検索ワード、気になるものを抜粋2015年8月

さあさあさあ、やってまいりました。
検索ワードのコーナーのお時間です。

◆コレもいいけどアレもいいなあ

まさにこの優柔不断さが首の据わってない当ブログの検索ワードにふさわしい。

◆セゾン投信いつでもやめれる?

やめられるよ!
しかしセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドは長期での資産形成を目的としたファンドなので私は持ち続ける予定だ。
また、セゾン投信にはこれの他に達人ファンドという株式100%のアクティブファンドもあり、これは保有するも良し、「買ったら持ち続ける」資産から外して売るのも良しだと思う。

◆女性の高額な支払は何

美容費(震え声)

◆ittin 職業 何
◆ittinさんの職業は
◆ittin 職業 予想

やたらと何者なのか探られている私。
わたくしめはそこらへんに落ちてるただの会社員(雑魚)でございます。

◆東大法学部 エリート 30歳 独身 モテモテ

もし東大法学部卒の独身30歳エリートがこのワードで検索しているとしたら切ない。
当ブログに検索で引っかかりそうなところが「独身」しかないな。
検索エンジンのアルゴリズムをどうやって乗り越えて来たんだ…?

◆いっちn

惜しい!

◆ いざとなったらやめてやる

うむ、その意気である。

◆お金が大事か 楽しみが大事か 一人暮らし

お金貯めるのも楽しむのも両立できると思うの。

◆これが返事でいいですか

はい。

◆ぬ

とうとう一文字だけで当ブログに訪れる人が現れた。
えっでもひらがなの「ぬ」って、ブログタイトルにも入ってないんですけど。
「生き抜いて」の「抜」?それともブログ説明の「親には頼らぬ」の「ぬ」?

ぬっ。

◆国債は女にもてる

ウッフってなった。
モテたい思いだけは伝わったのでちょっと考察。
身も蓋もない言い方をすると現実は「俺、国債持ってるんだぜ!」と女の子にアピールしても通常「ふーん」と言われるだけで、「キャー堅実男子!ステキ!」とはあんまりならないと思う。
しかし、例外的にインデックス投資女子なら食いつくかもしれない
インデックス投資女子とは、読んで字の如くインデックス投資をしている女子のことだ。(と思う。)

言う相手はインデックス投資女子を選び、話を振る際は自分のアセットアロケーションのリスクも計算しておけばモテモテかもしれないぞ!
日本国債100%のポートフォリオならそれはそれで、国債についての見識を語るなり、なぜ株式を組み込まないのかについて語るなりすれば興味を引くことうけあいだ。
なお、相手がインデックス投資女子でも「必ずモテる」という保証はしない。
投資も恋愛も自己責任でお願いします。

あと言い忘れてたけどインデックス投資女子はツイッターのコミュニティなどいるところにはいるが、普通の生活ではまず会わないし、いても見分けがつかない。
実生活で見つけるとしたらはぐれメタルレベルの希少種だぞ。

私からは以上だ。健闘を祈る。

◆婚活 結婚は簡単に決まるものか

たぶんだけど、本気の人同士が会えば早いのかも。
その後は本人ら次第。

◆彼氏が車を買わない

持ってないなら彼には必要ないものなんじゃないか。
自分に必要なら自分で買えば解決するのではなかろうか。

◆ 毎月分配で利益を上げる

男は黙って!無分配!
男は黙って!無分配!!
 ※個人の感想です

◆結婚前提の交際申込みに、前向きに検討とは

断り文句ではないと思うが、ポジティブな返事ですら懐疑的になって裏の意味がないか検索してしまうあたりに婚活の闇を感じる。
まあでもはっきり返事もらうまではモヤモヤする気持ちもわかる。
てか付き合うのに「前向きに検討させていただきます」とか、どこの御社だよ。何のプロジェクトだよ。

◆妻の収入を増やすしかない

そうなの…か?
個人的には収入の柱が増やせて、単純な収入増が狙えて、共倒れリスクを回避できるダブルインカム(共働き)は賛成だお。
まあ家庭の状況とか相手の価値観にもよるだろうけど。

ともあれ収入が多いに越したことはないにせよ、女性は妊娠・出産等で一度前線から離脱したりキャリアが断たれると、職種によってはなかなか復職しづらかったり収入アップが難しい点もあるだろう。
可処分所得の範囲内で支出を抑えられるように生活水準を設定する(場合によっては下げる)ことも考えて、臨機応変に夫婦で足並み揃えて対応していく力が必要だと思うんだな~。だな~。



私独身だけど。

◆貯金1800万って多いの?

年齢と収入と環境と家族構成と金銭感覚によるんじゃないかな。
あとは何の資産を「貯金」に数えるかにもよる。
要は人それぞれで、平均値なんてものは参考や目安程度にしておくと良いと思う。
ついでに言うと人と比べて貯金や収入の多寡を比較しても意味はないと個人的には思ってます。

ちなみに「貯金」とはゆうちょ銀行やJAバンクなどに預けているお金のことで、厳密には「銀行口座に入れている元本保証のお金」のことではないのです。
預けている金融機関により「預金」「貯金」と名称が変わるため、誰かに「貯金いくら?」と聞かれた時、私の場合はゆうちょ銀行に入れている金額である「約50万円」と答えても嘘にはなりません。という蛇足。



今月も楽しく検索ワード発掘ができました。

次回も楽しみにしているぞ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。

はじめまして。
隠居生活?をしております源次と申します。
『ひふみ投信』と『ひふみプラス』の違いが分からず、検索してたらこちらのブログに辿り着きました。
詳しく解説してあり参考になりました。

他の記事もちょこちょこっと読ませていただきました。
家計簿・節約・投資などなど勉強になります。
若いのに凄いですね。

純金積み立てもされているのですね。
俺もリーマンショックが起きる少し前からコツコツ積み立てています。
この記事を読んで久しぶりに自分の口座をチェックしました。
最後に見たのは2年ぐらい前だったような・・・

これからも勉強になる・面白い話、楽しく読ませて頂きます。

はぐれメタルです。

こんばんは!先日は相互リンクありがとうございました。

国債持ってる男子いいですね!ただ国債100%だとリスク取れないビビリ屋に見えますのでマイナスポイントかも(笑)

リスク資産含めアセット・アロケーションを語ってくれれば「どくばり」級ですね♪

Re: はじめまして。

> 源次さん

はじめまして、こんばんは!

> 隠居生活?をしております源次と申します。
> 『ひふみ投信』と『ひふみプラス』の違いが分からず、検索してたらこちらのブログに辿り着きました。
> 詳しく解説してあり参考になりました。

お越しいただきありがとうございます~。
ひふみプラスとひふみ投信の違いは検索ワードに多いですね。

> 他の記事もちょこちょこっと読ませていただきました。
> 家計簿・節約・投資などなど勉強になります。
> 若いのに凄いですね。

若輩者ですが、ありがとうございます!

> 純金積み立てもされているのですね。
> 俺もリーマンショックが起きる少し前からコツコツ積み立てています。
> この記事を読んで久しぶりに自分の口座をチェックしました。
> 最後に見たのは2年ぐらい前だったような・・・

コモディティは期待リターンゼロだと思ってるんで、少ない投資額のうちのさらに少額なんですけどね(笑)
私も損益とか全然見ないです。

> これからも勉強になる・面白い話、楽しく読ませて頂きます。

ありがとうございます。ご期待に添えるか否か(笑)

コメントありがとうございます!

Re: はぐれメタルです。

> うさちびさん

こんばんは!

> 国債持ってる男子いいですね!ただ国債100%だとリスク取れないビビリ屋に見えますのでマイナスポイントかも(笑)

インデックス投資女子は当然債券の他に株式も組み込んでるでしょうしね。
リスク許容度高めのインデックス投資女子にとっては「俺のリスク許容度はゼロだぜ☆」という男子にはなびかないかもしれません。

> リスク資産含めアセット・アロケーションを語ってくれれば「どくばり」級ですね♪

どくばり級の男子が現れれば喜んで刺されるんですけどね(笑)

コメントありがとうございます!

インデックス投資女子の卵

国債買ってると言われたら、他の資産運用について探りを入れたくなりますな。

私は生粋の面倒くさがりなので、今は完全投資信託のみの投資。
チャイナショックが長引いてガンガン値段が下がったら株でもやろうかなぁと思いながら種銭をせっせと貯めておる次第です。

友人がデイトレ専門なので、すげーかっけー言いながら奢ってもらうという姑息な錬金術師、それが私なのですw

Re: インデックス投資女子の卵

> coward70さん

こんにちは!

> 国債買ってると言われたら、他の資産運用について探りを入れたくなりますな。

ポートフォリオ気になりますよね。

> 私は生粋の面倒くさがりなので、今は完全投資信託のみの投資。
> チャイナショックが長引いてガンガン値段が下がったら株でもやろうかなぁと思いながら種銭をせっせと貯めておる次第です。

おお。勇ましい!
投資家の方々は「二番底」派と「買いのチャンス」派と「ほったらかし」派に分かれているみたいですね。

> 友人がデイトレ専門なので、すげーかっけー言いながら奢ってもらうという姑息な錬金術師、それが私なのですw

ノーリスクハイリターンww賢いwww

コメントありがとうございます!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス