6月支出途中経過1

【6/1~6/11支出 途中経過】

食費:5418円
雑費:3896円
交際:2372円
美容:2680円
500円玉貯金:1000円
---------------
計  15366円


あれっ 食費はお菓子控えたり出先で食事が出たり外食は控えるなどしてかなりコスト抑えたつもりだったけど、こうして集計すると思ったより使ってるな。
こんなに使ったかなあ?うん、でも使ってるな。レシートが手元にある。
でもまあ使いすぎということもあるまい。

アンデスメロンが2玉セットで398円だったから食べたくて買っちゃった。小玉だけど一人では多いくらいだ。
ふるさと納税で手に入れようと思っていたけど、満足したからこの枠は他の食材に使えそうだね!

交際費は月の後半にかかってくる。
なぜなら新入社員との飲み会があるからだ。
先輩として一発目はおごらねばならん。
ちなみに「おごってもらってあざーっす!」と感謝されるのは同額出しても女性社員ではなくいつも男性社員だ。
控えめな女性先輩社員にとってこの事象は割に合わないがしょうがない。

美容費はプレーンパンプスとタイツ。
仕事で使うものなんだから雑費なのかもしれんが、一応服飾として美容費にしときました。
ホラ…無駄にお金を使ってないという意味ではいいんだけどさ…ずっとゼロっていうのもなんかさ…

今履いている靴がそろそろ買い替えの時期だなあと思って買い替えたのに、履いて家を出て数秒でマンションの階段にヒールひっかけて転げ落ちてさっそく靴も膝も擦りおろされる…という悲劇が発生。
打撲と擦り傷いたかったお。慣れないくつは危ないお。

そんでもって「転ぶかも?」と思っている間に転げ終わっていて、危機を認識して悲鳴を上げる瞬発力さえないほど平和ボケした自分に驚愕した。
落ちた時できたのは「ありゃー」という間抜けな声を出すことだけであった。

咄嗟の判断力がないという意味では事故や災害が起きたら私真っ先に仕留められると思う。
危機管理能力というか戦闘力も高めておかねば!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

突如身に降りかかったオッサン疑惑を払拭できないまま
控え目な女性先輩社員を演じるITTINさん、こんばんは!

いつも楽しく拝見しております。

ふるさと納税今年度2発目!
「味噌&醤油詰め合わせセット」
ゲットしましたでございます!

4月から月イチで¥10000ずつ、12月までに9市町村を
渡り歩きたいと考えてます。
次は野菜詰め合わせかソーセージあたり行ってみようかと。。。


そうそう、危機管理専門分野業界のワタクシから一言。
女性は、いざという時せめて、『悲鳴』だけはすぐに
口から出るように心掛けて下さいませ。

ではでは、体調に気をつけてお過ごしください。。。

お大事に...

おケガをされたようで、心配です。
ツイてなかったですね。
どうぞ、お大事になさってください。

タイツ???

タイツ流行りでもない夏なのに・・・??
と、ITTIN=おじさん疑惑が一瞬ちらつきましたが、
膝のキズ隠しだな、と読んでて納得しました。
お大事になさってください。

実は、婚活なさってても服・美容費少ないなぁ、
と不思議でした。

男性は単純で見た目「あくまで雰囲気」重視なので、
高スペック男でも、結構小手先の女性らしさに引っかかります。
ビジュアルはその急先鋒。投資する価値あります。

Re: こんばんは!

> 宇都宮ひろゆきさん

> 突如身に降りかかったオッサン疑惑を払拭できないまま
> 控え目な女性先輩社員を演じるITTINさん、こんばんは!

こんばんは!
着ぐるみおじさんの疑惑も着々と積み上がっております。

> ふるさと納税今年度2発目!
> 「味噌&醤油詰め合わせセット」
> ゲットしましたでございます!

おめでとうございます!
人気商品は押さえたものの、私もそろそろ動き始めなくては…

> 4月から月イチで¥10000ずつ、12月までに9市町村を
> 渡り歩きたいと考えてます。
> 次は野菜詰め合わせかソーセージあたり行ってみようかと。。。

いいですねえ!税金が軽減されるとはいえ、一時的にキャッシュが減ることを考えると分散した方が心理的にもいいですね。

> そうそう、危機管理専門分野業界のワタクシから一言。
> 女性は、いざという時せめて、『悲鳴』だけはすぐに
> 口から出るように心掛けて下さいませ。

ご心配ありがとうございます。
バンシーのごとく練習したいと思います(近所迷惑)

> ではでは、体調に気をつけてお過ごしください。。。

ありがとうございます。
宇都宮ひろゆきもお気を付けください。

コメントありがとうございます!

Re: お大事に...

> スイス鉄道のようにさん

こんばんは!

> おケガをされたようで、心配です。
> ツイてなかったですね。
> どうぞ、お大事になさってください。

ご心配ありがとうございます。
やっとかさぶたになりました。
お風呂で沁みないってステキなことですね。

コメントありがとうございます!

Re: タイツ???

> る~さん

こんばんは!

> タイツ流行りでもない夏なのに・・・??
> と、ITTIN=おじさん疑惑が一瞬ちらつきましたが、
> 膝のキズ隠しだな、と読んでて納得しました。
> お大事になさってください。

パンツのももとウエスト、どっちかに合わせるとどっちかが合わないもんで、いつもスカートなのです。
でもこの時期タイツはいてると逆に変だから、膝はスカートで隠れると信じてストッキングにしようかなあ…

> 実は、婚活なさってても服・美容費少ないなぁ、
> と不思議でした。

女子力低いもので…

> 男性は単純で見た目「あくまで雰囲気」重視なので、
> 高スペック男でも、結構小手先の女性らしさに引っかかります。
> ビジュアルはその急先鋒。投資する価値あります。

お金かけてもそんなに見た目変わらんのですよねえ…
すぐにメッキははがれますが、小手先の女子力は身に着けたいと思います(`・ω・´)((キリッ

コメントありがとうございます!

はじめまして。

こんにちは。
はじめて書き込みします。
昨年末から投資を始めて、勉強しようと思い色々なブログを見ているうちに、このブログにたどりつきました。
投資や金融リテラシーに関することが多く書かれていて、感服しております。

また、お金の話だけでなく婚活や男性観について話も多く、婚活真っ最中の私には興味深い内容です。

投資も婚活もレベル1で天下一武道会など夢のまた夢な私が、どうしたらITTINさんのようにセルと戦える位になれるでしょうか...?
道のりは長いなぁと感じます。
でもITTINさんから学びつつ、自分なりに修行して少しずつレベルを上げられるよう頑張ります。

No title

とある仏僧が「身体と意識が統合されていないと転ぶ」と言っていましたが、
ITTIN様は大丈夫かな?
煩悩の多い私ごときですと歩いていても
余計なことばかり考えてしまうんですよね。
本当は歩くときは純粋に歩くことに集中すればいいんでしょうけど…
新しい靴ならなおさらなのかもしれません。
どうぞお大事になさいまし。

Re: はじめまして。

> たかしさん

おはようございます!
初コメありがとうございます!

> 昨年末から投資を始めて、勉強しようと思い色々なブログを見ているうちに、このブログにたどりつきました。
> 投資や金融リテラシーに関することが多く書かれていて、感服しております。
> また、お金の話だけでなく婚活や男性観について話も多く、婚活真っ最中の私には興味深い内容です。

もったいないお言葉。
婚活男性から感想がいただけるとはこちらこそありがたいです!

> 投資も婚活もレベル1で天下一武道会など夢のまた夢な私が、どうしたらITTINさんのようにセルと戦える位になれるでしょうか...?
> 道のりは長いなぁと感じます。
> でもITTINさんから学びつつ、自分なりに修行して少しずつレベルを上げられるよう頑張ります。

いえいえ私なんて戦闘力1の雑魚ですから(笑)
お互い頑張りましょう~!

コメントありがとうございます!

Re: No title

> zkさん

おはようございます!

> とある仏僧が「身体と意識が統合されていないと転ぶ」と言っていましたが、
> ITTIN様は大丈夫かな?
> 煩悩の多い私ごときですと歩いていても
> 余計なことばかり考えてしまうんですよね。

私も煩悩のカタマリなので転んでしまったのかもしれません。

> 本当は歩くときは純粋に歩くことに集中すればいいんでしょうけど…
> 新しい靴ならなおさらなのかもしれません。
> どうぞお大事になさいまし。

ご心配ありがとうございます。
ちょっとくつが大きかったみたいで、階段でカポッと脱げそうになってヒールつっかかって転げましたね。
かさぶたにはなったのであとは自然治癒を待つのみ…

コメントありがとうございます!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス