検索ワード、気になるものを抜粋2015年7月

お待ちかねの検索ワードのコーナー!

(待ちかねているのは私ですが)

◆おばあちゃんの投資信託ブログ

ステラおばさんのシチューのごとき、すげえマイルドな響き。
これはあれか、「独身一人暮らし女だからこれからどうやって生き抜いていくか考えるブログ(85歳)」に密かな需要があるということか…!!

◆30歳 資産うんっ用

ふふってなるからやめてww

◆3桁貯金て幾ら

100~999円じゃないのか。

◆1人暮らしの部屋で女子会 テーブルが足らない

床と屋根と酒がありゃ十分じゃろ。

◆ *

えっ

「*」?

記号じゃないか…もはや文字ですらない。
ブラウザに打っても結果自体出てこないぞ。
どうやって当ブログに辿り着いたんだ!?

◆一人で行ける和民

「ワタミ 一人」とか、これ系の単語多いな!
きっと一人でチェーン居酒屋に行きたいけど敷居が高かったり、株主優待券が使い切れずに右往左往している人が多いのだろう。
一人でも行けるで!!別に変な目で見られたりもしないで!(実証)

◆〇〇力

〇〇が重要なんじゃないのか?

◆ITTIN プレジデント

プレジデントウーマンなど、雑誌取材関連のワードがちょこちょこ。
ほんのちょっとしか出ていないのに、実際に雑誌を読んだり買ってくださった方もいらっしゃったようでありがたい限り!

◆ITTIN KITTIN

イッチン☆キッチン。
なんだこの語呂の良さ。
料理番組のご企画の際にはぜひこのタイトルでお願いします。(何のだ)

◆jpx topx

とぷくす と私には読める。
ちょっとかわいい。

◆ふるさと納税10万円の寄付で、月に1回、1年間送っていただけるという

ものがあったそうな…という出だしでにほん昔話が一つできそうだ。

◆一流の女 自己投資

何について一流なのかわからんと、投資しようがないぞ。
まあいずれにせようちのブログには提供できる情報はないのだが…

◆付き合う前のデートで将来感や共働きかを聞かれたら

これ婚活の場でなくともえらい頻度で遭遇する事象だけど、個人的には「交際を申し込む前に結婚観のすり合わせ(条件の確認)を行う」というのはあまり好ましくない。

相手は結婚に対して真剣(結婚を焦っている)という証明でもあるんだが、お互いの希望を言い合ってすり合わせを行っていくのは交際・婚約している場合や、もしくはお互いとの早急な結婚を双方が希望している場合であり、付き合っても何でもない最初の段階での「ITTINちゃんは結婚したら共働き派?ITTINちゃんは高給取りだろうし、手に職あるからどこでも働けるよね?」「ITTINちゃんは子供ほしい?俺は欲しいと思ってるんだけど」という気勢にまったくついていけずに置いてけぼりにされることが多い。

例えるとすれば、砂浜をアハハウフフと走り始めようと思ったら、一緒に走る人がウサイン・ボルトだったというくらいの置いてけぼり感である。
スタートダッシュでぶっちぎりで置いていかれるくらいならいいのだが、この場合、一刻も早くゴールテープを切りたいウサイン・ボルトが唐突に二人三脚を申し込んでくる状況と等しい。
スプリンター同士で二人三脚しないと足もげる。

中には会って2回目の食事で「ITTINちゃんには全〇回の結婚講座を受けてもらって~教会でウェディングドレスを着てもらって~子供も教会に通わせて~」というあまりにも早すぎる将来像を語るウサイン・ボルトもおった。
(お話ししてわかったのだが、お相手が宗教を信仰されている方だった)

まあ心境の変化でもあって、ウサインボルト並みの瞬発力を発揮する時が私の人生に一回くらいは来るかもしれないし来ないかもしれないが、それはまた別の話であろう。


◆婚活パーティで出会った男性が信用できない

婚活は信用の世界だから、そうなったらもう終わりですよ。
次行こう、次。

◆婚活パーティー しまむら コーデ

女性の場合、しまむらコーデはブランドファッションよりモテるぞ。(男は知らん)
男性は女が着ている服の「色や形(スカートか)」「似合ってるか(かわいいか)」は見ているが、それがどこのブランドであるかは一切気にしない。
質問するとしたらその意図は「うわ~かわいい服!どこのブランドだろ?」とか「こだわりのブランドがあるおしゃれな女の子なのかな?」ということでは一切なく、「金遣いが荒い女じゃないかどうか(ブランドに金つぎ込んでないか)」という身も蓋もない確認であることが多い。
アパレル関連の職種の男性にはどう思われるかわからないが、一般的にはブランドものやおしゃれに心血を注いで消費する人より、安価な服を賢く着回す倹約家の方が婚活では好まれる。気がする。(私調べ)

彼女にするならおしゃれでかわいい女性がいいのだろうが、嫁にするなら低コストでおしゃれに励む女性がいいのだろう。

◆容姿を条件にしてはだめですか

いらぬ心配だ。望むのは自由なんだぜ。
ただ、個人的には「つりあい」というのはあくまで千差万別ある個人での基準であるわけなので、「これが客観的に見てどう思われるか」というより「好みの美人に選んでもらえる自分になるにはどうしたら良いか」を考える方が遥かに建設的だと思う。
「つりあい」を決めるのは世の中の基準でもなくあなたでもなく、その求める美人だかイケメンだからな。

「だめです」って誰かが言って条件からはずせるなら、それほど重要なことでないんだろうからはずしたらいい。

◆ 本交際 保留 連絡 なくなった

どんまい。次があるさ。


今回は婚活ネタワードを多く拾ってしまったな!
次も楽しみにしているぞ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、ITTINさん。

婚活のおもしろ?話といえばITTINさんと
Google先生から認識されているんですね。
さすがです (笑)

そういえば、最近「ITTIN NISA」 「ITTIN 投資」 「ITTIN 8資産」などと
いったワードで僕のブログに来て頂けている方がものすごく多いです。

もう投資ブログ界隈ではアイドル化しているということでしょうか・・
さすが素敵女子のITTINさんだと感心しますな。


Re: No title

> ふわわたさん

こんばんは、ふわわたさん。

> 婚活のおもしろ?話といえばITTINさんと
> Google先生から認識されているんですね。
> さすがです (笑)

なんだかんだとあんまり書かない婚活記事のアクセスが一番多いんですよね。
グーグル先生の仕業だったのか…

> そういえば、最近「ITTIN NISA」 「ITTIN 投資」 「ITTIN 8資産」などと
> いったワードで僕のブログに来て頂けている方がものすごく多いです。

な、なんと!それはそれは、ありがたいことです。

> もう投資ブログ界隈ではアイドル化しているということでしょうか・・
> さすが素敵女子のITTINさんだと感心しますな。

どうも。投資ブログ界のマスコット、ITTINです(`・ω・´)キリッ

コメントありがとうございます!

相変わらず面白い!

いやはや分析力すごいですね!

>一刻も早くゴールテープを切りたいウサイン・ボルトが唐突に二人三脚を申し込んでくる状況と等しい。
>スプリンター同士で二人三脚しないと足もげる。

あははははw
なるほど!!
面白い例えですが、妙に納得です!!

とはいえ、ボルトはともかく、ちょっとしたスプリンターと二人三脚してみるのはありかもしれないです。
男性もアラサーになると、どんなにいい人でも、スプリンターになりがち(あせりがち)なんじゃないかな?と思います。

ITTINさんは賢いし、高収入だしで、結婚なんてしてもしなくても、正直どちらでもいいのだろうなとは思いますが、私としては「一度くらいは結婚生活を経験してみるのもアリ」だと思ってますよww

結婚って、成功しても失敗しても、学ぶことは大きいです。
(ちなみに私は両方経験者です。離婚を経験したのち、再婚して幸せになりました。)

結婚って人生かけたギャンブルですよねww
慎重になる気持ちも分かります。

ただ、大恋愛の末結婚したとしても、三船美香さんみたいに残念な結果になったり、かたや交際0日で結婚しても、森三中の大島みゆきさんみたいに羨ましいくらいに幸せそうだったりと、交際前の情報なんてあんまり当てにならないようなので、あとはある程度、相手方に飛び込む勇気が必要なんだと思います^^

前、誰かがおっしゃっていましたが、お相手を加点方式で見つめるとちょっと結果が違ってくるかも~?・・・^^v

また記事の更新楽しみにしていま~す♪

ITTIN☆KITTIN

行きたい!食べたい!レビューしたい!

ちょっとコピー考えてみました笑

ITTIN KITTINは、美しすぎる節約一人暮らし女子ITTINの投資話・婚活話を聞きながら、日々の仕事の疲れを癒すカフェ。
まずITTIN KITTINで提供されるメニューは、一人暮らしの女性が自炊で参考に出来る、安くて作りやすい料理ばかり。一人暮らし初心者の勉強の場にもなります。
また、店主ITTINの投資話は、真面目な中にもユーモアを感じさせ、初心者も楽しめます。
悩める社会人の心のオアシス、それがITTIN KITTINなのです・・・

・・・えっと、バイト募集してないっすかw

Re: 相変わらず面白い!

> 沙羅双樹さん

おはようございます!

> いやはや分析力すごいですね!

ありがたいお言葉です(笑)

> >一刻も早くゴールテープを切りたいウサイン・ボルトが唐突に二人三脚を申し込んでくる状況と等しい。
> >スプリンター同士で二人三脚しないと足もげる。
>
> あははははw
> なるほど!!
> 面白い例えですが、妙に納得です!!

毎回この話題になるたびに感じる違和感を表現してみたところこのような例えになりました。
なぜこのようなすれ違いがしょっぱなから生じるのかと思っていたんですが、走行距離と走行時間の想定が違うんでしょうね。
私もいい歳なんで何年もかけるつもりはないですが、会って2日で結婚したいと言われると。

> とはいえ、ボルトはともかく、ちょっとしたスプリンターと二人三脚してみるのはありかもしれないです。
> 男性もアラサーになると、どんなにいい人でも、スプリンターになりがち(あせりがち)なんじゃないかな?と思います。

私もスプリンターを目指してはいるのですが、実際は鈍足なのが現状ですな。
男性がこちらのスペック確認するのも「お前のタイムはいくつだ?得意な走り方はなんだ?…フム、OK。Let´s Go!(キラッ)」という感じに変換されます。

> ITTINさんは賢いし、高収入だしで、結婚なんてしてもしなくても、正直どちらでもいいのだろうなとは思いますが、私としては「一度くらいは結婚生活を経験してみるのもアリ」だと思ってますよww

私も人生には同伴者がいた方が楽しいと思います。

> 結婚って、成功しても失敗しても、学ぶことは大きいです。
> (ちなみに私は両方経験者です。離婚を経験したのち、再婚して幸せになりました。)
> 結婚って人生かけたギャンブルですよねww
> 慎重になる気持ちも分かります。
> ただ、大恋愛の末結婚したとしても、三船美香さんみたいに残念な結果になったり、かたや交際0日で結婚しても、森三中の大島みゆきさんみたいに羨ましいくらいに幸せそうだったりと、交際前の情報なんてあんまり当てにならないようなので、あとはある程度、相手方に飛び込む勇気が必要なんだと思います^^

なるほど~。確かに交際前の情報はあてにならないですよね。男性もどこの馬の骨かわからない私に申し込むのも勇気がいりますよね…

> 前、誰かがおっしゃっていましたが、お相手を加点方式で見つめるとちょっと結果が違ってくるかも~?・・・^^v

相手の長所を見ようと試みた結果、相手がストーカー(一歩手前)になってしまいました。
良いところを見つけよう!というポジティブな思考にしろ、人を評価するということが既に肌に合わないのかもしれません。
今度はポジティブにしろネガティブにしろ、良いところも違和感も、感じたことはあれこれ理由をつけずに消化していきたいと思います。

> また記事の更新楽しみにしていま~す♪

こちらこそ貴重な体験談とアドバイスをありがとうございます~

コメントありがとうございます!

Re: ITTIN☆KITTIN

> coward70さん

おはようございます!

> 行きたい!食べたい!レビューしたい!
>
> ちょっとコピー考えてみました笑
>
> ITTIN KITTINは、美しすぎる節約一人暮らし女子ITTINの投資話・婚活話を聞きながら、日々の仕事の疲れを癒すカフェ。
> まずITTIN KITTINで提供されるメニューは、一人暮らしの女性が自炊で参考に出来る、安くて作りやすい料理ばかり。一人暮らし初心者の勉強の場にもなります。
> また、店主ITTINの投資話は、真面目な中にもユーモアを感じさせ、初心者も楽しめます。
> 悩める社会人の心のオアシス、それがITTIN KITTINなのです・・・

イッチン☆キッチンからこんなビジネスモデルを作り出すとは…女子の発想力恐るべし!
むしろ私が通うわ!(前のめり)
しかし投資話よりも婚活話体験談の方が女子にはウケそうですな。
知り合いが来たらと思うと震えてしまいますが…

> ・・・えっと、バイト募集してないっすかw

当店は常にネタが不足しておりますので良かったら仕入れのお手伝いをお願いします(笑)

コメントありがとうございます!

ittinさんの好みは?!

はじめまして(^^)
ひそかなファンです。

投資とかまったく分からないんですが、
ittinさんの恋愛話がお気に入りです(笑)
ところで、いきなりですが、
ittinさんのタイプの男性って、どんな感じの人ですか??
ittinさんみたいなデキル女子が好きになる人ってどんな人なのかなって…気になって。
是非教えてくださーい(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもお世話になっております。

婚活ワード面白いですね(笑)
どんな失敗をしたか予想できる感じで(笑)

ITTIN KITTIN見たいです。

オリーブオイル多めでお願いします。

Re: ittinさんの好みは?!

> さらさん

はじめまして、こんばんは!

> はじめまして(^^)
> ひそかなファンです。

おおお…ファン!?
私一般人ですけどありがとうございます!

> 投資とかまったく分からないんですが、
> ittinさんの恋愛話がお気に入りです(笑)
> ところで、いきなりですが、
> ittinさんのタイプの男性って、どんな感じの人ですか??
> ittinさんみたいなデキル女子が好きになる人ってどんな人なのかなって…気になって。
> 是非教えてくださーい(*^^*)

おおお、女子トーーーク!
デキる女じゃありませんが、うーむ、数少ない恋愛経験を思い返してみると、包容力(思いやり)のある人かなあ。
私にはなぜか女性に包容力を求める(幼い?)男性が寄ってくるんで、需給は合いませんが…

婚活では初対面じゃわからないんで、喋って話が弾んだ人を中心にお話してますね。
今のとこ全滅ですが…

コメントありがとうございます!

Re: リンクのお願い

> 鍵コメさん

こんばんは!

> 参考にさせていただいているブログとしてリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

な、なんとありがたい!!
どうぞよろしくお願いします。
ご丁寧にご連絡いただきまして、ありがとうございます!

Re: No title

> ニシさん

こんばんは!

> 婚活ワード面白いですね(笑)
> どんな失敗をしたか予想できる感じで(笑)

結構「そ、そんなことが…どんまい…」みたいな驚くワード多いんですよね。
ちなみに当ブログには関連記事書いているせいか「婚活 偽名」が多いですね。

> ITTIN KITTIN見たいです。
>
> オリーブオイル多めでお願いします。

ようこそITTIN☆KITTINへ(笑)
オリーブオイル+ガーリックの組み合わせは手放せませんね。
またいらっしゃいませ。

コメントありがとうございます!

No title

リンク承認、ありがとうございます!

おすすめブログに入れさせていただきました。

http://index-fund.asia/link/

包容力ですか!

なるほど〜!やっぱ包容力とか優しさとかって重要視しますよね〜〜(*^^*)


じゃあittinさんも男性に甘えたりするんですね?!(≧∇≦)
と勝手に想像してニヤニヤしました(笑)

また恋愛話、楽しみに待ってまーす(*^^*)

Re: No title

> Kayさん

こちらこそありがとうございます!
ありがたや~

Re: 包容力ですか!

> さらさん

こんばんは!

> なるほど〜!やっぱ包容力とか優しさとかって重要視しますよね〜〜(*^^*)
> じゃあittinさんも男性に甘えたりするんですね?!(≧∇≦)
> と勝手に想像してニヤニヤしました(笑)

そんな日がこの世に存在しているうちに来るでしょうか…
来るならカモンです。

> また恋愛話、楽しみに待ってまーす(*^^*)

あるかどうかわかりませんが、とりあえず生きていきます!

コメントありがとうございます!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス