干物女の人生初、婚活パーティー体験記⑤カップル成立、しかし…

干物女の人生初、婚活パーティー体験記④謎はすべて解けないの続きです。

というわけで体力を削りながら14人の男性と2回も喋った甲斐あって戦果はこちら。

・男性の連絡先とメッセージの書かれたアドレスカード12枚ゲット
・カップル成立

おお!初めてにしては上出来ではないか!

お姉さんが成立した番号を読み上げていって、まばらに拍手があって終了でした。

その日のパーティーのカップル成立数は6組でした。
つまり女性にも2名、成立しなかった人がいるということですが、おそらく最終判断をする際 相手の番号を書かなかったものと思われます。
番号を書かなければ、誰ともカップルになりません。

男性視点で考えると参加費5000円を支払ったにも関わらず女性と知り合うことなく終了した人が8人もいるということです。
渡したアドレスにはまず連絡来ないでしょうし…
男性目線で考えるとすごい非効率的なシステムと言えます。

初参加だったためこの結果が一般的に見てどうなのか、ということはよくわかりませんでしたが、やはり通常の出会いとはかなり異なる場であることはわかりました。

とはいえ大事なのはパーティーを謳歌することではありません。
カップルになった男性とのお茶の時間が待っています。

カップルになったとはいえ6分しか喋ってない相手なので他人も同然ですので、パーティー側もちょっとここらへん「おともだちになりました!」くらいの距離感の単語を選んでほしいものです。

ということでカップル(仮)になった男女はパーティー終了後適当に散ります。

私達はホールの一階にあるカフェでお茶することになりました。

…ここからが本番なわけで…。
もうヘトヘトです。

ちなみにカップルになったお相手の彼ですが、年齢は一つ下、私と同業の方でした。
つまり境遇が似ているのでお互い共感しやすかったんでしょう。
お互いの仕事に理解がある、ということでもあります。

私はひとまずお茶をしながら当たり障りない話をしようとしていたわけですが、彼がしきりに気にしていたのは私の職場。


「職場はどこ?」


おそらくこれから会おうとする際のお互いの職場の距離や、時間を考えて気にされたのだと思いますが…

これを「会社はどこ?」「ここから近い?」「チェーン?」言葉を変えて何度も質問されました。



いくら同業の方でも、職場を初対面の男性に教えるのは抵抗があります。
いや同業ならなおさら。


なお彼は知る由もありませんが、私は「一目惚れしたので結婚したい、そのためなら騙したり嘘ついたり都合の悪いことを隠してるけど全部惚れてる上での行動だからいいよね」などとのたまう男性に 家や職場の位置を執拗に聞かれ、怖すぎて家に帰った後で震えながら泣いたことがあるので、「よく知らない人に家や職場を教えてはいけない」という思いを強く持っている、という背景があります。

会ったばかりの人にこのような事情を伝えるのもなんだし…

なので職場の位置に関する質問は濁していたわけですが、彼は知りたい、私は教えたくないで何度も聞かれる。
気を遣うので疲れてしまいました。

ちなみに彼があまりにも聞いてくるため私からも彼の職場について質問してみたところ、会社の系列や人員構成は教えていただけましたが明言はされませんでした。

かつ、実はパーティー中、彼はプロフィールにご自分の職業は明記していなかったのです。
「会社員」とだけ。対して私は馬鹿正直に自分の職業を明記していましたので彼が「同業ですね」と明かす形で知ることとなったのです。


小一時間喋ってアドレスを交換してその場は終了。
お礼を言ってお互い帰途に着きました。
別れ際、彼が「そっちの方面なんだ。職場も近いんだったよね」と言ったのが印象的。

一目惚れ男事件を思い出したせいで、全く心が安らがない…


しかしこの後、彼とのメールは続きます。


意外と長くなってしまった…モチベーション維持のためポチよろしくお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス