9月支出途中経過1

【9/1~9/11支出 途中経過】

食費:3,600円
交際:7,949円
500円玉貯金:1,500円
---------------
計  13,049円









おしごとで しにそう











ちょっと前から、1人で2人分の仕事をしているのだ。

昨日も日が変わる前には帰ってきたけど、ご飯作って、洗濯物干して、お風呂入って、ブログのコメント返そう思ったら、いつの間にか午前3時近くに。
ツイッターも静かなのはそのせいです。

1日だけならまだしも、2日連続はきついの。

あとは機械のトラブルなり、新たな分野の仕事が増えたり、単純に忙しかったりで重なる時は重なるのだ。

そこへ、ある上司がいろいろと調整が必要な期限切迫の仕事をなぜか5日間もの間ひっそりと自分のふところであたためた後、「ITTINさんこの仕事よろしく、期日明日なんだけどあさっての午前中まででいいからネ☆」と突然手つかずの状態で投下してくるのである。
青天の霹靂とはこのことだ。なにをあっためとんねん。

こういう時は頑張らない方が良い。
明日できることは明日やろう。
今日やらなければいけないことだけやろう。

このような「いろいろと重なる」時は、客観的に自分の状態を評価する自分を作ります。

疲労時に、処理能力など上がりません。
なので、処理能力や集中力を高めて「頑張る」ことよりも、「後でもいいことと最低限やっておくことの仕分けだけはしておく」のです。
物事の優先順位を決めるだけでヘトヘトでもどうにか回ったりするし、「なぜか疲れてる時に限ってキッチリやりたくなる病」を少しだけ回避できる気がする。

あとご飯を食べる。
空腹はろくな思考を生みません。

メンタルヘルス対策は重要ですな。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すぐにでもお世話しに行きたいですわ。
いつでも嫁に行く準備は出来とりますぜw

ていうか上司!どこにで居るんだなこういうヤツはもう!
ホンマに今は9月なの・・・か!?と思うような寒さですが、お風邪など召されませんよう。

No title

あ~・・・います・・・いますよねぇ~。
なぜか無駄に仕事をあたためる人。
どうせ自分でやらないなら、早めにこっちに渡してくれた方がまだマシだというアレですね。

私も今そんな状態です。派遣社員にもかかわらず、昨日は正社員の代わりに遅くまで残業しました。

無理せず休んでくださいね~。家事を手抜きするのも重要です☆

ムリなさらず・・

上司のキラーパス・・すごすぎです。。寝かせていいのはカレーとワインだけ!と思っています!!
家計簿ブログはじめるにあたってITTINさんのブログも参考にさせてもらっていますが。。お金の使ってないっぷりに反省しきりです。。あうう。

Re: No title

> coward70さん

こんにちは!

> すぐにでもお世話しに行きたいですわ。
> いつでも嫁に行く準備は出来とりますぜw

天使よ!!

> ていうか上司!どこにで居るんだなこういうヤツはもう!
> ホンマに今は9月なの・・・か!?と思うような寒さですが、お風邪など召されませんよう。

どこにでもいるという実感のこもったお言葉w
お気遣いありがとうございます。
寝る時の布団もそろそろ厚いのにしなくては。

コメントありがとうございます!

Re: No title

> うさちびさん

こんにちは!

> あ~・・・います・・・いますよねぇ~。
> なぜか無駄に仕事をあたためる人。
> どうせ自分でやらないなら、早めにこっちに渡してくれた方がまだマシだというアレですね。

すぐ回してくれれば猶予が1週間もあったんですけどね。
多分忘れてたんでしょうね…

> 私も今そんな状態です。派遣社員にもかかわらず、昨日は正社員の代わりに遅くまで残業しました。
> 無理せず休んでくださいね~。家事を手抜きするのも重要です☆

うさちびさんもお疲れ様でした。
お気遣いいただきありがとうございます。(暇な時でも家事は手を抜いてますが…笑)
お互いどうにかこうにかやっていきましょう~

コメントありがとうございます!

Re: ムリなさらず・・

> ひよこさん

こんにちは!

> 上司のキラーパス・・すごすぎです。。寝かせていいのはカレーとワインだけ!と思っています!!

なんと、さりげない名言w

> 家計簿ブログはじめるにあたってITTINさんのブログも参考にさせてもらっていますが。。お金の使ってないっぷりに反省しきりです。。あうう。

おお、ありがとうございます!
支出額は目標達成には重要ですが、自分にとってお金をかけること(人生を楽しくする使い方)は何なのか考えることが大事なのかなと思います。
支出を削ることで人生楽しくなくなってしまっては意味ないですしね。
私は、家計簿をつけることで「浪費」を減らせればいいかなと思っています。
家計簿ブログ頑張ってください!

コメントありがとうございます!

こんばんは

ITTINさん、こんばんは。

>突然手つかずの状態で投下してくるのである
手垢がついていないほうがいいかと思ってさ(←ドヤ顔で)

>ていうか上司!どこにで居るんだなこういうヤツはもう!
あー、そう、どこにでもいるんだ、じゃ、オレだけじゃないってこと
だな!あー安心した(←ホントに安心してしまっているテイで)

>なぜか無駄に仕事をあたためる人。
あったかいほうがいいと思ってさ~ぁ(←スケベな目線で)

>上司のキラーパス
うん、オレはこう見えても昔サッカーやってたんだ(←再びドヤ顔で)

いや~、なんていうか、その、あの、あれだ、
長縄跳びでなかなか入って行けない子供のような感じっていうか、
うまいな、オレ、ハハハハ、うまいな、うん、うまい、な?な?
うまいだろ?(←追い討ちをかけるドヤ顔で)
まあその、忙しそうにしているところをいきなり頼むのはあれだし
どうしてもギリギリになっちゃうのさあ、わかってくれるよな!
アハ、アハハハ、アハハッ、ガハハハハハハハハ
きみには期待してるんだぞ、うんうん(←そしてボデータッチ付)

(ご注意) ↑これは私のことではありません、フィクションです。

今日のコメント欄は、女性3連投で華やかですね(笑顔)
癒されますね!(笑顔)

No title

こんばんは。

自分の上司を見ているようです。。
懐でギリギリまであっためた上での鬼のキラーパス❗️

なんだかんだで自分も明日は休日出勤です^^;
ゆっくり休んでください‼️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この間

テレビで、ママさんタレントさんが言ってたわ。「最近の子ってすぐ言うんですよ~、『無理っ』って。」(その方も十分若い最近の子)
時により上手いことウッチャリかまして己を守ってね(>_<)

No title

こんにちはこんばんはおやすみなさい!初めまして。茂庭です。

29歳♂です。

金融資産1880万円あります。借金なしです。

30歳までに2000万円達成したいです!

好きなポイントはTポイントとPontaポイントです!

好きなクレジットカードはリクルートカードプラスです!

座右の銘は「一発逆転」です!

よろしくお願いします!

Re: こんばんは

> ミサゴさん

こんばんは!

> 手垢がついていないほうがいいかと思ってさ(←ドヤ顔で)

なら早く、早くちょうだいw

> >ていうか上司!どこにで居るんだなこういうヤツはもう!
> あー、そう、どこにでもいるんだ、じゃ、オレだけじゃないってこと
> だな!あー安心した(←ホントに安心してしまっているテイで)

案外いるようで安心しましたw

> >なぜか無駄に仕事をあたためる人。
> あったかいほうがいいと思ってさ~ぁ(←スケベな目線で)

セクハラ案件。

> >上司のキラーパス
> うん、オレはこう見えても昔サッカーやってたんだ(←再びドヤ顔で)

部下をキラーしてどうするの…

> いや~、なんていうか、その、あの、あれだ、
> 長縄跳びでなかなか入って行けない子供のような感じっていうか、
> うまいな、オレ、ハハハハ、うまいな、うん、うまい、な?な?
> うまいだろ?(←追い討ちをかけるドヤ顔で)
> まあその、忙しそうにしているところをいきなり頼むのはあれだし
> どうしてもギリギリになっちゃうのさあ、わかってくれるよな!
> アハ、アハハハ、アハハッ、ガハハハハハハハハ
> きみには期待してるんだぞ、うんうん(←そしてボデータッチ付)

セクハラ案件2。

> 今日のコメント欄は、女性3連投で華やかですね(笑顔)
> 癒されますね!(笑顔)

女性にモテモテです!
ガハハ。

コメントありがとうございます!

Re: No title

> tokoto-tenさん

こんばんは!

> 自分の上司を見ているようです。。
> 懐でギリギリまであっためた上での鬼のキラーパス❗️

ぎゃああ~~~

> なんだかんだで自分も明日は休日出勤です^^;
> ゆっくり休んでください‼️

ありがとうございます。ほぼ1日寝てましたw
tokoto-tenさんもお仕事お疲れ様でした~~
お互い無理せんようにしましょうね!

コメントありがとうございます!

Re: No title

> 鍵コメさん

こんばんは!

> 私も最近忙しくてしにそうです。
> 忙しいのは仕方がないかとあきらめてますが。

お疲れ様です。
どうにか生きましょう…

> やっぱりそういう上司もいるんですね。
> 今までは上司には恵まれているおかげで変に仕事あたためたりはないですが 笑
> まわりのグループの上司を見てるとちょっとかわいそうに感じます。

もう2回目なんすよ~~(愚痴)
恵まれているようで何よりです。

> メンタルは重要ですな。
> おいしいもの食べると元気になりる単純な作りなようで助かってます。

お金のあるなしは幸福度に比例するとは限らないけれど、食事がおいしいことは確実に幸福に比例すると思います。
モリモリ食べて太らないようにせねば(笑)

コメントありがとうございます!

Re: この間

> アシュレイさん

こんばんは!

> テレビで、ママさんタレントさんが言ってたわ。「最近の子ってすぐ言うんですよ~、『無理っ』って。」(その方も十分若い最近の子)
> 時により上手いことウッチャリかまして己を守ってね(>_<)

私も最近の子じゃないんですけどよく「あ、こりゃ無理だな」って言いますw
できるって言っちゃうと有言実行しないといけないプレッシャーになるんで、自身の負担を軽減するための予防策ですかね。
やることは変わらないですし。

うっちゃりww
どうにかごまかして何とかやっていきますw

コメントありがとうございます!

Re: No title

> 茂庭さん

こんにちはこんばんはおやすみなさい!初めまして!

> 29歳♂です。
> 金融資産1880万円あります。借金なしです。
> 30歳までに2000万円達成したいです!
> 好きなポイントはTポイントとPontaポイントです!
> 好きなクレジットカードはリクルートカードプラスです!
> 座右の銘は「一発逆転」です!
> よろしくお願いします!

おお、30歳までに2000万、私と同じ目標ですね!年齢も一緒!
プロフィールはコツコツ派っぽいのに座右の銘が一発逆転とはこれいかにw
お互い頑張りましょう~!

コメントありがとうございます!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス