スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年の振り返りと2016年の目標

あけましておめでとうございます。
本年度も当ブログをよろしくお願いいたします。

新しい年の始まりということで
全く誰の得にもならないことは承知の上ですが、
恒例の前年の振り返りと今年の目標でも。
◆2015年度の振り返り◆

一昨年と全く同じ感想ですが、やっぱり忙しい一年でした。

ブログとしてはありがたいことに他サイト様からリンクをいただいたり、
ツイッターを始めて絡んでもらえる人が増えたり、
コメントをたくさんいただいたり、
雑誌に掲載していただいたかと思えば、
おっさん疑惑により雑誌への掲載が見送りになるという笑い話もあった1年でした。

◆2016年度の目標◆

・本を読む

手軽に情報を得るのはやはりネットからですが、書籍はやはり「知りたい」情報が洗練されているし、情報の正確性も高い。
自分の見識を深めるためにも、本をいろいろ読みたいところ。
何冊読むとは決めていないですが、月2回程度は図書館に足を運びたいなあ。


・他の人の良いところを探してみる

最近、「言葉の力」を切に感じることがちらほらありまして。
「類は友を呼ぶ」ではありませんが、自身の人間関係は自身の振る舞いや発する言葉によって、それにふさわしいものが構築されていくのだと感じます。

他の人の良いところを見つけたら言葉にしてみる、というのも良いご縁を引き寄せる一興かもしれません。

私の場合は場に笑いをもたらそうと
言わなくてもいいことを言ってしまったり、うっかり言い過ぎてしまったりすることもあるので、注意したいものです。
笑いを取るって難しいよな。


・健康管理に気を付ける

去年に引き続いて、健康に気をつけなければ…。
栄養を意識して食事のレパートリー(というか食卓の品目)を増やしたい。
食費の月平均が12000円を切ってるところ、もう少し使っても良いのではないかと思うの。
本当の壁は食費ではなく、自炊モチベーションですけどね。


・部屋の整理整頓を行う

苦手なことは目標に掲げて継続的に行わないとなあ。
他の人の目がない独身一人暮らしならなおさらです。


・いろいろな場に出ていく

やはりこれも、目標にしておかないと会社に行く以外、引きこもりニート生活になってしまいかねない。
できるだけ外に出たり、人と接触していかねば、言語を失って世俗から離れてしまいそうだよ…。
放置するとどんどん浮世離れしていくので、最低限の社会性だけは…失わないようにしなければ…。

こんな感じでしょうか。

ともあれ、
今年も適度に力を抜いて生きていきたいと思います。
ブログもゆるゆる続けられるといいな。

今年も当ブログをよろしくお願い致します。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。ITTINさん。

>他の人の良いところを探してみる
人の欠点ばかり見ていると自分が矮小な人間になってしまい
そうなので、ITTINさんのように僕も他の方の素晴らしい面を
探して自分の糧にしていきたいですね。

ということで今年もITTINさんのブログを
拝読させて頂き勉強させてもらいます。

本年も何卒よろしくお願いします。

それでは素敵な休日になりますよう
お祈りしています。

あけましておめでとうございます!

以前、プレジデントウーマンでみて以来細々とたまに閲覧させていただいてる読者です。
今年の目標すてきですね!私も自炊と沢山外と触れ合うをモットーに一年送りたいと思います。マイペースにブログ更新楽しみにしてます。

No title

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ

今年も女子力高い更新をしていきましょう\(*⌒0⌒)♪

30歳になるの怖い((((;゚Д゚))))

成人式でたのつい最近な気がする((((;゚Д゚))))

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年はリンクを貼っていただきありがとうございました!
これからもittinさんのブログの更新を楽しみにしています。

気が向いたらワタクシのブログにも足を運んでくださいませ。
春と秋にはもれなくお城の写真が見れますよ(笑)
今年もよろしくお願い致します!

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年のご活躍をこのブログの情報を通して拝見させていただこうと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

No title

あけましておめでとうございます。

良いですね。今年の目標。

あれっ?婚活は???

No title

ITTINさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
昨年はITTINさんのブログに出会って色々なことを参考にさせていただいた1年でした(^^)

自炊モチベーション、よくわかります。
何もしたくない時期に陥ったら中々抜け出せないんですよね(/_;)
今年は自炊が面倒臭くならないような動線とか下ごしらえとかレシピを研究してみたいです。
あわよくばダイエットも。(これは毎年の目標です。笑)

これからも楽しくブログ読ませていただきますね。
2016年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます!!

昨年は、参考になる記事多くて、ためになりました。

今年も、マイペースでいいので、更新楽しみにしてますヾ(●´∀`●)

No title

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

目標ですか
もう僕は禁酒を諦めました
禁酒は無理ですが、休肝日くらいはもうけないとイカンですね
ブログもゆっくり続けていきたいです

はじめまして!

初めまして、こんにちは!ルフィンと申します。
20代にして資産2千万越えってすごいですね!そしてお金への考え方にも共感しております。私も一念発起して今年1年お金のことを勉強していこうと思っていますので今後ともよろしくお願いいたします。
リンクいただいていきますね。

Re: あけましておめでとうございます。

> ふわわたさん

あけましておめでとうございます、ふわわたさん。

> >他の人の良いところを探してみる
> 人の欠点ばかり見ていると自分が矮小な人間になってしまい
> そうなので、ITTINさんのように僕も他の方の素晴らしい面を
> 探して自分の糧にしていきたいですね。

私もふわわたさんの女子力の高さを見習いたいと思います!

> ということで今年もITTINさんのブログを
> 拝読させて頂き勉強させてもらいます。
> 本年も何卒よろしくお願いします。

こちらもふわわたさんのお絵かきを楽しみにしています!
どうぞ今年も宜しくお願い致します。

> それでは素敵な休日になりますよう
> お祈りしています。

ありがとうございます。今日は一日実家からの移動で終わりました(笑)

コメントありがとうございます!

Re: あけましておめでとうございます!

> 散歩道さん

こんばんは!

> 以前、プレジデントウーマンでみて以来細々とたまに閲覧させていただいてる読者です。
> 今年の目標すてきですね!私も自炊と沢山外と触れ合うをモットーに一年送りたいと思います。マイペースにブログ更新楽しみにしてます。

ブログをご覧いただきありがとうございます!
自炊と触れ合い…。私も同じような目標です。お互い無理しすぎずにまったりのんびりこなしていきましょう~

コメントありがとうございます!

Re: No title

> 茂庭さん

あけましておめでとうございます!

> 今年も女子力高い更新をしていきましょう\(*⌒0⌒)♪

頑張りまするぞヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

> 30歳になるの怖い((((;゚Д゚))))
> 成人式でたのつい最近な気がする((((;゚Д゚))))

徐々に迫る三十路への扉…!恐ろしいですが、粛々とその時を待ちましょう…プルプル

コメントありがとうございます!

Re: あけましておめでとうございます。

> うさちびさん

あけましておめでとうございます!

> 昨年はリンクを貼っていただきありがとうございました!
> これからもittinさんのブログの更新を楽しみにしています。

もったいないお言葉!
こちらこそコメントやリンクありがとうございました♪

> 気が向いたらワタクシのブログにも足を運んでくださいませ。
> 春と秋にはもれなくお城の写真が見れますよ(笑)
> 今年もよろしくお願い致します!

いつ伺ってもきれいにまとめられたグラフ…。きれいな写真…。ほれぼれです。
季節のお城の写真も楽しみにしておりますぞ!(*・∀・`)
今年もよろしくお願い致します。

コメントありがとうございます!

Re: 謹賀新年

> スイス鉄道のようにさん

あけましておめでとうございます!

> 本年のご活躍をこのブログの情報を通して拝見させていただこうと思っております。
> どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございます~。大したことは書けませんが、ありがたいお言葉です。
本年もよろしくお願い致します。

コメントありがとうございます!

Re: No title

> gene7024さん

あけましておめでとうございます!

> 良いですね。今年の目標。
> あれっ?婚活は???

あざす!
去年そういった目標を掲げた結果何も起こらなかったので、今年は流れに任せることにします(笑)

コメントありがとうございます!

Re: No title

> 道産子さん

あけましておめでとうございます!

> 昨年はITTINさんのブログに出会って色々なことを参考にさせていただいた1年でした(^^)

なんともったいなきお言葉…。ありがとうございます!

> 自炊モチベーション、よくわかります。
> 何もしたくない時期に陥ったら中々抜け出せないんですよね(/_;)
> 今年は自炊が面倒臭くならないような動線とか下ごしらえとかレシピを研究してみたいです。
> あわよくばダイエットも。(これは毎年の目標です。笑)

そうなんですよね…。自炊は技術ではなく要領とモチベーションですよね…!
黄金レシピがございましたら教えてください…!
私も体重の推移は注意しようと思います(笑)

> これからも楽しくブログ読ませていただきますね。
> 2016年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

ありがとうございます!こちらこそどうぞ今年も宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます!

Re: はじめまして

> 鍵コメさん

はじめまして、こんばんは!

> ITTINさんのブログを読ませていただき、内容も面白く勉強になったので、リンクを貼らせていただきました。
> 今後とも、よろしくお願い申し上げます。

おおお、リンクありがとうございます!律儀にご連絡までいただけるとは!
こちらこそどうぞよろしくお願い致します~ (*´∀`*)

コメント&リンクありがとうございます!

Re: No title

> まーぼーさん

あけましておめでとうございます!

> 昨年は、参考になる記事多くて、ためになりました。
> 今年も、マイペースでいいので、更新楽しみにしてますヾ(●´∀`●)

駄ブログにはもったいないお言葉、ありがとうございます~。
忘れ去られない程にはまったりのんびり更新していきたいと思います!

コメントありがとうございます!


Re: No title

> よよよさん

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

> 目標ですか
> もう僕は禁酒を諦めました
> 禁酒は無理ですが、休肝日くらいはもうけないとイカンですね

諦めるの早いww
適量のお酒は良いと聞きますし、飲みすぎに注意すれば良いのではないのでしょうか。

> ブログもゆっくり続けていきたいです

よよよさんのブログ楽しみにしております。
毎日おもろい文章を更新されていてスゴイなあと密かに尊敬しております(=´▽`)ゞ

コメントありがとうございます!

Re: はじめまして!

> ルフィンさん

初めまして、こんばんは!

> 20代にして資産2千万越えってすごいですね!そしてお金への考え方にも共感しております。私も一念発起して今年1年お金のことを勉強していこうと思っていますので今後ともよろしくお願いいたします。
> リンクいただいていきますね。

共感していただけるとはありがたい限り!
貴重なリンクまでいただけるとは、ありがとうございますー!
お互い無理しすぎないようにのんびりまったりブログも貯金も続けていきましょう~(。・ω・。)

コメント&リンクありがとうございます!

あけましておめでとうございます

やっとこさ、実家から帰ってまいりました。
私は、今年は婚活頑張るのが目標でございます。
前年度が守りの年でしたので、今年度は攻めの年。
しっかりと自分にお金を掛けて、挑んで参ります。

あ、でもITTIN嬢が大阪に遊びに行きたいと思わはったら・・・ご連絡お待ちしておりますね^^
私も今年も東京遊びに行きたいなぁ思ってますので、もしお時間が許すようでしたら、お茶でも出来ると嬉しいですね、などと言ってみる。

ではでは、今年も気張ってきましょう!
笑いを取りに行って言い過ぎてしまうのメッチャわかる私でしたw

Re: あけましておめでとうございます

> coward70さん

あけましておめでとうございます!

> やっとこさ、実家から帰ってまいりました。

おかえりなさいませ(*´∀`*)

> 私は、今年は婚活頑張るのが目標でございます。
> 前年度が守りの年でしたので、今年度は攻めの年。
> しっかりと自分にお金を掛けて、挑んで参ります。

攻める、とは…!頼もしい、頼もしいよ…!
ふぁいとです!

> あ、でもITTIN嬢が大阪に遊びに行きたいと思わはったら・・・ご連絡お待ちしておりますね^^
> 私も今年も東京遊びに行きたいなぁ思ってますので、もしお時間が許すようでしたら、お茶でも出来ると嬉しいですね、などと言ってみる。

大阪に遊びに行く際はぜひお声をかけさせていただきます(笑)
大丈夫、遊びと婚活は両立できるはず…

> ではでは、今年も気張ってきましょう!
> 笑いを取りに行って言い過ぎてしまうのメッチャわかる私でしたw

笑いを取りに行って失敗するのはよくあること…失敗を恐れずに突き進みましょう!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス
