2016年1月支出途中経過1~冬眠症候群~

【1/1~1/9支出 途中経過】

食費:6,629円
雑費:197円
交際費:3,350円
---------------
計  10,176円


こんにちは。冬眠女のITTINです。

あれですかね。
冬だからですかね。

どうも食欲がわいてくるんですよね。
貪る勢いで決して尽きることのない食衝動…。

ともあれ過食なのかというとそういうわけでもなく、幸いなことに「湧き上がる食欲と 追加で食事を作るめんどくささが拮抗している」という割と残念な理由で過食が防げています。

しかし変な時間に空腹感に苛まれ、思わず焼きおにぎり作って食べちゃいましたよ。
ご飯にね、おしょうゆとみりんとだしと味噌とごま油をちょっとずつ混ぜたやつをまぜまぜして、オーブントースターにアルミホイル敷いて表面がカリッとおこげがつくまで焼くのうまいよ。(フライパンの方がカリッときれいに焼けるが、洗い物が面倒な時はトースターおすすめ)
ねぎとかいりごまがあるともっとうまいと思う。



あとむしょうに眠いんですよね。

食欲と睡眠欲。
体が冬眠を欲しているのか。。。

なぜかお仕事中も眠いんですが、そこはそれ「しゃかいじん」なので眠らないでがんばりましたよ。
「しゃかいじん」になると誰もほめてくれませんので、そんな時は自分で自分をほめて乗り切ることにします。


客観的視点から自己分析すると通常と異なる食欲や睡眠欲求があるというのは、恐らく何かしらのストレスがかかっていたり、ホルモンバランスの乱れが起きているものと思われます。

原因ですが、単純に年末年始にダラダラしていたツケではないかと推測します。

年末年始は実家に帰省し、用意されたオフトゥゥンに誘われるまま寝て、力の限り寝倒し、目覚まし時計の力に頼らず起きればそこにはご飯が用意されている生活。
年末まで昼夜遊び歩くも、誰にも文句を言われない無双状態。
年始からは実家のコタツでミカンを食べながら一日中ダラダラするという、わずかな期間ながらもダメ人間を精製するには十分な一週間でした。

こうして坂道を下るが如く、ダメ人間は製造されたのだ…

このようなダラダラハッピー天国生活が明けた後、これまで休んでいた分のお仕事が累積された状態でのしかかってくるわけである。もちろん一人暮らし生活に戻るので家事もオール自分。

そう、まさにそれは逆界王拳…


なんか噂によると相場が荒れてるそうですが、なんや見たくない時は全く見なくても構わんのでコツコツ積立投資はこういう時は楽ですね。身体へのダメージを取り除くが吉…。

皆さまも「お正月ちょっと明け症候群」には十分お気を付けくださいませ。
良い休日を。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱり相場荒れましたね今年、自分の8資産もニッセイ外国も、3千円のマイナスになりました(笑)
リンクのよよよさんの資産も含み益が2ヶ月前180万あったのが、2千円になってましたし、今週のマイナス下げ幅は強烈でしたね。

Re: No title

> ぽんたさん

こんにちは!

> やっぱり相場荒れましたね今年、自分の8資産もニッセイ外国も、3千円のマイナスになりました(笑)
> リンクのよよよさんの資産も含み益が2ヶ月前180万あったのが、2千円になってましたし、今週のマイナス下げ幅は強烈でしたね。

私もマイナスになっていると思います(笑)
まだまだ先は長いのでリスクの取りすぎにだけ注意して、お互いのんびり行きましょうぞ~

コメントありがとうございます!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス