甲州市ふるさと納税のお礼の品(ワイン豚挽肉1.5kg)到着

山梨県甲州市からふるさと納税のお礼の品をいただきました。

寄付金5000円、いただいたのはワイン豚の挽肉1.5kgです。

到着早いな!
7月の半ばに申し込んで、8月の上旬に届きました。



冷凍便で到着。

ダンボールを開けてみると、大きな肉のパックがドンと2つ。

甲州市ふるさと納税

パックの大きさにやや差があるので、恐らく大きい方が800g、小さい方が700gなのかな?

いや、私は一人暮らしですからね。
100gくらいで小分けにして冷凍したいわけですよ。

す、既にカチカチに凍っている…割れない…

仕方ないので、ちょっとだけ解凍して手で割れるくらいになったら適当にバキバキ割ってパックに密封して冷凍庫にイン。
なんか大きいかたまりもできたけど、いい感じに割れました。
これから頼もうと思う人は、この時溶かしすぎには注意するんだぜ。

もちろん届いた当日にさっそく一部いただきましたよ。

余っていたたまねぎと余っていたなすと余っていたしめじを刻んで、ガーリックを投入したフライパンで炒めるじゃないですか。
ここでふるさと納税でいただいたお肉を投入するじゃないですか。

火が通ったら、
お味噌:醤油:みりん:酒=2:1:1:1の配分の調味料をくるりと回しかけてグツグツと煮る。

器に盛ったら、余っていたとろけるタイプのチーズを一枚のせ、余熱でとろけさせてはふはふしながらいただきます。

手間なしで一品できました。
ワイン豚、うまいお。


むろん、餃子も、ロールキャベツも、そぼろも、はたまたハンバーグにしてお弁当用にしておくのも良い。
もちろん炒め物に投入するだけでも十分うまい。
可能性は無限大です。
私はめんどくさがりやなんで、「こねる」系の料理は何を作るか厳選しないとな…

寄附5000円でお肉1.5kgはかなりコストパフォーマンスに優れています。
かつ、甲州市は何度でも寄附OK。
ふるさと納税の枠が余ったらまた納税するのもアリですね。
フフフ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょっと...

こんにちは。
ちょっと面倒くさそうですね...
私なら、ハムとかソーセージのほうがいいかなぁ...

No title

肉、にく、ニク、憎、キター!

>余っていたたまねぎと余っていたなすと余っていたしめじを刻んで、ガーリックを投入したフライパンで炒めるじゃないですか。

そうそう、余っていたガーリックと余ってたフライパンで炒めてね、余っていたお皿に盛って、余っていたお箸で、、、
ヲイ、どんだけ余ってるねん!(ツッコミ。。。。失礼しました(^^ゞ

ぐぬぬ、、、とろけるチーズは反則技!(笑)
丼に盛ったご飯にどーんとのせて、ガツガツ、むはむは、うまうま、かきこみたいですなぁ。

お母さーん。ボク、今夜はにんにくたっぷりの餃子が食べたいな。

Re: ちょっと...

> スイス鉄道のようにさん

こんばんは!

> ちょっと面倒くさそうですね...
> 私なら、ハムとかソーセージのほうがいいかなぁ...

ハムにはハムの、挽肉には挽肉の良さがあるのですよ、フフフ
でも次はハムも頼むかもしれません。

コメントありがとうございます!

Re: No title

> 悠太朗さん

こんばんは!

> 肉、にく、ニク、憎、キター!

来ましたよ、肉が…!
ん?一つおかしな単語が…

> そうそう、余っていたガーリックと余ってたフライパンで炒めてね、余っていたお皿に盛って、余っていたお箸で、、、
> ヲイ、どんだけ余ってるねん!(ツッコミ。。。。失礼しました(^^ゞ

余ってたフライパンで炒めて余っていたお箸でいただきました。

> ぐぬぬ、、、とろけるチーズは反則技!(笑)
> 丼に盛ったご飯にどーんとのせて、ガツガツ、むはむは、うまうま、かきこみたいですなぁ。

ハフハフといただきました。
一回チーズなしで食べてみたんですが、チーズが私を呼んでいる気がして。

> お母さーん。ボク、今夜はにんにくたっぷりの餃子が食べたいな。

はーい。ちょっと待っててね。(小芝居)

コメントありがとうございます!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス