検索ワード、気になるものを抜粋2015年11月

来たぞ、月初が。
検索ワードのお時間です。

◆投資 日鳥暮らし

一人暮らしの誤変換だと思いますがニトリ暮らしは字面がかわいい。
ちなみにうちの一人暮らしの部屋のカーペットはニトリ。

◆29歳 2000万円 地味 ブログ

おそらく当ブログを探して検索していただいたものと推測されたいへんありがたいのですが、「地味」いる?

◆29歳 地味 2000万円 ブログ

このブログには地味からは逃れられない呪いがかけられています。
ほ~ら、見ているあなたも地味にな~る。(とばっちり)

◆ittin 投信 信託報酬 ぬかりない

こんにちは。ぬかりないittinです。

◆せつやくはなさけないことかな

客観的に見て情けない、みじめだと思われる行為は「節約」じゃなくて「ケチ」だと思うんだよな。
人様に迷惑かけたり不快な思いをさせる節約は論外だけども。

◆だから ittin も 生きぬいて

検索ワードで激励されるワシ。
生き抜いていきます。

◆まだ生きる つもりで並ぶ 宝くじ

まさか検索ワードで俳句を拝見することになるとは誰が思うただろうか。

◆セムリタイア

せむりたいあ。

◆トラリピか純金積立

この二つが同列比較に挙がってくる時点でどっちもやめておけと助言。
自身が仕組みやリスクを理解していないものに投資してはいけないのだ。
この2つは並列できる金融商品じゃないぞ。

◆一人暮らし 自炊する女性を男性はどう思うのか

「自炊とかする女、俺は無理」とか言っとる男性は見たことないので概ね印象は良いのでは。

◆一生結婚しない言う人に限って

おぬし、友達の言うことを信じて安心していたら置いていかれたパティーンじゃの…?
真に一生結婚しないって思ってる人はわざわざ周りに宣言したりしないのだよ。

◆下流中年に必要なもの

公的補助について調べることかな。家計管理(自助努力)は前提としてね。
補助を受けるのにはいろいろめんどくさいことが必要になる世の中なのだ。
逆に言うと、この調べるとか申請するとかいうめんどくささをクリアすれば絶対的貧困を避け、生きていくに足るライフラインは得られる可能性は高いよね。
まずは知ることだ。
でもテレビとかで特集されてる「こんな収入じゃ生活できません」って言ってる人の暮らしぶりを見るとそもそも家計管理を行うとか生活水準を見直すという「前提条件」が揃ってないケースが多い気がするなあ。テレビの一面じゃわからないけれど。

◆世の中の人はみな老後の準備ばかり考えているの

世の中1/3は金融資産なし世帯であることを考えるとそうでもないんじゃないかしら。
金融資産あり世帯も、老後の準備「も」考えている人はたくさんいるだろうけど、それしか考えてないっていう人は少数派じゃないかな。実際アンケートしたわけじゃないから知らないけど。
まあ今も楽しんでいきましょうや。人生で一番若くて楽しい時って過去を除けば今なんだしさ。

◆婚活 何回会ったら交際?

ご覧になっているのが男性なら3回目に告白するのがちょうどよい頃合いではないかと。
ちなみに何回会ったら自動的に交際になるというルールは聞いたことがありません。
(結婚相談所とかだったらあるのかもしれないが)

◆弟に負ける〇〇力

なにで負けたのか気になる。
下の子は上のきょうだいを見て育つので、要領は良くなる傾向があると思う。

◆確定拠出年金評価益はそのまま貰える?

運用益は非課税だけど受け取る時には税金かかる場合があるぜ。

◆vt つみてて

つみてて。かわいい。

◆ittin系
ittin さすがの安定感
ittin モヒカン女子
ittin できる女は違う
ittin ステキ女子
ittin 可愛い おっさん
ittin セレブ女子
ittin 堅実さが売りの女
ittin 流浪の民
ittin 社畜 可愛い
ittin 裏の人間
ittinは俺の嫁
etc…

先月、同企画で「検索ワードで遊んじゃダメってお母さん言ったでしょ!」と言ったら遊び出す人が大量に増えたもよう

今月もたくさんのご応募をお待ちしております。(なんの話だ)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

検索ワード遊びという高尚な遊びができるのも日本が平和だからです。
平和に感謝。
ぬかりない信託報酬で頑張りましょう。

No title

待ってました!
こちらこそ、いつもお世話になっております!

検索ワードで遊んでしまった人の一人ですw
「お母さんごめんなさい。もうしません><」

もしかしてないかなと思っていましたが、
最後の最後に選ばれてました(笑)

来月も楽しみにしています。

No title

いろんなワードがありますねぇ( ̄▽ ̄)
『地味』と『ぬかりない』は笑ったぁ(≧∇≦)

No title

こんばんは。

ittinさんはキャラが立っているので、架空の存在になってしまったのかもしれません。本当に29歳、彼氏いない地味子なんでしょうか?

そんなittinは、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%BA%E3%81%AE%E5%AB%81

検索ワードで遊んでしまいました。すみません。

ほほえましいのも...

こんにちは。
ほほえましいのも、ありますね。
「ittin 社畜 かわいい」には、笑いました。
何を考えて、こういうワードで検索かけたんだろう?...

モヒカン女子wwww

地味だけどモヒカンwwww
ちなみに ITTIN 可愛い おっさん で検索したのは私ですwww

流浪して大阪に流れ着くがいいさ。
ピックアップして、大事にしますよ。
ITTIN嬢は俺の嫁ですからね。

No title

俺の嫁がかわいいおっさんなのか、
かわいいおっさんが俺の嫁なのか、

節子、それどっちも同じや。
しかもかなり倒錯した世界やで。

、、、ごめん、ちょっと仕事で疲れてんねんorz

Re: No title

> 茂庭さん

おはようございます!

> 検索ワード遊びという高尚な遊びができるのも日本が平和だからです。
> 平和に感謝。
> ぬかりない信託報酬で頑張りましょう。

高尚な遊びwww
ぬかりなく遊べますね(笑)

コメントありがとうございます!

Re: No title

> snufkinさん

おはようございます!

> 待ってました!
> こちらこそ、いつもお世話になっております!

いつもお世話になっておりまする!

> 検索ワードで遊んでしまった人の一人ですw
> 「お母さんごめんなさい。もうしません><」
> もしかしてないかなと思っていましたが、
> 最後の最後に選ばれてました(笑)

snufkinさんもでしたか…嫁ww
母「仕方ないわねえ、存分に戦いなさい」

> 来月も楽しみにしています。

私も楽しみにしています(笑)

コメントありがとうございます!

Re: No title

> マッサーさん

おはようございます!

> いろんなワードがありますねぇ( ̄▽ ̄)
> 『地味』と『ぬかりない』は笑ったぁ(≧∇≦)

「地味…地味はいるの?本当に必要なワードなの?」という私の心の葛藤もお楽しみください(笑)

コメントありがとうございます!

Re: No title

> amさん

おはようございます!

> ittinさんはキャラが立っているので、架空の存在になってしまったのかもしれません。本当に29歳、彼氏いない地味子なんでしょうか?

最近は女子という前提よりおっさんという前提で話を振られることが多いですね。
真実はあなたの中に…

> 検索ワードで遊んでしまいました。すみません。

俺の嫁wwまたここにも猛者がw

コメントありがとうございます!

Re: ほほえましいのも...

> スイス鉄道のようにさん

おはようございます!

> ほほえましいのも、ありますね。
> 「ittin 社畜 かわいい」には、笑いました。
> 何を考えて、こういうワードで検索かけたんだろう?...

検索ワード遊びを思いついた人が増えたことが原因かと(笑)
お付き合いいただいてありがたいことです。

コメントありがとうございます!

Re: モヒカン女子wwww

> coward70さん

おはようございます!

> 地味だけどモヒカンwwww
> ちなみに ITTIN 可愛い おっさん で検索したのは私ですwww

こんにちは、地味なモヒカンです。
コメント欄で何人か検索者判明してわらたw

> 流浪して大阪に流れ着くがいいさ。
> ピックアップして、大事にしますよ。
> ITTIN嬢は俺の嫁ですからね。

やったぜ。
ヘヴンは大阪にあったのか…!

コメントありがとうございます!

Re: No title

> 塩蔵さん

おはようございます!

> 俺の嫁がかわいいおっさんなのか、
> かわいいおっさんが俺の嫁なのか、
> 節子、それどっちも同じや。
> しかもかなり倒錯した世界やで。

かわいいならこの際いいではありませんか。
俺の嫁がかわいくないおっさんだったらさらにカオスな世界になりますぜ。

> 、、、ごめん、ちょっと仕事で疲れてんねんorz

あまりご無理をなさらぬよう。
そんな塩蔵さんにはおっさん写真集をおすすめしておきますね。

コメントありがとうございます!

相互リンクお願いします

ステキ女子 ittinさん
投資や婚活記事楽しく拝見しております。
よろしければ相互リンクお願いします。

Re: 相互リンクお願いします

> ひろさん

こんばんは!

> ステキ女子 ittinさん
> 投資や婚活記事楽しく拝見しております。
> よろしければ相互リンクお願いします。

おおー!ありがとうございます~。
ポートフォリオの達人入賞おめでとうございます!
お互いまったりブログ続けていきましょう~

リンク貼りましたのでご確認ください!

ありがとうございます

相互リンクありがとうございました。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス