スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年7月家計簿

2015年7月家計簿

【収入】
・425,110円:給与
・377,646円:賞与
・40,274円 :投資益・MRF等
・8,704円:ネット収入
----------------------
計 851,734円

【支出】
家賃 0(給与天引)
ガス 3,080
水道 0(2か月に一回引き落とし)
電気 2,854
ネット 4,104
携帯 0

食費 14,619
雑費 2,463
美容 0
交際 14,436
500円玉貯金 3,500
欲しいもの積立 0
不明金 703
(親孝行積立 100,000)
(ふるさと納税 10,000)
---------------
支出計 45,759円
(親孝行積立・ふるさと納税含むと 155,759円)
※ふるさと納税は税金の前払いなんで、家計簿の支出項目に入れるのはやめました

【収支】
+705,975円
※親孝行積立を支出に含んでいます

【資産額】
19,135,864円(約1,913万円)
※投資評価額は含みません

【反省・見直し】
2015年の貯蓄目標を達成するための考え方で立てた支出の目標は、
「(仕事費・親孝行費を除く)月平均の支出を7.3万円以内におさめること」としています。

けつろん:5万切りできたんで、まあまあ。
と思ったら、えっ、今月副収入の範囲内で生活できてるよ。

◆収入
ボーナスでの界王拳と、給与も例月に比べて多かったからなあ。
 (その分働いているのよ…およよ…)
投資益は資産1900万達成の記事書くときに「FXのポジション取引額多くね?」と思ったんで、サックリと決済しておきました。
取引額が許容範囲を超えないようにすることは、私にとっては売るか買うかの投資判断より優先されるべきもの。

取引がめんどくさすぎて1年ほど放置しといた高金利通貨だったもんで、為替益+スワップ益だな。
これでポジションもいい感じに軽くなってスッキリ!
(つーか買ってから1年近く経ってたことに自分でビックリしたよ)

ネット収益、アドセンスを貼ってないブログなのに…ありがたいことです。

◆光熱・通信費
まあまあかな!
携帯代がゼロなのは割引額>利用額だからだ。

◆食費・雑費
食費14619円か。10kgのお米を買ったのが食費を圧迫しているな。
あれ、でも米を差し引いても12139円だ。
んー、夏なんで野菜とか足が早くて「買い溜め」があんまりできなかったのが敗因か。日持ちする食品の保存方法を考えなくては。

雑費2463円は家に眠ってた金券類消費して買い物したんで、実際はこれ値段以上に買い物しているよ。
大町市にふるさと納税したんで、おおまぴょんの2000円分クオカードも楽しみですね。
クオカードの申し込み期限は明日までだぞ。

◆交際
いつも通り。むしろ少ないくらい。

◆不明金
703円使途不明金あり。
まあいいです、いいです。2か月連続での「1万円理論値より実際のお金が多い現象」に比べたらかわいい差異です。

◆親孝行積立
今月は一気に10万円積み立てたぞ。
これで累計50万円、目標まであと10万円!
実家も親孝行を打診できそうなくらいには落ち着いてきたし、帰省時に切り出してみるか。
積み立て始めて7か月。これが積み立て終われば、貯蓄ペースももとに戻るかな…フイー

今月は全体的に自分にとっては無駄のない家計となりました。

今月は貯蓄月。
来月は8月なんで帰省もするし飲み会も入ってるし、消費月か。
楽しんで消費しようと思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

給与がすごいですが、どんな職種にお勤めなんですか?(@_@;)
初めてなのにすみません・・・羨ましいです

Re: はじめまして

> なつさん

こんばんは、初コメントありがとうございます~

> 給与がすごいですが、どんな職種にお勤めなんですか?(@_@;)
> 初めてなのにすみません・・・羨ましいです

身バレ防止のために職業・業種の公開は控えさせていただいているのですが、ただのしがない会社員ですよ。
ただ、専門職なので手に職ありきでごはんを食べてる感じですね。

今月のお給料は、住民税が天引きされていないので見た目多めなんですよ。(住民税は自分で振り込んでます)
実質はもっと少ないですよ…(´;ω;`)

コメントありがとうございます!

こんばんは

ITTINさん、こんばんは。

ツイート : ピコンッ! ブログ更新しました!
(ツイッターはやっていない、そして「ピコンッ!」とかなるのか・・?)
勉強になるブログ書きましたので見に来て下さいね。
(ウソ、まったく勉強になりません)
勉強にはなりませんが、お食事を1割増しでおいしく頂けるメシウマ
記事となっています(???)のでお食前にどうぞ(笑)

>実家も親孝行を打診できそうなくらいには落ち着いてきたし、
>帰省時に切り出してみるか。
親想いの良い娘さんですね!

Re: こんばんは

> ミサゴさん

こんばんは、ミサゴさん。

> ツイート : ピコンッ! ブログ更新しました!
> (ツイッターはやっていない、そして「ピコンッ!」とかなるのか・・?)

ツイッターは密やかに更新されていきますが、私の脳内ではちゃんとゲーム音が鳴っていますよ。

> 勉強になるブログ書きましたので見に来て下さいね。
> (ウソ、まったく勉強になりません)
> 勉強にはなりませんが、お食事を1割増しでおいしく頂けるメシウマ
> 記事となっています(???)のでお食前にどうぞ(笑)

食事はおいしくなりませんでしたが、ためになるブログでした(`・ω・´)キリッ
「はら あぶら」君のETFは実はハイリスク投資枠で私も持っているんですが、底だと思ったのにまだ下がるんですねえ…
はうはう。

> >実家も親孝行を打診できそうなくらいには落ち着いてきたし、
> >帰省時に切り出してみるか。
> 親想いの良い娘さんですね!

ありがとうございます。
相手が受け取るかわからないんでまだ油断はできませんねえ…
攻防を繰り広げる予定です。

コメントありがとうございます!

こんばんは

ITTINさん、こんばんは。

はら あぶら君、ITTINさんも持っていたんですね、ご愁傷様です(笑)
底かと思いきやどんどん底割れして行くことを、アクティブ運用の世界
では、「ソコソコ詐欺」って言うんですよ(笑)
(※ これは実際に某アクティブ運用の投資本に書いてあります、
マイナーなので知らないアクティブ運用の方も多いと思いますが)

>相手が受け取るかわからないんでまだ油断はできませんねえ…
>攻防を繰り広げる予定です。
各家庭によってご両親の考え方は千差万別でしょうからなんとも
言えませんが、私がもし自分の子供から現金をよこされたら、
どんなに貧乏な状況であったとしても絶対に受け取らないですね。
お金は上から下に流すもので下から上に流した場合、その一族
はやがて滅ぶというのが私の(ヘンな)持論なので。
子供がいないどころか、結婚すらしていないので、このまま行けば
どのみち私の血筋は絶えるのですがね、ガハハハ。
受け取らないようでしたら、無理強いしないで別の形での親孝行を
考えるのも良いかもしれませんね。
どこかに連れて行くとか、温泉などの小旅行をプレゼントするとか、
スポーツジムの会員登録をしてあげて銀行引き落としでITTINさん
が月々の会費を払ってあげ、「死んでもらっちゃあ困るからジム
通え」って言うとか。豪華ホテル付きの小旅行的な人間ドックとか
もあるようなのでそんなのでも良いかもしれませんね、これは激高
ですけどね。ペットが飼える環境なら犬とかのペットをプレゼント
するとかもありますね。
まあ、一番の親孝行は結婚して家庭を持つことなのでしょうがね・・・
そんなことはわかっていてもなかなかね・・・(苦笑)
長くなってしまったので、この辺でドロンさせて頂きます(笑)
健闘をお祈り致します!(笑顔)

Re: こんばんは

> ミサゴさん

おはようございます!

> はら あぶら君、ITTINさんも持っていたんですね、ご愁傷様です(笑)
> 底かと思いきやどんどん底割れして行くことを、アクティブ運用の世界
> では、「ソコソコ詐欺」って言うんですよ(笑)

うむ。持っていたのです。
ソコソコ詐欺ですか~。何度かやりました()

> 各家庭によってご両親の考え方は千差万別でしょうからなんとも
> 言えませんが、私がもし自分の子供から現金をよこされたら、
> どんなに貧乏な状況であったとしても絶対に受け取らないですね。
> お金は上から下に流すもので下から上に流した場合、その一族
> はやがて滅ぶというのが私の(ヘンな)持論なので。

現金が一番用途が多様ですが、確かに受け取ってくれなさそう。
使わずに取っておいて結婚した時とか後からホイって返されそうですな…

> 子供がいないどころか、結婚すらしていないので、このまま行けば
> どのみち私の血筋は絶えるのですがね、ガハハハ。

同じく。

> 受け取らないようでしたら、無理強いしないで別の形での親孝行を
> 考えるのも良いかもしれませんね。
> どこかに連れて行くとか、温泉などの小旅行をプレゼントするとか、
> スポーツジムの会員登録をしてあげて銀行引き落としでITTINさん
> が月々の会費を払ってあげ、「死んでもらっちゃあ困るからジム
> 通え」って言うとか。豪華ホテル付きの小旅行的な人間ドックとか
> もあるようなのでそんなのでも良いかもしれませんね、これは激高
> ですけどね。ペットが飼える環境なら犬とかのペットをプレゼント
> するとかもありますね。

目標は海外旅行なんですよね。1人30万の予算で60万目標に貯めておるのです。
ジムはこっちが登録せんでも勝手にフルマラソン走ってるんで心配いらないですね(笑)
ワンコは前飼ってまして、天国に旅立った後におかんが「もう飼えない…」とグスンしてましたんでダメですな。

> まあ、一番の親孝行は結婚して家庭を持つことなのでしょうがね・・・
> そんなことはわかっていてもなかなかね・・・(苦笑)

金貯めてもこればかりは相手がいないと達成できませんからね…
こっちはこっちで地道に探索していくしかありませんね。

> 健闘をお祈り致します!(笑顔)

ありがとうございます~!!

ネット収益について

ITTINさんはじめまして

いつも楽しく読んでいます!
自分の生活を丁寧に冷静に分析して、
わかりやすくオモローな言葉で綴るITTINさんのブログが大好きです(^◇^)
ITTINさんに影響を受けて、自分もブログを始めてみました。

記事と関係ない質問で恐縮なのですが、アドセンス貼ってない貴ブログでもネット収益があるのですか?(デフォルト?で入っている広告とか。)
ご教示いただければ助かります。


Re: ネット収益について

> MPさん

こんばんは!

> いつも楽しく読んでいます!
> 自分の生活を丁寧に冷静に分析して、
> わかりやすくオモローな言葉で綴るITTINさんのブログが大好きです(^◇^)
> ITTINさんに影響を受けて、自分もブログを始めてみました。

ええええ!?
そんな人様に影響を与えるほど大層なもんでもないですが、嬉しいです!
ありがとうございます~

> 記事と関係ない質問で恐縮なのですが、アドセンス貼ってない貴ブログでもネット収益があるのですか?(デフォルト?で入っている広告とか。)
> ご教示いただければ助かります。

忍者アドマックスという貼るだけ広告と、たまに申し訳程度に貼ってる広告を利用してくださる人がいるようです。
月数千円程度でしょうか、ありがたや~。
当ブログと同じくらいのpvでアドセンス貼ってるブログは月5~7万収入を得ているみたいなんで、ブログで副収入を目指すならアドセンス貼った方がいいんじゃないでしょうか?

コメントありがとうございます!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。