スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

干物女の人生初、婚活パーティー体験記②受付のお姉さんがかわいい

干物女の人生初、婚活パーティー体験記①まずは調べるの続きです。

さて私が参加することにしたパーティーは「自転車で行けて家から近い、女性参加費無料、昼まで寝たいので遅い時間開始、参加条件26~39歳パーティー」となりました。
これなら失敗しても、失うものは何もありません。

当日午前中はたっぷり寝て、のんびり会場に向かいます。

会場は近所の多目的ホールです。
他にも婚活とは無関係のイベントや講演などが行われていて、会場を探し当てるのに手間取りました。

というのも施設の奥まった場所にあるんだもの…
途中私と同じく迷っているらしき男女と何人かすれ違いましたが、まさか「あなたも参加されるんですか」などと聞けるわけもなく…てか、違ったら超恥ずかしい。

ともあれようやく看板を見つけ、時間前に辿りついたことに安堵し受付へ。

受付のお姉さんがとても美人でした。
「パーティーに来た女の人の中で、受付のお姉さんが一番綺麗だったよ」って男性の中で後でネタになりそうや。

私はしばらく迷っていて受付が時間ギリギリになってしまったので、他の参加者の皆さんはもちろん私より先に着いていて、席に着いていたわけですが。

なんという静けさ。

ここは受験会場か、というくらい静まり返っていました。

ざっと男女合わせて20人くらいでしょうか。
あまりにも静かだったので、部屋に入る前こんなに人がいるなんて思いもしなかったよ。

えっなに? 始まるまで喋ってはいけないルールなの?

ともあれお姉さんからプロフィールカードとやらをもらって私も女性用の席に着席!
男性と女性が対面で座って話す配置です。

年齢、趣味、職業、身長など、結構細かいプロフィールを大雑把に記入していきます。


そしてプロフィールを書き終わり、暇なので隣の女性とでも話そうと顔を上げた瞬間、ふと気づきます。

女の人の人数が少ないことに。

男性は隣の同性と間隔をあけずに座っていますが、女性は2席離されていて、到底話しかけられる距離ではありません。

友達連れで時間ギリギリに来るのかな~と気軽に考えていましたが、そんなこともなく開始時間に。

美人のお姉さんが静々と前に立って宣言します。

「時間になりましたので始めさせていただきます。
なお、女性の人数につきましては都合がつかないと連絡がありまして、また連絡もつきませんので大変申し訳ありませんがこの人数で始めさせていただきます」


というわけで男性14名、女性は私を入れて8名、男女比7:4での開始です。

明らかに連絡は来ていなかったし、そう何人もドタキャンしないでしょうし、席はもうこの人数でと言わんばかりに間隔空けて用意されているし、そもそも電話なんてかけるフリすらしていなかったお姉さんですが、男女比の調整がつかない場合はそういう対応をするようにマニュアルがあるのでしょう。

「パーティーはすべて人数調整しています」を謳っている事業者ですから、あくまで人数が揃わないのは参加者側の都合で、主催側の落ち度ではありません、ということを表面上だけでも主張する必要があるのでしょう。


…という裏読みをしてしまうあたり、私もだいぶ社会に汚されてしまっています。


もともと無料で参加している私は「ふーん」で済みましたが、この催し物の参加費に5000円払っている男性は文句ないんだろうか…?

と、婚活とは直接関係ないところで大人の事情を見せつけられ、人生初の婚活パーティーが始まったのでした。

続…く?
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。