
このエントリーをはてなブックマークに追加

500円玉貯金途中経過3

「500円玉を2Lペットボトルいっぱいに詰めるといくらになるのだろうか」というこのアホな企画、
全然進まず細々と続けてとうとう4年目に突入しました。

500貯5



全然埋まってないじゃないかって?

しかしですね、ちゃんと変遷があるんですよ。

こちらが直近3年の推移。
500貯6

おわかりいただけただろうか…

ちょっとずつ成長しているんですよ、500円玉貯金。
見た目は微増ですけど、一応万単位で増えている、はず。


では、恒例の500円玉のアップのお写真をどうぞ。
500貯7


毎回全然変わり映えしないので、

今回はペットボトルの上のフタから覗いた図を撮ってみました。
500貯8

ちょっとアートな構図になりましたね。

金利もつかない上にインフレリスクもモロに受けるため資産形成上も実生活でも全く役に立ちませんが、強盗が入ってきた時は武器として使えて、いざとなったらこれを差し出せば命は助けてもらえるのではないかと思います。
(本当に遭遇した時は刺激しちゃだめだよ)

正直なところこんなに貯金ペースが遅いとは自分でもビックリですが、よく考えたら買い物はほぼカード&引き落としだし、財布に500円玉があったら入れるだけというマイペースぶり。
亀ペースなのはある意味仕方ないのかもしれません。

多分広い広いネットなら誰かが私の代わりに詳細な検証をしてくれているのではないかと思いますが、そこはそれ、自分の目で真実を突き止めることが重要なのです。

終わりません、貯めるまでは。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつかドヤ顔で銀行に持って行って口座に入金しましょうo(・`∀´・)

茂庭も貯金箱に小銭貯金してるよ

事前にわかってる支払いをきっちりお釣りなしで合わせるのとかに重宝するね

衛生上...

こんにちは。
コインというものは、不特定多数の人の手を経ています。
しかも、汚い場所に落としても、もったいないからといって拾われます。
つまり、病原菌がいっぱいくっついているのは間違いない。
なので、きれいに洗ってから貯めるようにした方がよいでしょう。

それが面倒くさいなら、やめるという選択肢もあり、です。
現在のところ、部屋の中における病原菌の発生源になっている恐れがあることが心配です...

No title

500円玉の記事、待ってました!!(笑)
私がITTINさんのブログに到達したきっかけが500円玉貯金の記事だったのです^^

これ、かなり増えてますよね。
前にITTINさん書いていましたが、底が隠れるまででも相当な数でしょうし…。
10年くらいで満杯になるでしょうか(^^)
持ったら底が抜けそうな恐れもありますが(゚Д゚;)笑
(500円玉って思いですよね)

私もゆるゆる続けていますよ♪
たぶん1年で100枚前後のペースなのですが、最近はプリペイドカードばかりで増々緩いです(笑)
でもなんか好きなんですよね。
100円、10円のように常に財布にないからかも知れません。

別のところに目が行った

ITTINさん、こんばんは~

コツコツ貯蓄ですね~
一杯になったとき、いくらになっているのか楽しみです.

寧ろ気になったというか気が付いたのは、写真のバック!
掃除行き届いている!綺麗好き!

No title

専用の貯金箱でやっていないのですね。ペットボトルでとは、ちょっと新鮮です。
そうそう、500円玉貯金で何十万円も貯めると尋常な重さじゃなかった記憶があります。

あれですね!、この500円玉貯金を持っていっていいから命を助けて!といいつつ、重くてなかなか遠くに逃げれないない犯人を110番で捕まえてもらう作戦ですね!知能戦ですね(^^

No title

こんばんは。
たまに日記読ませてもらってます。
500円玉貯金を見て、私もやってる!!と思い
思わずコメントです。
私はひっそりと家族の目につかないところでやってます。
目につくとなにかと使われそうなので。
500円って貯まった感あっていいですよね。

Re: No title

> 茂庭さん

こんばんは!

> いつかドヤ顔で銀行に持って行って口座に入金しましょうo(・`∀´・)

銀行の人や待っている人に迷惑をかけないようちょっとずつ分けて持っていかないといけなさそうですね(笑)

> 茂庭も貯金箱に小銭貯金してるよ
> 事前にわかってる支払いをきっちりお釣りなしで合わせるのとかに重宝するね

貯め終わるのが楽しみですね!
500の倍数の支払いなら多少は使えるかも…w

コメントありがとうございます!

Re: 衛生上...

> スイス鉄道のようにさん

こんばんは!

> コインというものは、不特定多数の人の手を経ています。
> つまり、病原菌がいっぱいくっついているのは間違いない。
> なので、きれいに洗ってから貯めるようにした方がよいでしょう。
> それが面倒くさいなら、やめるという選択肢もあり、です。
> 現在のところ、部屋の中における病原菌の発生源になっている恐れがあることが心配です...

貯金箱のコインのせいで病気になったという事例は聞かないので、大丈夫じゃないですかね。
接触するのも投入時と取り出す時だけでしょうし。その理屈だとお財布の中の現金もわざわざ洗って入れないといけなくなりますから、レジでの支払い時におつりがもらえなくなってしまいますよ(笑)

コメントありがとうございます!

Re: No title

> 道産子さん

こんばんは!

> 500円玉の記事、待ってました!!(笑)
> 私がITTINさんのブログに到達したきっかけが500円玉貯金の記事だったのです^^

わかる人にはわかる、500円玉貯金のロマン…。
わかってくださる方がいて感激です(笑)

> これ、かなり増えてますよね。
> 前にITTINさん書いていましたが、底が隠れるまででも相当な数でしょうし…。
> 10年くらいで満杯になるでしょうか(^^)
> 持ったら底が抜けそうな恐れもありますが(゚Д゚;)笑
> (500円玉って思いですよね)

金額は貯まってからのお楽しみですが、実際結構重くてビックリします。
言われて気づいたのですが底が抜けたらちょっと泣けますね、気をつけなければ…

> 私もゆるゆる続けていますよ♪
> たぶん1年で100枚前後のペースなのですが、最近はプリペイドカードばかりで増々緩いです(笑)
> でもなんか好きなんですよね。
> 100円、10円のように常に財布にないからかも知れません。

500円玉は風格がありますので10円100円とはまた違った「金貨感」がありますよね。
楽しんで続けたいものです。
お互いマイペースで楽しんでいきましょう!

コメントありがとうございます!

Re: 別のところに目が行った

> くは72さん

くは72さん、こんばんは!

> コツコツ貯蓄ですね~
> 一杯になったとき、いくらになっているのか楽しみです.

私も楽しみにしております(*´∀`*)

> 寧ろ気になったというか気が付いたのは、写真のバック!
> 掃除行き届いている!綺麗好き!

ドキッ。写真からはいろいろなことがわかってしまいますね、気をつけねばっ…
お掃除も頑張らねば~
(そしていそいそと掃除へ)

コメントありがとうございます!

Re: No title

> 煙々さん

こんばんは!

> 専用の貯金箱でやっていないのですね。ペットボトルでとは、ちょっと新鮮です。
> そうそう、500円玉貯金で何十万円も貯めると尋常な重さじゃなかった記憶があります。

もともとは小銭で貯金するつもりはなかったのですが、ペットボトルを見て「これに500円玉を入れたらいくらになるのか…」という好奇心で始めてしまったのです。
おっしゃる通り、まだ半分にもなっていないのにかなり重くなってます。

> あれですね!、この500円玉貯金を持っていっていいから命を助けて!といいつつ、重くてなかなか遠くに逃げれないない犯人を110番で捕まえてもらう作戦ですね!知能戦ですね(^^

これを抱えて走ったら相当体力削られますし、何より「ペットボトルを抱えた不審人物」として目撃情報が上がるはず…!
更に目立つ現金を抱えてひた走る犯人は別のチンピラに狙われるわけですね。
名案です(*´д`)o!

コメントありがとうございます!

Re: No title

> やま!!さん

こんばんは!

> たまに日記読ませてもらってます。
> 500円玉貯金を見て、私もやってる!!と思い
> 思わずコメントです。

ブログをご覧いただきありがとうございます!
500円玉に集いし戦士よ…
わかる人にはこのロマンがわかるのですよ。

> 私はひっそりと家族の目につかないところでやってます。
> 目につくとなにかと使われそうなので。
> 500円って貯まった感あっていいですよね。

正解だと思います(笑)1枚1枚は少額ですから、出来心もあるやも…。
500円玉はこの「コインの王様」感がたまりませんね。
お互いのんびり続けていきましょう~

コメントありがとうございます!

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス
