2016年1月支出途中経過2

【1/1~1/20支出途中経過】

【確定している支出】
電気:3,054円
水道:0円(2か月に一回引き落とし)
ネット:4,104円
携帯:133円

食費:9,513円
雑費:291円
交際:10,430円
500円玉貯金:2,000円
----------------
計 29,530円

【これから月末までに予定されている支出(適当)】
ガス:4000円
食費・雑費:4,000円
交際費:20,000円
欲しいもの積立:10000円
ご祝儀の積立:10000円

予想計 +48,000円くらい
----------------
確定+予想出費合計 78,000円くらい


今月の残りの期間は大学の時の仲間で遠方で集まるのと、職場の人の送別会があるので交際費は2万を見ておく。

あとは積立。親孝行積立が完了したので、ようやく自分自身の欲求を満たすための「欲しいもの積立」を再開することができます。
旅行のための資金にするのだ!

と、そういえば3月に結婚式に1件出席することを思い出したので、祝儀も今月と来月で少しずつ積み立てておこうっと。
交通費と祝儀で合わせて4万円くらいはかかるからね。

…食費がやっぱり増えているな。
そんなに食材を買った記憶はないし廃棄食材も出ていないのだが、冬だからやっぱり食欲が旺盛になっているのかもしれぬ。
支出傾向を見直してみたところ正月明けに支出が増えているようなので、きっと休み明けの膨大な仕事量にやられて自炊ができなかったのかな?
2週間前のことなのに記憶がないってやばいね。

前回の家計簿日記でも溢れんばかりの食欲に触れましたが、最近気のせいか顔が丸くな…いや気のせい、気のせいですよね、うん。

最近遊ぶのが(というより人と会うのが)楽しすぎてやばい。
楽しい時は遠慮なく、楽しいことにお金を使っていこうと思いまふ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

私の今月の食費

米をAmazonギフト券で買った事を加味しても6,000円で収まってしまう。怖い。

その分、女子力向上資金&婚活資金を消費しまくっているのですから世話ないんですけれど。

最近とんと残業がないので、嬉しい反面インカムの少なさを嘆く事に笑
急に寒くなってまいりましたが、風邪など召されませんように。
しっかり食べてくださいませ。
(この時期は粕汁がおすすめです。)

ITTINさん、そんばんは

>冬だからやっぱり食欲が旺盛になっているのかもしれぬ。
>最近気のせいか顔が丸くな…
ですね!
普段鏡を見ないので自分では気づきませんでしたが、
知人の人から「ミサゴさん最近顔がちょっと丸くな・・・」と言われ
続けざまに「へぇ~、ミサゴさんでも太ったりすんですね!」と言われ
(えっ!?俺ってもしかして人間じゃなかったの??)
と思いました(笑)

>最近遊ぶのが(というより人と会うのが)楽しすぎてやばい。
>楽しい時は遠慮なく、楽しいことにお金を使っていこうと思いまふ。
私もそう思います。
今、この瞬間(と書いて「とき」と読む)は二度とかえって来ない
ですもんね!
先週新年会があり50人くらい集まったのですが、仕事に穴開いち
まうなあぁと思いつつも終わってみたらやっぱり出て良かった
と思いました(笑顔)
たぶん、そういうもんですよね、まふ(笑)

Re: 私の今月の食費

> coward70さん

おはようございます!

> 米をAmazonギフト券で買った事を加味しても6,000円で収まってしまう。怖い。

すごい!そのノウハウを知りたい…!

> その分、女子力向上資金&婚活資金を消費しまくっているのですから世話ないんですけれど。

いえいえ、節約で浮いたお金を必要なことに使うなんて最高ではありませんか。

> 最近とんと残業がないので、嬉しい反面インカムの少なさを嘆く事に笑
> 急に寒くなってまいりましたが、風邪など召されませんように。
> しっかり食べてくださいませ。
> (この時期は粕汁がおすすめです。)

お気遣いありがとうございます!
粕汁おいしそうですね。汁系があるとほっとします…。
coward70さんも体調には気をつけてくださいね。

コメントありがとうございます!

Re: ITTINさん、そんばんは

> ミサゴさん

おはようございます!

> ですね!
> 普段鏡を見ないので自分では気づきませんでしたが、
> 知人の人から「ミサゴさん最近顔がちょっと丸くな・・・」と言われ
> 続けざまに「へぇ~、ミサゴさんでも太ったりすんですね!」と言われ
> (えっ!?俺ってもしかして人間じゃなかったの??)
> と思いました(笑)

永遠に老いることのない不滅の肉体を持つミサゴさんですからね。太ることがあるだなんて他の人には想像もつかなかったのでしょう。
それにしても複数の人間から言われるとダメージ大きそうです。
逆にやせると皆から「やせたね!」と言ってもらえるのでは!?


> 今、この瞬間(と書いて「とき」と読む)は二度とかえって来ない
> ですもんね!
> 先週新年会があり50人くらい集まったのですが、仕事に穴開いち
> まうなあぁと思いつつも終わってみたらやっぱり出て良かった
> と思いました(笑顔)
> たぶん、そういうもんですよね、まふ(笑)

まふまふ。
そういう思い出が後からいい感じに人生に活きてくるんですよね。

コメントありがとうございます!

初めまして

初めまして、Sakuと申します。
ITTINさんのブログを数か月前に訪問して以来ファンになりました!
身近でここまでストイックなキャリアウーマンの方っていないので、ITTINさんの生き方に自然と感銘を受けました。
お金など、使うところは使うけど、無駄なお金は消費しない。
ビジネスにおいて非常に優秀な方とお見受けしました。
私も是非見習いたいです。

またよければ訪問させてください。

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいています。
親孝行積立も無事に終了され、欲しいもの積立に移行…素晴らしいですね。
早速質問があるのですが、それぞれの積立の項目毎のお金はどのように管理なさっていますか?
私もコツコツ積立を…と思うのですが、それを銀行口座毎に分けて積立を行えば良いのか、それとも自宅で現金で入れ物を分けて目標額まで保管が良いのか…ちっちゃな事で悩んでしまっています。
もちろん意志の弱さもあるのですが、ITTIN様の方法を真似て目標達成を遂げたいと思っています。(お手軽な方法でありますように!)

そりゃどうしたってね

冬は外気温が低いんだから体は余計に発熱しなくちゃ恒温動物としての威厳が保てませんから、要は必要なカロリーは上がるわけです。
(喰わなければ体力落ちて、風邪やインフルやらノロにもやられやすくなりますw)

Re: 初めまして

> Sakuさん

初めまして、おはようございます!

> ITTINさんのブログを数か月前に訪問して以来ファンになりました!
> 身近でここまでストイックなキャリアウーマンの方っていないので、ITTINさんの生き方に自然と感銘を受けました。

ええっありがとうございます!(*´∀`*)
全然ストイックでもキャリアウーマンでもないズボラ女ですが、もったいないお言葉です。

> お金など、使うところは使うけど、無駄なお金は消費しない。
> ビジネスにおいて非常に優秀な方とお見受けしました。
> 私も是非見習いたいです。

そんな仕事できそうな感じしますか!?…いえいえ、社畜なだけですよ(笑)

> またよければ訪問させてください。

のんびり続けているのでぜひ気軽にいらっしゃってください~。

コメントありがとうございます!

Re: はじめまして

> セッテさん

おはようございます!
いつもご訪問ありがとうございます。

> 親孝行積立も無事に終了され、欲しいもの積立に移行…素晴らしいですね。
> 早速質問があるのですが、それぞれの積立の項目毎のお金はどのように管理なさっていますか?
> 私もコツコツ積立を…と思うのですが、それを銀行口座毎に分けて積立を行えば良いのか、それとも自宅で現金で入れ物を分けて目標額まで保管が良いのか…ちっちゃな事で悩んでしまっています。
> もちろん意志の弱さもあるのですが、ITTIN様の方法を真似て目標達成を遂げたいと思っています。(お手軽な方法でありますように!)

実は親孝行積立みたいに「目標が決まっていて、自分が金額を把握している積立」に関しては、口座も袋も分けていない(何もしていない)んですよ。数える時に積立金額分を資産額から除くだけなのです。あえて言うならやっていることは「いくら積み立てたか記録に残しておく」ということでしょうか。実際のお金の移動は口座移動するのも現金に換えるのも面倒なので、自分にとって極力手間がかからない方法にしています。
欲しいもの積立などの「目標もなく月々の金額も適当な積立」は、少額ですし金額を把握していないので、現金で封筒に入れてますね。これは効率や手間関係なく、封筒の中身を見て何に使おうかワクワクするためです。
真似するほどの大した知恵でもなく、すみません(笑)

コメントありがとうございます!

Re: そりゃどうしたってね

> なつのそらさん

おはようございます!

> 冬は外気温が低いんだから体は余計に発熱しなくちゃ恒温動物としての威厳が保てませんから、要は必要なカロリーは上がるわけです。
> (喰わなければ体力落ちて、風邪やインフルやらノロにもやられやすくなりますw)

皮下脂肪を蓄えて越冬しなければ…。
つまり、たくさん食べてもいいというわけですね…?(免罪符)(*ノ∀`*)

コメントありがとうございます!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス