6月支出途中経過2

【6/1~6/19支出途中経過】

【確定している支出】
水道:4104円(2か月に一回引き落とし)
電気:3013円
ネット:4104円
ガス:2859円

食費:8401円
雑費:4233円
交際:8112円
美容:2680円
500円玉貯金:1000円
不定期:5000円(ふるさと納税)
(親孝行積立:50000)
----------------
計 43,506円(93,506円)

【これから月末までに予定されている支出(適当)】
携帯:1000円
食費・雑費:2000円
交際:10000円
欲しいもの積立:0円

予想計 +13000円くらい
----------------
確定+予想出費合計 56,506円(106,506円)


むむっ…ふるさと納税分を差し引いても5万切りができないかもしれない…だと…!?

いろいろな生活必需品を買い込んだんですが、眠ってたクオカードを発動して出費を抑えたはず。でもこれだ。
雑費が妙に高いんで一応レシートを見直したけど、変な出費はなかったな。
意外とコンタクトの洗浄液が高くて支出を圧迫してました。次点で日焼け止め。

とりあえず株主優待券なりクオカードなりの金券系はだいぶ消費したので、お財布の中もスッキリしてきました。

光熱・通信費が地味に高くなりそうなんで、気をつけないとですね。特にこれから暑くなると…




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

6月支出途中経過2

美人で頭が良くてスタイルが良くて男性にモテモテで
高額所得者のITTINさん、こんばんは!

相変わらず、手堅い家計簿つけてらっしゃいますねぇ
私も見習ってITTIN家計簿つけてみました。


【6/1~6/19支出途中経過】

【確定している支出】
水道:4084円(2か月に一回引き落とし)
電気:5291円
ネット:5612円
ガス:3397円

食費:8649円
雑費:416円
交際:20300円
美容:0円

不定期:5000円(ふるさと納税)
----------------
計 47749円


御覧の通り、交際費に欲を出しております!

あ、家賃を入れてなかったです^^;

でも、別エントリー記事に書かれていた
【家賃+4万円】というデータは現実的だと思います。


そうそう、ふるさと納税第3弾届きました!
高知県室戸市から野菜の詰め合わせセットいただきました。

野菜はですね、多すぎると困るので、
5000円に留めたわけですよ。

何故か、でかい段ボールが届き、中から、
ボウリングの玉みたいなカボチャだったり、
鉄アレイみたいな茄子が出てきました。
冷蔵庫に入らねぇ!

田舎を侮るんじゃねぇ!といったカンジでしょうか。
来月は、ウインナーを獲得しに行きます。

ITTINさん、次ネタ、教えてください^^


天候不順ですので、通勤時は気を付けてくださいね。。。

Re: 6月支出途中経過2

> 宇都宮ひろゆきさん

> 美人で頭が良くてスタイルが良くて男性にモテモテで
> 高額所得者のITTINさん、こんばんは!

こんばんは、宇都宮ひろゆきさん。

> 相変わらず、手堅い家計簿つけてらっしゃいますねぇ
> 私も見習ってITTIN家計簿つけてみました。

ITTIN家計簿wwww
ITTIN家計簿では月の20日の段階で大体月末までの支出がわかってくるのでこれも試算しますよ!
雑費少なく済んでますねえ。倹約家!

> 御覧の通り、交際費に欲を出しております!

価値がある消費ならいいじゃないですか!

> 別エントリー記事に書かれていた
> 【家賃+4万円】というデータは現実的だと思います。

それは良かった。

> そうそう、ふるさと納税第3弾届きました!
> 高知県室戸市から野菜の詰め合わせセットいただきました。

おお~!おめでとうございます!

> 何故か、でかい段ボールが届き、中から、
> ボウリングの玉みたいなカボチャだったり、
> 鉄アレイみたいな茄子が出てきました。
> 冷蔵庫に入らねぇ!
> 田舎を侮るんじゃねぇ!といったカンジでしょうか。
> 来月は、ウインナーを獲得しに行きます。

幸せな、悩みなんだな。

> ITTINさん、次ネタ、教えてください^^

私も宇都宮ひろゆきさんと同じくコツコツふるさと納税の枠使っていきます(笑)

> 天候不順ですので、通勤時は気を付けてくださいね。。。

ご心配ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。

コメントありがとうございます!

特例制度

最近女子力が高いITTINさん、こんばんは!


もうご存知かもしれませんが、ふるさと納税における
ワンストップ特例制度についての情報です。

これは、確定申告不要の給与所得者等が
確定申告しなくても寄付金控除を受けられる制度ですね。

ワタクシ、申請しようと思い、申請書を送ってもらいました。
そこには衝撃の事実が記載されていたのですよ。


【ワンストップ特例制度の対象者】
1.確定申告を行う必要が無い方
2.ふるさと納税を行う地方団体の数が5団体までの方(!)
3.平成27年1月~3月の間に、地方団体に寄付をしていない方


5団体!!!
私のように、月イチ小出し寄付を行ってたら無理です(--)
結局、確定申告しなきゃならんのか。。。

ITTINさんは、この話、御存知でしたか?
それとも最初から、確定申告行く予定だったのでしょうか?
時間がある時にでも教えてください


最近、急激な雷雨等が発生しますので、
車を持たないITTINさん、通勤には気をつけて下さいね(^^)/

Re: 特例制度

> 宇都宮ひろゆきさん

>最近女子力が高いITTINさん、こんばんは!

こんにちはうふふ

> もうご存知かもしれませんが、ふるさと納税における
> ワンストップ特例制度についての情報です。

> 5団体!!!
> 私のように、月イチ小出し寄付を行ってたら無理です(--)
> 結局、確定申告しなきゃならんのか。。。
> ITTINさんは、この話、御存知でしたか?
> それとも最初から、確定申告行く予定だったのでしょうか?
> 時間がある時にでも教えてください

私は「まずはデメリットから」調べる女ですので、ふるさと納税申し込む前に調べてました(笑)
別件で確定申告が必要になりそうですし、もとより5団体以上寄付する予定だったのでワンストップ特例制度の申し込み欄はチェックつけずに申込みしてますね。
まあ多分、他のと違ってそんなに難しい申告ではないはずですよ。手間ですが頑張りましょう!

> 最近、急激な雷雨等が発生しますので、
> 車を持たないITTINさん、通勤には気をつけて下さいね(^^)/

お気遣いありがとうございます。
ぬれねずみにならぬよう気をつけたいと思います。

コメントありがとうございます!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス