٩( 'ω' )و

> 近所の本屋に置いてあるかなぁ
> 今日、仕事後にさっそく買いに行きますぞ( ̄▽ ̄)

東京の書店は入荷が早いそうですが、その他の地域には時間差が生じるだろうとのことでした。
ご足労いただいたのに見つからなかったらスミマセン…!(ノД`)

コメントありがとうございます!

No title

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

この前書籍化の話をコメントで軽く振ったら

本は出しませんと言ってたじゃんwww

Re: No title

茂庭さん

こんばんは!

> 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
> この前書籍化の話をコメントで軽く振ったら
> 本は出しませんと言ってたじゃんwww

ふっふっふ、昨年の10月7日のコメントですね?
しかし思い出してください、いただいたコメント「自費出版でゴー!」に対して私は「自費出版はしませんw」と返しているのですよ。今回の件は自費出版ではないのです。
もしいただいたコメントが「出版でゴー!」であったならまた違うコメントを返していたでしょう…フフフ(*´∀`*)
言葉遊びも楽しいものです。気が向いたらまた遊びに来てください♪

コメントありがとうございます!

おめでとうございます

おめでとうございます。
今後はさらなるステップアップを目指して、
いくのかな...
(まあ、そこは個人の自由ですが...)

印税等の記事を楽しみにております。

No title

いつも緻密な文章を書かれていたので、書籍化へと進んだんでしょうね。ぜひ読んでみたいです。

出版おめでとうございます!

ITTINさん

この度は出版おめでとうございます!

同世代なのに着々と資産を積み上げていてすごいなー、と、ちょこちょこ訪問させて頂いていました。

ブロガーなら一度は憧れる書籍化を、オンタイムで見れて光栄です!

No title

書籍化おめでとうございます。

毎日お気に入りに入れさせてもらって読ませてもらっていたブロガーの方が本になるとは…。いやはやすごいとしか言いようがありません。

早速買わせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仙台の本屋でマネー本のコーナーでみました。
お財布と相談し買えませんでしたが。

うぅぅ;_;

こちらでは22日発売だそうで・・
明日、仕事休みだからゆっくり読もうと思ったのに(´・_・`)

来週、必ず買います( ̄^ ̄)ゞ

Re: おめでとうございます

> スイス鉄道のようにさん

おはようございます!

> おめでとうございます。
> 今後はさらなるステップアップを目指して、
> いくのかな...
> 印税等の記事を楽しみにております。

ありがとうございます!
これまでもこれからも、ブログのスタンスは変わらないんじゃないかと…
印税…、私一人のことなら気軽に書けるのですが、出版社さんに迷惑かけるとあかんので書こうと思ったら許可を取らないといけないですね。

コメントありがとうございます!

Re: No title

> クロスパールさん

おはようございます!

> いつも緻密な文章を書かれていたので、書籍化へと進んだんでしょうね。ぜひ読んでみたいです。

ありがとうございます!
緻密なんてとんでもない…、しかしクロスパールさんにそんなことを言っていただけるとは嬉しいです!ヽ(=´Д`=)ノ

コメントありがとうございます!

Re: 出版おめでとうございます!

> Kazuさん

おはようございます!

> この度は出版おめでとうございます!
> 同世代なのに着々と資産を積み上げていてすごいなー、と、ちょこちょこ訪問させて頂いていました。
> ブロガーなら一度は憧れる書籍化を、オンタイムで見れて光栄です!

ありがとうございます、なんとありがたきお言葉…!
紙媒体では編集さん、校正の方、イラストレーターさん、印刷所…様々な方の手をかけていただくので、感慨深いものがあります。感謝感謝ですヽ(´∀`。)ノ

コメントありがとうございます!

Re: No title

> ヨッシーさん

おはようございます!

> 書籍化おめでとうございます。
> 毎日お気に入りに入れさせてもらって読ませてもらっていたブロガーの方が本になるとは…。いやはやすごいとしか言いようがありません。
> 早速買わせていただきます。

ありがとうございます!
ブックマークしていただいた上に本まで…。感動とはこのことなのか…゚+.(゚Д゚*)゚+.゚

コメントありがとうございます!

Re: No title

> 鍵コメさん

おはようございます!

エエー!そうなんですか!ためになる情報ありがとうございます!(*・∀・`)
私のブログは自分のためでもある公開メモで、読んでくれる人がいれば役に立てて嬉しいなあという感じなので、
自分の文章を面白い、ためになる、と言ってくださる方がいらっしゃるのは本当にこの上ない喜びですね。
ブログは気楽なのですが、本はドキドキですよ…。。・゚・(ノД`)・゚・。

コメントありがとうございます!

Re: No title

> 通りすがりさん

おはようございます!

> 仙台の本屋でマネー本のコーナーでみました。
> お財布と相談し買えませんでしたが。

目撃情報ありがとうございます!
てっきり東京の書店にしか並ばないと思っていたのですが、難波や仙台など大きい都市の書店には並んでいるんですね。
なお、マネーではなく文学のエッセイの棚にあったという情報も(笑
ドキドキです(✽ ゚д゚ ✽)

コメントありがとうございます!

Re: うぅぅ;_;

> マッサーさん

おはようございます!

> こちらでは22日発売だそうで・・
> 明日、仕事休みだからゆっくり読もうと思ったのに(´・_・`)
> 来週、必ず買います( ̄^ ̄)ゞ

な、なんと、書店に足を運んでいただけるとは!
ありがとうございます、嬉しいっす。。。゚+.(つД`)゚+.゚

コメントありがとうございます!

No title

まいどぅ!
ヒャッホウ!素晴らしい。
文壇デビュー(えっ?)おめでとうございます。

地方ケーブルTVに出てたローカルアイドルが、いきなり全国放送でゴールデンタイムに進出したような、そんな嬉しいような、寂しいような。俺達のいっちんがー!手の届かない高嶺の花になったような、そんな感じ?(ヲイヲイ,ソコマデユウカ?)

お仕事も大変な中、ブログも更新し、執筆までやっていたとは、頑張り屋さんですね。大変だったでしょう。

まぁ、それにしても、ここまで秘匿していたなんて、、、これからは世界を股に活躍できる立派な秘密諜報部員になれますわな。

ブログを開始したころは、まさか出版まで至るとは思っていなかったでしょうね。人生なにがあるかわかりません。(これから衝撃の告白があってもおかしくないわ。私、実は2人の子持ち主婦45才でした、とか(笑))

ご両親はどんな反応されましたか?

貴女のこれからのますますのご活躍を期待しております。
(形式張った締めでどないかな...)

おめでとうございます!

本のご出版おめでとうございます!

今から読むのが楽しみです。
これからも激務に負けずにブログ更新
楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

> 悠太朗さん

まいど、まいど!

> ヒャッホウ!素晴らしい。
> 文壇デビュー(えっ?)おめでとうございます。

ありがとうございます!ひゃっほう!

> 地方ケーブルTVに出てたローカルアイドルが、いきなり全国放送でゴールデンタイムに進出したような、そんな嬉しいような、寂しいような。俺達のいっちんがー!手の届かない高嶺の花になったような、そんな感じ?(ヲイヲイ,ソコマデユウカ?)

いえいえ、ブログも私も何も変わりませんゆえ(笑)
しかしそもそもローカルアイドルですらないという…

> お仕事も大変な中、ブログも更新し、執筆までやっていたとは、頑張り屋さんですね。大変だったでしょう。
> まぁ、それにしても、ここまで秘匿していたなんて、、、これからは世界を股に活躍できる立派な秘密諜報部員になれますわな。

いえいえ、亀ペースすぎて編集の方にご迷惑をかけたのではとしきりに恐縮しておるところです。
何かで白紙になる可能性大だったので、出版確定まで秘匿しておりました(笑)発売まで発表できなかったのはドタバタしてたもんで…(ノ∀`)エヘヘネットには情報が出ていたので、発売前に数人の方にはバレてました。

> ブログを開始したころは、まさか出版まで至るとは思っていなかったでしょうね。人生なにがあるかわかりません。(これから衝撃の告白があってもおかしくないわ。私、実は2人の子持ち主婦45才でした、とか(笑))

本当ですね、まさかお声がかかるとは…。
実は2児の主婦だったら裁判で訴えられるんじゃなかろうか(笑

> ご両親はどんな反応されましたか?

親にバラすと同時にブログ、そして資産額や親孝行積立の件も自動的にバレるので、家族やリアル知人には隠し通す所存です!
しかし痛恨のミスをしてしまい関連書類を見られてしまったので、バレているかもしれません。。

> 貴女のこれからのますますのご活躍を期待しております。
> (形式張った締めでどないかな...)

いえいえ、赤ちゃんブログの頃からコメントをいただいていた悠太朗さんからの祝福のお言葉、嬉しいです!
これからもお気が向きましたら見守りよろしくお願い致します!

コメントありがとうございます!

Re: おめでとうございます!

> さとこさん

おはようございます!

> 本のご出版おめでとうございます!
> 今から読むのが楽しみです。
> これからも激務に負けずにブログ更新
> 楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

な、なんと、ありがとうございます!
激務のときはゆるりと、まったりのんびり続けていきますぞ~゚+.(・∀・)゚+.゚

コメントありがとうございます!

おぉぉぉぉ!

印税でかなりの収入になりますね^^
羨ましいです!

一緒にお祝い
したいですっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

こんにちは。

おめでとうございます!!(^^)
あっぱれです!!(笑)

バリバリのビジネス本って感じでもなく、私なんかは手に取りやすいですよ~^^
まさに色々考えて足踏みしている状態なので、ヒントが沢山ありそう♪

それにしても、本当すごいです。
簡単に2000万って書いてるけど、並大抵のことじゃないですよね。
私も20代の時もう少し頑張れたかなぁ・・・。
いま後悔しても遅いけど、これからよく考えていきたいので、ブログともども参考にさせて下さい。

おめでとうございます

素晴らしいですねっ!!
僕も製造業なので経験がありますが
自分が作ったものが世の中にでるのは感慨深いものですね・・・^^

きっと書店に並んでいるのを見たらニヤニヤしちゃいますよ(笑
僕も始めて作ったものを巷で見たときは相当ニヤニヤしました^^

おめでとうございます

こんにちは、ITTINさん。
出版、おめでとうございます!

表紙の似顔絵?が実際のお顔と似ているのか?ちと気になるところですが(笑)
お金のことって意外とだれも教えてくれないですよね・・早く読みたいです^^

No title

まずは出版おめでとうございます。
光っているブログは目をつけられるようですね。

電子化されるとうれしいな。
著者はそのあたり口を出せないものですか。
紙の後、数か月遅れてで構わないのでお願いします。

おめでとうございます。

こんばんは。
すごいですね!!
書籍化ですか。
ど素人の私向けの書籍ですね。
是非、読ませていただきますね。
ああ、すごい。

おめでとうございます

なんかしっかりしている子だわ〜といつも感心してブログ拝見しています。私も若い時はやりくり上手で、(現在48歳独女)昔の家計簿を見ると、よくこんな少ない給料で自活して貯蓄も海外旅行もしていたと感心します。新卒の頃、手取り15万くらいだった。

ITTINさんは昔の私のはるか上をいっていらっしゃるので、本当にすごいなと。でもしっかりしすぎると、なぜかダメんずばかりが寄ってくるので気をつけてね。

ちなみに今の私は昔の10倍くらい稼いでいますが、ITTINさんより貯蓄が少ないかも。。。この本を買って、原点に戻ろうと決意しました。

まじで30秒とかでポチりました!
いつも本当勉強させていただいております!

Re: おぉぉぉぉ!

>たけさん

こんばんは!

> 印税でかなりの収入になりますね^^
> 羨ましいです!

いえいえ、そんなことは(´Д`)
なにせ初めてのことですから…

> 一緒にお祝いしたいですっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとうございます!ビールで乾杯しましょうっ…!!

コメントありがとうございます!

早速読みました

こんにちは。
資産運用を本格的に考えるうえでネットサーフィンしていてこのブログにたどり着いて以来、毎回「勉強になるなぁ」と思いながら、いつも拝読しています。
マネー観についてまとめたものがあったらいいのにと思っていたところ、まさに欲しいと思っていた状態の物が書籍として刊行されていたので早速読ませていただきました。
丁寧にまとまっていてとても読みやすかったです。

第二弾第三弾と、これからも期待しています(笑)
書籍化おめでとうございました!

Re: No title

> 道産子さん

こんばんは!

> おめでとうございます!!(^^)
> あっぱれです!!(笑)

うおお、ありがたきお言葉にござる!

> バリバリのビジネス本って感じでもなく、私なんかは手に取りやすいですよ~^^
> まさに色々考えて足踏みしている状態なので、ヒントが沢山ありそう♪

専門的なことは書いていませんので、スムーズに読めるようです。(と感想いただきましたw)
お金のことを考える入口的なものとして役に立てば嬉しいです!

> それにしても、本当すごいです。
> 簡単に2000万って書いてるけど、並大抵のことじゃないですよね。
> 私も20代の時もう少し頑張れたかなぁ・・・。
> いま後悔しても遅いけど、これからよく考えていきたいので、ブログともども参考にさせて下さい。

私に人様と違う特別な努力や才能が背景にあったかというと、ないんですよね…。
強いて一つだけ挙げるなら、コツコツと継続することでしょうか。
いつスタートしても、遅すぎるということはないと思います。嬉しいお言葉をありがとうございます~

コメントありがとうございます!

Re: おめでとうございます

> 456さん

こんばんは!

> 素晴らしいですねっ!!
> 僕も製造業なので経験がありますが
> 自分が作ったものが世の中にでるのは感慨深いものですね・・・^^

ありがとうございます、同感です!
自分の手だけではなく、色々な方の技術や努力を経て完成したものだということが感慨深さを感じさせるのかもしれませんね。

> きっと書店に並んでいるのを見たらニヤニヤしちゃいますよ(笑
> 僕も始めて作ったものを巷で見たときは相当ニヤニヤしました^^

実は本屋に並べられている場面を自分の目で見ていないのですが、店頭で見たらまた違う感動があるんでしょうか…!
仕事が落ち着いたら足を運んでみようと思います!

コメントありがとうございます!

Re: おめでとうございます

>ひよこさん

こんばんは!

> 出版、おめでとうございます!
> 表紙の似顔絵?が実際のお顔と似ているのか?ちと気になるところですが(笑)
> お金のことって意外とだれも教えてくれないですよね・・早く読みたいです^^

ありがとうございます!
似顔絵は私の写真をイラストレーターさんにお送りしていないので似てないかも…(笑)
本書がほんの少しでもお役に立てれば幸いです…!

コメントありがとうございます!

Re: No title

> 名無しさん

こんばんは!

> まずは出版おめでとうございます。
> 光っているブログは目をつけられるようですね。

ありがとうございます!
いえ、たまたま出版社の方が読んでくださったみたいですw

> 電子化されるとうれしいな。
> 著者はそのあたり口を出せないものですか。
> 紙の後、数か月遅れてで構わないのでお願いします。

なるほど!そうですよね。この後出版社の方に連絡するので聞いてみます。
ありがたき幸せです。

コメントありがとうございます!

Re: おめでとうございます。

> やま!!さん

こんばんは!

> すごいですね!!
> 書籍化ですか。
> ど素人の私向けの書籍ですね。
> 是非、読ませていただきますね。
> ああ、すごい。

なんと、ありがとうございます!
本書が入口としてお役に立てば幸いです。ドキドキ。

コメントありがとうございます!

Re: おめでとうございます

> キクネコさん

こんばんは!

> なんかしっかりしている子だわ〜といつも感心してブログ拝見しています。私も若い時はやりくり上手で、(現在48歳独女)昔の家計簿を見ると、よくこんな少ない給料で自活して貯蓄も海外旅行もしていたと感心します。新卒の頃、手取り15万くらいだった。

恐縮です、手取り15万円で貯蓄も旅行もとは、キクネコさんの方がすごいですよ!

> ITTINさんは昔の私のはるか上をいっていらっしゃるので、本当にすごいなと。でもしっかりしすぎると、なぜかダメんずばかりが寄ってくるので気をつけてね。

しっかりしすぎるとだめんずが寄ってくる…、格言、胸に刻んでおこうと思います…!

> ちなみに今の私は昔の10倍くらい稼いでいますが、ITTINさんより貯蓄が少ないかも。。。この本を買って、原点に戻ろうと決意しました。

もったいなきお言葉です(´,,•ω•,,`)
収入10倍…!すごい!

コメントありがとうございます!

Re: タイトルなし

> ちゃーりーさん

こんばんは!

> まじで30秒とかでポチりました!
> いつも本当勉強させていただいております!

30秒で!(*゚Д゚*)
こちらこそそのようなもったいなきお言葉、嬉しく思います~(*´ω`*)

ありがとうございます!

コメントありがとうございます!

No title

こんばんは。

本を出されるとはびっくりしましたが、よくよく考えてみればブログの内容はいつも面白いので、出版されても不思議ではないのかも。
すごいなぁと勝手に感心しました。

今度、本屋に立ち寄ったら買いたいと思います。

Re: 早速読みました

> パーサモウニアスさん

こんばんは!

> 資産運用を本格的に考えるうえでネットサーフィンしていてこのブログにたどり着いて以来、毎回「勉強になるなぁ」と思いながら、いつも拝読しています。
> マネー観についてまとめたものがあったらいいのにと思っていたところ、まさに欲しいと思っていた状態の物が書籍として刊行されていたので早速読ませていただきました。
> 丁寧にまとまっていてとても読みやすかったです。

エッもう読んでいただいたのですか!恐縮です!(゚Д゚*)
しかも嬉しい感想まで…!感謝…!

> 第二弾第三弾と、これからも期待しています(笑)
> 書籍化おめでとうございました!

ありがとうございます~、ドキドキです!

ご感想ありがとうございました!

Re: No title

> ピーマンさん

こんばんは!

> 本を出されるとはびっくりしましたが、よくよく考えてみればブログの内容はいつも面白いので、出版されても不思議ではないのかも。
> すごいなぁと勝手に感心しました。
> 今度、本屋に立ち寄ったら買いたいと思います。

ありがとうございます!おもしろいなんて言っていただけると照れちゃいます(*゚Д゚*)アワワ
感謝感謝です!

コメントありがとうございます!

本の出版おめでとうございます!
日頃からブログを拝見させていただいていて、文章うまいなーと、思っていましたので、きっと出版された本も素晴らしいのでしょう。
今日の帰りに本屋に寄ってみたいと思います!

以前2000万達成の際にお祝いコメントをさせて頂いた者です。

わー。おめでとうございます!
本になるなんて素晴らしいですね!

発売されたら購入したいと思います。
読むのを楽しみにしてます。

後、ブログも引き続き大変楽しみにしてます。これからも応援しています(#^.^#)

うわぉ!

東京行って帰ってきたらITTIN嬢が凄いことになってた!!!
ちょwww行く前に見れば良かったwwww折角東京いったのにwwww

大阪に並ぶのを待ちます・・・が、ITTIN先生がサイン会するなら東京行きますよ笑

おめでとうございます!

すごいな~!!ブログが書籍化されるんですね!
おめでとうございます(^^)
これからもブログも楽しみにしていますよ~。
本業との両立は忙しくて大変かと思いますが頑張ってくださいね💛
応援してます!

おめでとうございます

おめでとうございます!
驚き半分、納得半分です

独身、一人暮らし女、インデックス投資は
共通事項なのに
年齢と貯蓄率と生活費の違いに
初めて訪れた時は驚きました

節約して仕事もお忙しそうなのに
どこかのほほんとして楽しいブログで
ずっと読ませていただいてます

本も読みたいなーと
初コメントさせていただきました

No title

書籍化おめでとうございます!
2回目の書き込みです。

今日早速会社帰りに買いました@札幌♪

私は家族持ちなので状況は違いますが、ブログを拝見していて考え方については同い年として学ぶべきところがあると思い、買いました。

また何かの時に感想をお伝えしますね!

ペモブ!

おめでとうございます

出版、おめでとうございます!
いつもながら遅いコメントですみません

以前から参考にさせてもって
楽しみに読ませてもらっていましたが
書籍化されて、ますます読みやすいじゃないですか(^^)
まさしく、お金のことをこれから考える人のために
なりそうですね

Re: タイトルなし

>モモノスさん

こんばんは!

> 本の出版おめでとうございます!
> 日頃からブログを拝見させていただいていて、文章うまいなーと、思っていましたので、きっと出版された本も素晴らしいのでしょう。
> 今日の帰りに本屋に寄ってみたいと思います!

ありがとうございます!
本屋に足をお運びいただけるとは…感謝感謝です~
どのような評価をいただくかは、もはや読んでいただく方次第…首を差し出しながら待つのみです(゚Д゚)ヒイィ

コメントありがとうございます!

Re: タイトルなし

> 美華さん

こんばんは!

> 以前2000万達成の際にお祝いコメントをさせて頂いた者です。
> わー。おめでとうございます!
> 本になるなんて素晴らしいですね!
> 発売されたら購入したいと思います。
> 読むのを楽しみにしてます。

2000万の時も今回も、お祝いのお言葉をありがとうございます!
書店の在庫はまちまちのようで、Amazonが一番良いようですが…私自身が書店で購入する派でして(笑)店頭で見かけた時に手に取っていただけたら幸せです!

> 後、ブログも引き続き大変楽しみにしてます。これからも応援しています(#^.^#)

ありがとうございます~ユルく続けていきます!

コメントありがとうございます!

本買いました

昨日このブログにたどり着き楽しくそして勉強させて頂いています。そこで早速今日Amazonに本を頼みました。明日到着予定です。楽しみに待っています&ブログも続けて楽しみに見させて頂きます。

Re: うわぉ!

> coward70さん

こんばんは!

> 東京行って帰ってきたらITTIN嬢が凄いことになってた!!!
> ちょwww行く前に見れば良かったwwww折角東京いったのにwwww
> 大阪に並ぶのを待ちます・・・が、ITTIN先生がサイン会するなら東京行きますよ笑

東京にお出かけでしたか!楽しめましたか(*´∀`*)
大阪では今のところ難波や心斎橋の書店で目撃情報をいただいておりますが、果たして…。
サイン書いたことないですww

コメントありがとうございます!


おめでとう

家計の考え方だけでなく
家計簿を1円単位でしっかりと綴っていたことも
きっと評価が高かったんでしょうね
着実さがブログからも伝わってきます

Re: おめでとうございます!

> ルフィンさん

おはようございます!

> すごいな~!!ブログが書籍化されるんですね!
> おめでとうございます(^^)
> これからもブログも楽しみにしていますよ~。
> 本業との両立は忙しくて大変かと思いますが頑張ってくださいね💛
> 応援してます!

ありがとうございます!
実はこっそり書いていました^^
ハッ…本業も…本業もやらなくては(゚Д゚)

コメントありがとうございます!

Re: おめでとうございます

> ネネさん

おはようございます!

> おめでとうございます!
> 驚き半分、納得半分です
> 独身、一人暮らし女、インデックス投資は
> 共通事項なのに
> 年齢と貯蓄率と生活費の違いに
> 初めて訪れた時は驚きました

インデックス投資女子からそのようなお言葉をいただけるとは…!ありがとうございます!
独身一人暮らし女、まったり生きていきましょうぞ (*´∀`*)

> 節約して仕事もお忙しそうなのに
> どこかのほほんとして楽しいブログで
> ずっと読ませていただいてます
> 本も読みたいなーと
> 初コメントさせていただきました

コメントのみならずブブブブログでもご紹介いただいているじゃないですかー!。゚(゚´Д`゚)゚
ありがたき幸せ…!

コメントありがとうございます!

Re: No title

> hiroさん

おはようございます!

> 書籍化おめでとうございます!
> 2回目の書き込みです。
> 今日早速会社帰りに買いました@札幌♪

ご購入&ご報告ありがとうございます!札幌で…!(つД`)

> 私は家族持ちなので状況は違いますが、ブログを拝見していて考え方については同い年として学ぶべきところがあると思い、買いました。
> また何かの時に感想をお伝えしますね!

感想を直にいただけるとは…ドッキドキです…!

> ペモブ!

ペモブ~! (*´∀`*)ノ

コメントありがとうございます!

Re: おめでとうございます

> momokoさん

おはようございます!

> 出版、おめでとうございます!
> いつもながら遅いコメントですみません

ありがとうございます!
遅いだなんてとんでもない、逆に返信が間に合ってなくて申し訳ないです(ノД`)

> 以前から参考にさせてもって
> 楽しみに読ませてもらっていましたが
> 書籍化されて、ますます読みやすいじゃないですか(^^)
> まさしく、お金のことをこれから考える人のために
> なりそうですね

そう言っていただけるとありがたいっ…!
読みやすく…読みやすくなっているかな…?(弱気)
誰かのお役に立てれば幸いです!

コメントありがとうございます!

Re: 本買いました

> 田舎もんさん

おはようございます!

> 昨日このブログにたどり着き楽しくそして勉強させて頂いています。そこで早速今日Amazonに本を頼みました。明日到着予定です。楽しみに待っています&ブログも続けて楽しみに見させて頂きます。

なんと、昨日!しかも本を買っていただいたとは、ありがとうございます!꒰◍´Д‵◍꒱
ご期待に添える内容になっているか不安なところではございますが、どうぞよろしくお願いします (o*。_。)oペコリン

コメントありがとうございます!

Re: おめでとう

> 消費しないピノキオさん

おはようございます!

> 家計の考え方だけでなく
> 家計簿を1円単位でしっかりと綴っていたことも
> きっと評価が高かったんでしょうね
> 着実さがブログからも伝わってきます

ありがとうございます!
家計簿は人様のを参考にする際に、1円単位だと正確に実態が把握できてありがたいなあと思いまして。
もともと1円単位でつけていたのでそのまま公開しているだけなのですが、どなたかのお役に立てれば幸いです!

コメントありがとうございます!

WOW!

イチゴの写真、上手だねな~んて見ていたら newsですよ。おめでとうございます~!
正直、プロの人が書いた本より素人の人が苦心や自分の道?を模索して導き出した方法や考え方の方が参考になると思います。マネー・投資系は。
元々、スタートは読者と一緒だし。

ブログ読んでたら「本出します」って方、数人いました。
共通点は文章がしっかりしている、基本(手法の論理みたいなもの、筋)がブレてない事かな。
あと、コメントの返信に理解力が表れるというか、視点の違う質問にも筋の通った答えができる。
他人様のコメントのやりとりですが、見ててだんだん訳がわからなくなる時、よく対応できるなあ…と感心します。

ブログもボチボチとでいいので続けて下さいね~。

おめでとうございます!

いやはや、とうとう本まで出版なさるとは、すごいとしか言いようがないですねー

次は3000万円たまったぐらいで、第二弾出版ですかね?(笑)

Re: WOW!

> アシュレイさん

こんばんは!

> イチゴの写真、上手だねな~んて見ていたら newsですよ。おめでとうございます~!
> 正直、プロの人が書いた本より素人の人が苦心や自分の道?を模索して導き出した方法や考え方の方が参考になると思います。マネー・投資系は。
> 元々、スタートは読者と一緒だし。

ありがとうございます!ノウハウを学ぶより先に考えることってあると思うんですよね。
感じたことを本を手に取ってくださった方と共有できれば幸いでございます…!

> ブログ読んでたら「本出します」って方、数人いました。
> 共通点は文章がしっかりしている、基本(手法の論理みたいなもの、筋)がブレてない事かな。
> あと、コメントの返信に理解力が表れるというか、視点の違う質問にも筋の通った答えができる。
> 他人様のコメントのやりとりですが、見ててだんだん訳がわからなくなる時、よく対応できるなあ…と感心します。

私がその条件に当てはまっているかと言うと激しく疑問なのですが…(つД`)
いまだになぜ出版のお話をいただいたのかよくわからないんですよね…

> ブログもボチボチとでいいので続けて下さいね~。

ありがとうございます、まったりと続けていきます!

いつもアシュレイさんには心温まるコメントいただいて嬉しいです。
コメントありがとうございます!

Re: おめでとうございます!

> 眠る投資家さん

こんばんは!

> いやはや、とうとう本まで出版なさるとは、すごいとしか言いようがないですねー
> 次は3000万円たまったぐらいで、第二弾出版ですかね?(笑)

いえいえ、出版者の方々やイラストレーターさん、校正の方、印刷所の方、営業さん…
様々な人のおかげですので私など関係者の一部に過ぎず、私がすごいなんてことはありません。
第二弾など恐れ多い…。しかし様々な人の労力を経て完成したものが多くの人の手に取っていただけることは、やはり純粋に嬉しいです。

コメントありがとうございます!

こんにちは^ ^

まだ仕事終わってないけど、少し時間ができたので本屋へ・・
ふふっ、買いましたぞ。
発売日からだいぶ遅れてしまったけど確かに買いましたぞ( ̄▽ ̄)

この本を参考にして私もコツコツ貯めていきます(^_^)v

Re: こんにちは^ ^

> マッサーさん

こんにちは!

> まだ仕事終わってないけど、少し時間ができたので本屋へ・・
> ふふっ、買いましたぞ。
> 発売日からだいぶ遅れてしまったけど確かに買いましたぞ( ̄▽ ̄)

ありがとうございます!!
お仕事終わるのを待たずに…!

> この本を参考にして私もコツコツ貯めていきます(^_^)v

ありがたきお言葉…ドキドキです~。・゚・(ノД`)・゚・。

コメントありがとうございます!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス