
このエントリーをはてなブックマークに追加

11月支出途中経過2

【11/1~11/19支出途中経過】

【確定している支出】
電気:2890円
水道:0円(2か月に一回引き落とし)
ガス:3213円
ネット:4104円
携帯:0円

食費:6551円
交際:5202円
500円玉貯金:1000円
----------------
計 22,960円

【これから月末までに予定されている支出(適当)】
食費・雑費:6000円
美容費:3000円
交際費:10000円

予想計 +19000円くらい
----------------
確定+予想出費合計 42,000円くらい
(+親孝行積立2万)


最近ケーキとか豆腐アイスとか「自分で安価でたくさん作れるおいしいお菓子」作成にハマりつつあるので、食費が軽減されている。
(混ぜる行程や片づけがそれなりに手間なので、恒久的ではなく一時的な趣味で終わると思われる)
ふるさと納税の米が届く前に待ちきれずに米を買ってしまったのだけど、それでも7千円いかんのよね。
月末にかけてはもうすぐ手持ちの株主優待券の期限が切れることに気づいたので、使い切って5食くらいは食費浮かせる予定。

このお菓子作りによって、お菓子が含有する砂糖の量とカロリーを目の当たりにして慄いている。
自分で作ってみると肉眼で確認できるから実感するだけで、普段手軽にホイホイ買っている市販のお菓子をや。
普段食べてるパンやお菓子ってすんごい量の砂糖入っとるんですよね。
自分で砂糖の量を計算/調節できる手作りの方がヘルシーかもしれん…。

しかし自分で作るとたくさん量ができるわりに、際限なくペロリといってしまうのだ。
数日前にホットケーキミックスでドーナツを作ったのだけど、カロリー試算したら、ゆうに700kcalは超えてたっぽくて震えた。
夜中に食べてしまったよ、oh…
(ご飯はカロリーとか気にしないが、お菓子作る時はカロリー計算するくせがついてる)
最近夜中に何かを食べることが増えている、やばい、やばいぞ。

お金と同時に、脂肪もたまってしまうな。
一人暮らしは誰も止めてくれないので、自制が大事だ。
カロリー管理も気をつけよう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今度から毎月の支出の横に毎月の体重の増減も書いてみよう

きっと女子読者が増えるよ♪

「あら、ittinさん、家計は管理できても体重管理はどうなのかしら?
うふふふ」って感じで(笑)

ちょっと、デリカシーのないコメントですね、ごめんなさいm(_)m

その内、またITTIN☆KITTINされると期待w

お菓子作り女子力素敵^^
2chで凄い叩かれていますが、「ローコストでも良質な暮らし」というブログ、ITTINさんも楽しめるようなお菓子の作り方が書いていたりしますよ。

砂糖って意外と使いますよね、「え、こんな入れて大丈夫なん?大丈夫・・・なん?」って思いますもん笑

ナッツが一杯入ったブラウニーが食べたいー。

No title

>普段食べてるパンやお菓子ってすんごい量の砂糖入っとるんですよね。

そうですねー、完成品を見るとわからないけど、結構、砂糖、油脂類、たんまり使ってますよね。

>最近夜中に何かを食べることが増えている、やばい、やばいぞ。

やばいよやばいよ~。特に夜中は、やばいよやばいよ~(出川哲朗
けど、これから寒くなるから、冬眠への備えとしてたっぷり食べて脂肪をつけておかないと冬を越せないし、食べたくなるのもしょうがないですヨ。いわゆる野生の本能ですわ(・(ェ)・)クマー

これから忘年会、クリスマス、年末、年始、新年会とデンジャラスな期間を迎えるので、株価(いや体重)大幅上昇には気をつけてネ。

No title

ITTINさん、こんにちは。アウター・ガイです。
お菓子の話題の時は、いつもお腹が空いてしまいます…。

さて、カロリーに関してです。
私は現在、病院で継続的に、カロリー制限を含む栄養指導を受けているのですが、緩い制限で意外とうまく回っていますので、ご参考までに。

・夜食はできるだけ避ける(睡眠時は活動量が低く、体に蓄積しやすい)。
・食べるときは我慢せずに食べ、別の日に少しずつ控える(ストレスをためない)。
・1日の総カロリーは気にせず、1週間単位で帳尻が合うようにする(体は急には変わらない)。

ですので、記事にある通り、夜食さえ克服すれば、きっちりとカロリー管理しなくても、結果はついてくるのではないかと思いました。

Re: No title

> 茂庭さん

こんにちは!

> 今度から毎月の支出の横に毎月の体重の増減も書いてみよう
> きっと女子読者が増えるよ♪
> 「あら、ittinさん、家計は管理できても体重管理はどうなのかしら?
> うふふふ」って感じで(笑)

このようなガーリーなブログなのにgoo先生は男性読者が多いって言うんですよ、おかしいですねえ。
女子の支持を得るためにも、85kgからどのように増減していくのかウォッチしていきたいと思います。←

> ちょっと、デリカシーのないコメントですね、ごめんなさいm(_)m

(じ、実はおれんち、体重計ないんだ…)

コメントありがとうございます!

Re: その内、またITTIN☆KITTINされると期待w

> coward70さん

こんにちは!

> お菓子作り女子力素敵^^
> 2chで凄い叩かれていますが、「ローコストでも良質な暮らし」というブログ、ITTINさんも楽しめるようなお菓子の作り方が書いていたりしますよ。

エヘヘ(*´∀`*)
ほうほう!確かに拝見したところなんだかおいしそうなお菓子のレシピがいっぱいですな!参考にいたしまする。
匿名掲示板で話題になるということはそれだけ知名度の高い、もしくは人気のあるブログなのでしょう。

> 砂糖って意外と使いますよね、「え、こんな入れて大丈夫なん?大丈夫・・・なん?」って思いますもん笑

そうそう(笑)材料:砂糖60gとか普通に書いてあって「えっ……えっ」ってなります。

> ナッツが一杯入ったブラウニーが食べたいー。

うおー、食べたいー!(=´Д`=)

コメントありがとうございます!

Re: No title

> 悠太朗さん

まいどまいど。

>>普段食べてるパンやお菓子ってすんごい量の砂糖入っとるんですよね。
> そうですねー、完成品を見るとわからないけど、結構、砂糖、油脂類、たんまり使ってますよね。

下手するとほぼ小麦粉と砂糖と油ですからね…!栄養素ほぼ同じでカロリーだけ高いってのは注意ですな。

> >最近夜中に何かを食べることが増えている、やばい、やばいぞ。
> やばいよやばいよ~。特に夜中は、やばいよやばいよ~(出川哲朗
> けど、これから寒くなるから、冬眠への備えとしてたっぷり食べて脂肪をつけておかないと冬を越せないし、食べたくなるのもしょうがないですヨ。いわゆる野生の本能ですわ(・(ェ)・)クマー

最近夜中におなかがすくのは私の眠れる野生の生存本能のせいだったのか…
(・(ェ)・)クマー

> これから忘年会、クリスマス、年末、年始、新年会とデンジャラスな期間を迎えるので、株価(いや体重)大幅上昇には気をつけてネ。

耳に痛い…。来たるべきデンジャラスゾーンを突破しなければ…!ぎにゃ~

コメントありがとうございます!

Re: No title

> アウター・ガイさん

アウター・ガイさん、こんにちは。

> お菓子の話題の時は、いつもお腹が空いてしまいます…。

へっへっへ(^ω^)

> さて、カロリーに関してです。
> 私は現在、病院で継続的に、カロリー制限を含む栄養指導を受けているのですが、緩い制限で意外とうまく回っていますので、ご参考までに。
> ・夜食はできるだけ避ける(睡眠時は活動量が低く、体に蓄積しやすい)。
> ・食べるときは我慢せずに食べ、別の日に少しずつ控える(ストレスをためない)。
> ・1日の総カロリーは気にせず、1週間単位で帳尻が合うようにする(体は急には変わらない)。
> ですので、記事にある通り、夜食さえ克服すれば、きっちりとカロリー管理しなくても、結果はついてくるのではないかと思いました。

ほうほう…。家計簿に似てますね(笑)
我慢すると良くないとか、長めの単位で管理とか…
やはり、敵は夜食…。まずは己を知り、敵を知るのだ…!(何
情報ありがとうございます~。なるべく気をつけようと思います!

コメントありがとうございます!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス
