婚活相手「仕事終わるの見たから追ってきた」

数日前に恋活・婚活 初対面でのNG話題というエントリーで家や職場の場所はあまり話さない方がよい、と書きました。

言ってるそばから…

というのも、一つの仕事が終わり帰宅している途中、ほぼ家の前で「ITTINちゃーん!」と呼び止められ、驚いて振り向いてみるとそこには婚活男子が走ってくるではありませぬか。




えっ




もちろん会う約束もしていない。
彼から「会おうよ!」「この日はどう?」と誘われてはいたのだが、抱えている仕事が忙しくてそれどころではないので全て断っていた。

さらにこの時は乗らなければならない電車の時間も迫っており一分一秒が惜しい時だったのですが、息を切らしながら追いかけてくるのを見てしまっては止まらないわけにもいきません。

「えっ、ど、どうしたの」

通常会うはずのない場所で話しかけられるという考えられないことが起こったため、挨拶すら忘れる私。
というか、彼と私の家は離れているため、たまたまばったり会うわけがない。

つまり、悪意はないにしろ「私の職場を見張っていて、職場から家までの帰路を追ってきた」ということになる。
それだけが短い時間の中で推測された出来事だった。

「ごめん!ITTINちゃんが職場から出てくるのを見たから、追いかけてきた!仕事は終わり?
ほら、誘っても予定が合わないし、あんまりメールもできてなかったから…」

つまり、私とあまり連絡ができないので、
業を煮やして以前聞いていた私の職場まで休日を利用して訪れ、仕事が終わるのを待って直接話そうとしていたらしい。

確かに、私は彼に職場を教えたが…このために教えたわけじゃない。
(ちなみに私が家の場所を教えないことに彼は「俺って信用されてない?」と不安に思ったようだが、”帰宅したら家の前で張ってた”…ということもやはり可能性としてはあるので、いろいろ理由をつけて家の場所は教えていない)

そして、そもそも時間がないから断っていたわけである。
現在進行形で時間がない。

じゃあどっかの喫茶店でお茶しながら話でも☆とかする時間ないし、
ここでお断りするにしろ理由を聞かれたらやはり数十分はかかるだろうし、
次に会うスケジュールなんて今ここで決まらない。

一瞬そこまで考え、急いでいる事実を伝えることだけに留めた。

「ご、ごめん、この後すぐに行かないといけないから…」

「あ、そうだよね、ごめん…」

というわけでせっかく待っていたところ申し訳ないが、挨拶もそこそこに別れました。

しかし、婚活男性による職場突き止めはこれまでにもあってブログにも書いたような気がするが、
職場を見張られたのは初めて。

つーか職場から家まで尾行されてたことになるんだが、全然気づかなかったということにひそかにショックを受けている。

これ、相手に害意がないから何事もなく済んでいるけど、うっかり攻撃性のある人とカップリングしてたら大惨事かもしれん。
教える相手は選んでいるつもりだが、マジで気をつけよう。



今回の件はどのように捉えるべきかなあ。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まいどぅ!

いつもはボケ・ツッコミばかりの、”変なおじさん”のワタクシですが、、、

長時間じっと職場の前で監視、尾行、家から出てくるのを待って声をかけた。つまり自宅住所を確かめようとした、となると、ちょっと普通じゃない、危険な香りがしますね。

念には念を入れ、注意めされよ。
(最悪の事態に備え、いざという時はストーカー被害申告までいく覚悟も。現時点ではそこまでは考え過ぎでしょうけどね。人を疑うのは気持ちいいものではありませんが、特に女性の場合、実害にあってからでは取り返しがつかないですからね)

お疲れ様です。

色んな意味でお疲れ様ですw

今回の件はひとつ間違えると危険な事案に発展しかねない状態ですね。

男の自分でも同じ事されたらドン引きなのに女性の立場からしたら恐怖感は計りしれません。

まぁ、彼の立場からすると会いたい気持ちが先走ってしまったのかな?とも思いますが、これが嫌なのであれば相手にちゃんと伝えましょう。

自分の気持ちは言葉にしないと伝わらないものです。

相手に気持ちを伝えて改善が無いようであれば何かしらの対応が必要かもしれませんね。

もし、その気がないのであれば早めにお断りをした方がお互いの為ですよ。

怖っ!

こんなことって本当にあるんですね。考えられない(._.)
世の中の女性が男なんていらないとか、恋愛に興味ないって言うのも致し方ないですね。
こんなことは絶対にしないとは思いますが、自分も女性に嫌悪感を与えないよう気をつけます。

No title

こうゆう記事を見ると、ちょっとかわいい若い女子は大変さがわかりますね。
それにしても、ITTINさんもいい男との出会いが少ないですね 笑
地方はいい男が少ないですな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

ほぼストーカーですね。オソロシイ・・・。

おそらくITTINさんが相手にとって理想的で、何としてもお付き合いしたいとの強い思いがあったのでしょう。
が、こんなことをされたら結婚は考えられなくなりますよ。
相手の都合より自分の気持ちを優先してアポなしで押しかけるような男性では、たとえ結婚してもその後に色々と問題を起こしそうですし。

次の出会いに活用する為のサンプルがひとつ得られた、くらいに捉えてみてはいかがでしょうか?

自然消滅する危機感

こんにちは!
いつも気づきをありがとうございます。

職場から家まで追われてた、家の場所までバレたというのは怖いですよね。トラウマにならなければ良いのですが...

ITTINさん、その彼にあまり好意を持っていなかったのでは?
好意があってもっと仲良くなりたいと思っていたのなら、「メール無精で返信遅い」としてもマメにメールするでしょうし、「抱えている仕事が忙しくて」としても何とか時間を作って、合間に短い時間でも会おうとしていたと思います。
彼としたらこのままでは自然消滅という危機感があって行動させたのでしょう。もし自分が彼の立場だったらメールでITTINさんの気持ちを確認するか、何もせずフェードアウトしたかと思います。でも彼の心情はわからなくも無いです。
婚活は難しいですね...

No title

怖いよ><
もうこの行動で次は絶対ないですよね。
それほどITTINが魅力的なのかも^^

少し気味が悪いですね

こんにちは。
何事もなくてよかったです...
ちょっと気味が悪いですね。

No title

え・・怖い・・・

No title

出待ちですかw
流石に引くわ!

ドラマだったら胸熱展開だけど、
現実でされるとなあ・・・

No title

婚活って、ある意味怖いですね。

私なら恐ろしくてしばらく家に帰るのも見張られてそうで、憂鬱になりそうです。
とにかく気をつけてくださいね。

Re: No title

> 悠太朗さん

まいどー。

> いつもはボケ・ツッコミばかりの、”変なおじさん”のワタクシですが、、、
> 長時間じっと職場の前で監視、尾行、家から出てくるのを待って声をかけた。つまり自宅住所を確かめようとした、となると、ちょっと普通じゃない、危険な香りがしますね。

大体勤務時間は何時くらい、という話をした覚えがあるのである程度見計らっていたのではないでしょうか。
まあ家の位置まで特定しようと思っていたわけではなさそうです。

> 念には念を入れ、注意めされよ。
> (最悪の事態に備え、いざという時はストーカー被害申告までいく覚悟も。現時点ではそこまでは考え過ぎでしょうけどね。人を疑うのは気持ちいいものではありませんが、特に女性の場合、実害にあってからでは取り返しがつかないですからね)

多分ストーカーにはならないような感じですが、うーむ念のため注意しておいた方が良さそうですかね。

コメントありがとうございます!

Re: お疲れ様です。

> gene7024さん

こんばんは!

> 色んな意味でお疲れ様ですw

お疲れ様です。やっと仕事終わりました。

> 今回の件はひとつ間違えると危険な事案に発展しかねない状態ですね。
> 男の自分でも同じ事されたらドン引きなのに女性の立場からしたら恐怖感は計りしれません。

これが悪意のある人だったらえらいことですね。

> まぁ、彼の立場からすると会いたい気持ちが先走ってしまったのかな?とも思いますが、これが嫌なのであれば相手にちゃんと伝えましょう。

まああんまり好ましいことではないですよね…

> 自分の気持ちは言葉にしないと伝わらないものです。
> 相手に気持ちを伝えて改善が無いようであれば何かしらの対応が必要かもしれませんね。
> もし、その気がないのであれば早めにお断りをした方がお互いの為ですよ。

後ほどしっかりお返事しようと思っています。

コメントありがとうございます!

Re: 怖っ!

> マドレーヌさん

こんばんは!

> こんなことって本当にあるんですね。考えられない(._.)
> 世の中の女性が男なんていらないとか、恋愛に興味ないって言うのも致し方ないですね。
> こんなことは絶対にしないとは思いますが、自分も女性に嫌悪感を与えないよう気をつけます。

婚活パーティー行ってるくらいですから彼氏がいらないというわけではないのですが、できれば初対面の時には詳しい家や職場の場所はぼやかして聞いていただけると答えやすいと思います。

コメントありがとうございます!

Re: No title

> 橘茂さん

こんばんは!

> こうゆう記事を見ると、ちょっとかわいい若い女子は大変さがわかりますね。

若くもかわいくもないんですが…物好きも世の中いるのかもしれません。

> それにしても、ITTINさんもいい男との出会いが少ないですね 笑
> 地方はいい男が少ないですな。

恐らく地方在住が悪いのではなく、私が引き寄せる何かを持っているのかと…

コメントありがとうございます!

Re: No title

> 鍵コメさん

こんばんは!

> ちょっと想像するだけでゾッとしますね。男でも待ち伏せされると考えただけで怖いですが、女性だったらなおさら怖いでしょうね。私なら思考停止する気がします。ご無事だったようで何よりですが。精神を削られる出来事ですね。

その時は事態が飲みこめずに思考停止してしまったのですが、悪意のある人ではなくて幸いでした。

> 話の中で職場や住んでる場所など聞くことはある気がしますが、あまり良くなかったかもしれないですね。初対面とかだと話すネタが無さすぎて結構聞いていた気がしますが、今後は気を付けなければ。

まあこういうこともあるということで…前回のエントリーの理論を身をもって実証してしまった…

コメントありがとうございます!

Re: No title

> はなさん

こんばんは!

> ほぼストーカーですね。オソロシイ・・・。
> おそらくITTINさんが相手にとって理想的で、何としてもお付き合いしたいとの強い思いがあったのでしょう。
> が、こんなことをされたら結婚は考えられなくなりますよ。
> 相手の都合より自分の気持ちを優先してアポなしで押しかけるような男性では、たとえ結婚してもその後に色々と問題を起こしそうですし。

まあ私もメール返信が遅かったり何度も誘いを断っていたので落ち度もあるのですが…
男性にとっては婚活はお金も時間も労力もかかりますから、熱も入るのかもしれませんね。

> 次の出会いに活用する為のサンプルがひとつ得られた、くらいに捉えてみてはいかがでしょうか?

前向きに考えたいと思います。

コメントありがとうございます!

Re: 自然消滅する危機感

> たかしさん

こんばんは!

> 職場から家まで追われてた、家の場所までバレたというのは怖いですよね。トラウマにならなければ良いのですが...

「ここが私の家だ」とは言っていないので、恐らく家はバレてないと思います。部屋もいっぱいありますし。

> ITTINさん、その彼にあまり好意を持っていなかったのでは?
> 好意があってもっと仲良くなりたいと思っていたのなら、「メール無精で返信遅い」としてもマメにメールするでしょうし、「抱えている仕事が忙しくて」としても何とか時間を作って、合間に短い時間でも会おうとしていたと思います。
> 彼としたらこのままでは自然消滅という危機感があって行動させたのでしょう。もし自分が彼の立場だったらメールでITTINさんの気持ちを確認するか、何もせずフェードアウトしたかと思います。でも彼の心情はわからなくも無いです。
> 婚活は難しいですね...

確かに連絡がなければ自然消滅してますね。(始まってもいませんが…)
無理をしてでも仕事に支障を出してでも時間を作ろう!とまで思わなかったのはご指摘の通りあります。
仕事に生きているつもりはないのですが、私自身もあんまり余裕がないのだと思います。

コメントありがとうございます!

Re: No title

> クロスパールさん

こんばんは!

> 怖いよ><
> もうこの行動で次は絶対ないですよね。
> それほどITTINが魅力的なのかも^^

これほどコメント欄が「怖い」で埋め尽くされるエントリーがあるでしょうか…
私が魅力的なのではなく、彼は恐らく婚活疲れしてるんじゃないでしょうか。心理はわかりませんが…

コメントありがとうございます!

Re: 少し気味が悪いですね

> スイス鉄道のようにさん

こんばんは!

> こんにちは。
> 何事もなくてよかったです...
> ちょっと気味が悪いですね。

ご心配いただきありがとうございます。
たぶん、今後は大丈夫だと…

コメントありがとうございます!

Re: No title

> 名無しさん

こんばんは!

> え・・怖い・・・

恐怖を与えてしまい申し訳ありません…

コメントありがとうございます!

Re: No title

> O.Aさん

こんばんは!

> 出待ちですかw
> 流石に引くわ!
> ドラマだったら胸熱展開だけど、
> 現実でされるとなあ・・・

ドラマなら尺内で完結しますが、現実だと「仕事遅れるからちょっとごめん」という超リアリティあふれる展開に…

コメントありがとうございます!

Re: No title

> ゼニー簿さん

こんばんは!

> 婚活って、ある意味怖いですね。

何しろ何の接点もない他人同士がふわっと知り合うので、ある程度お話するまで人柄がわかりません。

> 私なら恐ろしくてしばらく家に帰るのも見張られてそうで、憂鬱になりそうです。
> とにかく気をつけてくださいね。

ありがとうございます。
普段は彼も仕事がありますので問題ないですよ。

コメントありがとうございます!

ありえない・・・

初めてコメントします。

完全に普通ではないですよ。
さっさと手を切りなはーれ。

No title

ハイ。ストーカー確定です
すぐにでもお断りしたほうが良いですよ

ぼくが見たり聞いたりした感じでは婚活パーティーに来る男性には、ストーカーになりやすい方が多いように感じます。
ぼくの周りでは男性で婚活パーティーに行く人は出会いがないのではなくて、男性としての魅力が少なく女性に見向きもされない方が圧倒的に多いです。
だから女性との付き合い方にもなれていないので、女性の気持ちもよくわからないし変な行動をしたりするし執着してしまうのではないのでしょうか?
ぼくの女友達も婚活パーティーでは変な人によく当たるらしいです。
電話にでないと1日中かけてくる人(夜中でも)、家の前で帰りを待ってる人、ポストに手紙を入れる人、車から出してくれなくて帰してくれない人とか


ぼくも一度だけ、女友達に人数が足りないからと言われ参加したことがありますが見るからに厳しそうな方が多かったです。その時は、イケメンでもない普通の自分が一番人気になったぐらいですから・・・

ちなみに地方でもいい男はいますよ
婚活パーティーではなくて、友達の紹介(合コン)とか趣味の場で会った人とかの方が良いと思いますよ

婚活男こわいですねー。。
しかもこわいと思われることに気付いてなさそうー。
相手の気持ちをそこねないように、やんわり避けていくのが得策でしょうかね!

No title

確実に会いたいのなら「出待ち」してます。
会社から出てきたところですぐに近寄ってきます。

会社を出てしばらく経ってから声をかけてきたのなら、
家を突き止めようという気持ちがあったと思われ。

皆さんが書いてるように、この男性はほぼストーカーですね。
すでに事案です。

相手を刺激しないようにお断りしましょう。

婚活コワい

ITTINさん、こんにちは。

婚活ネタいつも楽しみにしています。

いや~怖いですねぇ。

相手の気持ちになって考えることができない人の典型ですよね。

必死なんでしょうけど、ボランティアで交際するわけにも行かないし。

スルーでしょうね。


Re: ありえない・・・

> ほっそんさん

こんばんは!

> 初めてコメントします。
> 完全に普通ではないですよ。
> さっさと手を切りなはーれ。

ええ、実はちょっとした事案が…
やんわりとお断りしようと思います。

初コメントありがとうございます!

Re: No title

> ちゃんけんさん

こんばんは!

> ハイ。ストーカー確定です
> すぐにでもお断りしたほうが良いですよ

まあ今まで実際ここまで行動した人はいなかったですね。

> ぼくが見たり聞いたりした感じでは婚活パーティーに来る男性には、ストーカーになりやすい方が多いように感じます。
> ぼくの周りでは男性で婚活パーティーに行く人は出会いがないのではなくて、男性としての魅力が少なく女性に見向きもされない方が圧倒的に多いです。
> だから女性との付き合い方にもなれていないので、女性の気持ちもよくわからないし変な行動をしたりするし執着してしまうのではないのでしょうか?

「女性と話すことに慣れてない感」はひしひしと感じることがありますが、男性の心理はよくわからんですね。

> ぼくの女友達も婚活パーティーでは変な人によく当たるらしいです。
> 電話にでないと1日中かけてくる人(夜中でも)、家の前で帰りを待ってる人、ポストに手紙を入れる人、車から出してくれなくて帰してくれない人とか

怖い((;゚Д゚)) !まあ私も心当たりがあるものがありますが…

> ぼくも一度だけ、女友達に人数が足りないからと言われ参加したことがありますが見るからに厳しそうな方が多かったです。その時は、イケメンでもない普通の自分が一番人気になったぐらいですから・・・

実はちゃんけんさんがイケメンもしくは好青年だと予測。

> ちなみに地方でもいい男はいますよ
> 婚活パーティーではなくて、友達の紹介(合コン)とか趣味の場で会った人とかの方が良いと思いますよ

私一人遠方で離れているので友達の紹介は難しいですね。最初から遠恋でスタートしなければなりません。
趣味かあ…地方にそういうのあるかなあ。

コメントありがとうございます!

Re: タイトルなし

> ひよこさん

こんばんは!

> 婚活男こわいですねー。。
> しかもこわいと思われることに気付いてなさそうー。
> 相手の気持ちをそこねないように、やんわり避けていくのが得策でしょうかね!

相手は多分じっくり話し合いをしたくて来ているので、怯えさせるつもりはないのだろうとは思います。
しかしちょっとこの後事案が…
なんとかお断りしようと思います。

コメントありがとうございます!

Re: No title

> 塩蔵さん

こんばんは!

> 確実に会いたいのなら「出待ち」してます。
> 会社から出てきたところですぐに近寄ってきます。

まあサーッと帰ったので、相手が追い付くまでタイムラグは発生するかもしれません。

> 会社を出てしばらく経ってから声をかけてきたのなら、
> 家を突き止めようという気持ちがあったと思われ。

職場を教えてもらうと家も知りたくなるのかなあ。

> 皆さんが書いてるように、この男性はほぼストーカーですね。
> すでに事案です。
> 相手を刺激しないようにお断りしましょう。

そうですね。やんわりとお断りをした…つもりです。
まだ片付いていませんが…

コメントありがとうございます!

Re: 婚活コワい

> Takaさん

こんばんは!

> いや~怖いですねぇ。
> 相手の気持ちになって考えることができない人の典型ですよね。

私一人ならともかく、職場に迷惑かかるのは看過できませんね。

> 必死なんでしょうけど、ボランティアで交際するわけにも行かないし。
> スルーでしょうね。

やんわり断ってからもどうにもスルーできなさそうな感じなので、もうひとふんばりします。

コメントありがとうございます!

非常識な男性ですね!

記事見て仰天!ありえん非常識!キモい!
他方面でもやらかしてる奴かも!

その後の事案(?)が気になります。続報ぜひ!

さて、好例を1つ。
東京から快速120分エリアで「天狗でない東大卒男性」と出会い、告白され結婚した知人の姉(地元短大卒)は「公民館のダンスサークル」がきっかけとのことでした。
運動になるし、何より安上がりだなぁ。

Re: 非常識な男性ですね!

> キミさん

こんばんは!

> 記事見て仰天!ありえん非常識!キモい!
> 他方面でもやらかしてる奴かも!

いまだに信じられないんですけどねえ。

> その後の事案(?)が気になります。続報ぜひ!

まだ収束していないので、念のため経過は控えているんです、すみません。
機会があればまた。

> さて、好例を1つ。
> 東京から快速120分エリアで「天狗でない東大卒男性」と出会い、告白され結婚した知人の姉(地元短大卒)は「公民館のダンスサークル」がきっかけとのことでした。

おお、おめでとうございます!
趣味と時間があればいいんですけどねえ。

コメントありがとうございます!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス