検索ワード、気になるものを抜粋2015年5月

6月になってしまった。

◆リボ払い アラサー女子

組み合わせるにはそこはかとなく不穏な単語。

◆vtに似たインデックスファンドは出ないのか

VT(バンガード・トータル・ワールド・ストックETF)とは「たった一本で低コストで世界中の株式に投資できるETF(上場投資信託)」だと私は思っています。
もっとも「外国株式取引口座」でしか買えず、確定申告等でETFが出す配当金に対して国内外で二重課税されている税金を取り戻す手間が必要になるので玄人向けな感じが否めない。
外国株口座ではVT自体の運用コストは安くても買付手数料と為替手数料はかかるので少額の買付の場合は手数料負けする可能性も。
EXE-iシリーズみたいに低コストな海外ETFを詰め合わせて指標連動を目指すファンド・オブ・ファンズ形式のファンドなら今後も出てくる可能性があるけど、インデックスファンドで海外ETFレベルの超低コストが実現できるのはまだ先の話じゃないかなあ。

税金二重取りはVTに限らず配当金を出す全ての外国株式やETFのデメリットなのだが、ファンドで間接的に運用している場合は確定申告しても二重取りされた税金は返ってこない。
既存のファンドももちろんこのデメリットはあるけど、この影響を軽微と取るかは人次第な感じはする。

◆ニッセイ日経225  面白くない

もともとおもしろさを求めて買うものじゃないと思いますが、日本債券のファンドはもっとつまらないだろうね。
上司の幼稚園のお子さん思い出した。
お父さんが持って帰ってきたビデオをワクワクしながら見て、それがただ女の人が悪いマナーについて演技するだけ(解説なし)のくっそつまらん仕事のビデオだと分かった途端能面みたいな顔してたって聞いたの思い出して吹いた

◆名前、住所、仕事偽る男性
◆職業を明かしてくれない 彼氏
◆職場を偽る彼氏

結構毎月これ関連の単語多いんですよね。
そんなに仕事や職場を偽る男性は世の中多いのか?
私は「職業がわからない」ことそのものより「当然のように嘘をつく」こと自体が人として一発アウトだと思うが。
まあ理由はいろいろあるんだろうなあ。

◆あえて買わないけどもらうと嬉しい 2000円 母の日

ほっこり。

◆おしゃれご飯ブログ独身

ズボラ飯で引っかかるならわかるけどなあ。
すみませんでした。

◆一人暮らしするか 婚活するか

なんでwwwその二択なのwwwww

◆事務職は女に譲るべきか?

なんという殊勝な。
別に譲らなくて良いと思う。
やる気があって能力が見合っている人がやればいいだけ。

◆年に50万儲けるインデックス投信
◆積立投資信託 お金持ちになる方法

こういった「華やかな投資」を求めているうちは積立投資やインデックス投資はやめといた方がいいと思います。
こんなこと思ってて暴落が来た時、精神的ダメージが計り知れない。
インデックス投資は恩恵だけでなく”不遇の時代”も余すことなく飲みこむ投資でもあるのだ。

◆息子の婚活 うまくいかない

親も大変だなあ。
自分の問題じゃないから、余計にやきもきするのでしょう。

◆投資より博打のほうが面白い

投資が必ずしもプラスリターンと言うつもりはありませんが、博打は確実にマイナスリターン。
稼げず、面白くもない博打は何人にとってもやる必要がない。
つまり、博打は娯楽に特化した「お金遊び」であり、挑戦する者が面白く感じるように趣向を凝らして作ってあるものなのでは。

投資に娯楽を感じるかは人それぞれだと思いますが、
投資を博打と同列に捉えて娯楽性を求める場合には、「火遊び」の範囲に収めようね。

◆確定拠出年金企業型 掛け金が少なすぎる

これ私もそう思う。
所得税が安くなるという点で税制メリットを考えると国が譲歩できるラインが今のところなのかなあ。
でも多少自由度は上がる傾向にあり。

◆黄金 投資配分 最強 REIT 組み入れるべきか

この黄金とは純金の比率ではなく「黄金比」のことかなあ。
REITは比較的新しい資産クラスなので、過去データ集めても不十分なんじゃないか。と私は思いますが。
まあ、そんなこと言ったら株や債券のデータを十分集めても過去のものなのでこれからもそうであるとは限らないのですが、蓄積されたデータを反映することで0.1%でも精度が上がるのなら追究が無駄とは言えない。

最強の資産配分は「どれくらいリスクを許容できるのか」で変わってくるのでは。
年齢も皆違うわけだし。

◆元カノに会おうとする心理

未練があって復縁したい。
友達に戻りたい。
単純に今どうしてるか気になる。
過去の思い出や栄光の残滓として思い出したのでもう一度経験したい。

よくわからんけど、そんなとこじゃないの。

◆婚活したて会う予定のが女性凄い美人

わかったからお前ちょっと落ち着け




最近無性に眠いなあ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメさん

おはようございます!

> >婚活したて会う予定のが女性凄い美人
> →婚活したて会う予定の女性が凄い美人
>
> 私ごときがつべこべ言える筋合いではありませんが、
> 最後のオチ?トリ?は大切かと思って(笑)

ああこれ検索ワードをそのまんま移しているのですよ(笑)
誤字も含めての「おまい落ち着け」です。

> (オチというとITTINさんが凄い美人でないことになってしまう…)

もともと美人じゃないのですが…

> たいっっっへん失礼を承知の上で、
> IPPONグランプリの狩○英孝を思い出してしまいました(汗

+出川さんでマセキコンビ結構好きなんですけどね(笑)

> 朝早くからお邪魔しました。
> お仕事頑張ってください。

お互い頑張りましょう~!

コメントありがとうございます!

ワード抜粋

もいいけど、睡眠時間確保、プリ~ズ!よ。
そしてこんな私のコメは無視よ虫!返信は次でいいから、ゴートゥベッドよ。

No title

>>最近無性に眠いなあ

前々回のコメントお返事のタイムスタンプが03:36になっていて、
本当に心配になっていました…^^;

単に、完全に強くて頭が良くて容量がいい女性だったら、
さほど気にならないはずなのに、
5/31のエントリーみたいな、少し無理してる感が
垣間見えるところに虚を突かれてクラっとくるんですよね。
なんだろうこれ、父性本能的なアレなのかなあ笑
なんか、これ絶対頑張ってるアイドルに
ハマる精神性ですよね笑
もしこれが計算なんだったら、
やっぱりITTIN様は良い釣り師だなあ笑

にしても、ゆっくりお休みいただくために、
私の可処分時間を分けて差しあげたい…。
けれど、ITTIN様の場合は1日が26時間あっても、
睡眠やリラックスするより、何か残り2時間で
新しい他のことを行うのに使いそうですね笑

恐らく日頃からITTIN様も同じようなことを
意識されていらっしゃるとは思いますが、
生産高 = 生産力(生産可能時間)
とした時、
自分の生産力を良質に保てる状態が結果として、
超長期での生産可能時間そのものを伸ばすこととなり、
もっとも最終的な生産高が高くなります。
急性の睡眠不足はパフォーマンス低下を自分で意識できても、
慢性的な睡眠不足はパフォーマンスの低下を引き起こしていることに
自分で気づけないようですから、恐ろしいものです。

いずれにせよITTIN様の生活が1mmでも向上することを
切に願うばかりではございますが…。

Re: ワード抜粋

> アシュレイさん

こんにちは!

> もいいけど、睡眠時間確保、プリ~ズ!よ。
> そしてこんな私のコメは無視よ虫!返信は次でいいから、ゴートゥベッドよ。

ご心配ありがとうございます(笑)
昨日はバッチリ睡眠時間確保しておきました!

コメントありがとうございます!

Re: No title

> zkさん

こんにちは!

> 前々回のコメントお返事のタイムスタンプが03:36になっていて、
> 本当に心配になっていました…^^;

多分早寝して変な時間に起きちゃったんでしょうね。
コメントのタイムスタンプ出てます?自分のブログのことなのによくわかってません←

> なんか、これ絶対頑張ってるアイドルに
> ハマる精神性ですよね笑

アイドルみたいにかわいいもんじゃありませんが…

> にしても、ゆっくりお休みいただくために、
> 私の可処分時間を分けて差しあげたい…。
> けれど、ITTIN様の場合は1日が26時間あっても、
> 睡眠やリラックスするより、何か残り2時間で
> 新しい他のことを行うのに使いそうですね笑

いえ、2時間あったらとにかくゴロゴロしますよ。

> 自分の生産力を良質に保てる状態が結果として、
> 超長期での生産可能時間そのものを伸ばすこととなり、
> もっとも最終的な生産高が高くなります。
> 急性の睡眠不足はパフォーマンス低下を自分で意識できても、
> 慢性的な睡眠不足はパフォーマンスの低下を引き起こしていることに
> 自分で気づけないようですから、恐ろしいものです。

寝る子は育つと言いますが、大人も寝ないとうまいこと育ちませんね。

> いずれにせよITTIN様の生活が1mmでも向上することを
> 切に願うばかりではございますが…。

ご心配いただきありがとうございます。
一時的なものなのできっと大丈夫でしょう。

コメントありがとうございます!

No title

おはようございます、ITTIN様
お返事ありがとうございました。

>>コメントのタイムスタンプ出てます?自分のブログのことなのによくわかってません←

もちろん、ITTIN様が何時書き込んでいるか、行動パターンを監視するために毎分更新して確認しているに決まっているじゃないですか!!!
…と、これ普段愛とか言ってる私が言うと洒落にならずITTIN様を恐怖に陥れてしまうΣ(・∀・;) やはり素行は大事ですね(^^;
たしかにPC版では見えないんですが、スマートフォン版は、コメントや記事の時間に全部タイムスタンプ入っているんですよー。


>>アイドルみたいにかわいいもんじゃありませんが…

文章はかわいいと思いますが、アイドルの例えでは中身が無い感じがしてしまいますね。アスリートを応援したい気持ちと一緒ということで!


>>いえ、2時間あったらとにかくゴロゴロしますよ。

なるほど、私の予想は外れたようですが、ちょっと安心しましたε-(´∀` )ホッ

Re: No title

> zkさん

こんばんは!

> …と、これ普段愛とか言ってる私が言うと洒落にならずITTIN様を恐怖に陥れてしまうΣ(・∀・;) やはり素行は大事ですね(^^;
> たしかにPC版では見えないんですが、スマートフォン版は、コメントや記事の時間に全部タイムスタンプ入っているんですよー。

ほうほう、なるほどお~。
スマホ版でどんなレイアウトになっているか見てないんですよねー。
多分邪魔なオーバーレイ広告がついているんじゃないかと思いますが…

> 文章はかわいいと思いますが、アイドルの例えでは中身が無い感じがしてしまいますね。アスリートを応援したい気持ちと一緒ということで!

特にかわいげもなく中身もない私にはどっちかでもいいので欲しいですが…

> なるほど、私の予想は外れたようですが、ちょっと安心しましたε-(´∀` )ホッ

基本的にナマケモノですからね(笑)

コメントありがとうございます!

No title

雑誌の取材とかさすがですね!おめでとうございます^^ 一社取材が来ると何故かトントン他のところからも取材来ますが、編集者がライバル紙を読んでたりするんでしょうね。そう考えるとITTIN様も昇り龍かあ…、ますます高嶺の花になって私めには手の届かないところに行ってしまいますなあ(´;ω;`)ウッ え?もともと届かねーから関係ないだろって?仰るとおりで(笑)

>>スマホ版でどんなレイアウトになっているか見てないんですよねー。
>>多分邪魔なオーバーレイ広告がついているんじゃないかと思いますが…

なんかトップは黄色基調。個別ページは黄緑基調で上だけ空の水色、扇形に地平線が描かれています。両テンプレートページともパンダと、しろくまと、黒いくまのかわいいイラストが表示されていますよ。PC版とは結構違う感じのテンプレなので、ご参考までに。
そう、お察しの通りオーバーレイ広告がついているんですよ!なんとかできるなら何とかしたほうがいいかも(笑)

>>特にかわいげもなく中身もない私にはどっちかでもいいので欲しいですが…

はっはっは、過剰なご謙遜は逆にイヤミですよ(・∀・)

No title

追記:

と、文章で説明されてもアレですよね(笑)

ユーザーエージェントというブラウザの機種などを
自己申告するパラメータをいじれば、わりと簡単に見れるんです。

開発用設定とかアドオンを使うんですが、
新しいテンプレートを適用したい時もスマートフォン実機がなくても
色々できますので、ご自身のブログマネジメントのために
一度どんな感じになっているか見てみてはいかがですか?

ttp://minakul.jp/pc-smartphonesite-check-340

今みんなブログをPCからじゃなくてスマートフォンからみてますからねえ…

Re: No title

> zkさん

こんばんは!

> 雑誌の取材とかさすがですね!おめでとうございます^^ 一社取材が来ると何故かトントン他のところからも取材来ますが、編集者がライバル紙を読んでたりするんでしょうね。そう考えるとITTIN様も昇り龍かあ…、ますます高嶺の花になって私めには手の届かないところに行ってしまいますなあ(´;ω;`)ウッ え?もともと届かねーから関係ないだろって?仰るとおりで(笑)

zkさんがマスコミ関係の方のごとく詳しい(笑)
取材があろうと雑誌に載ろうと、実生活には何の影響もないので私は何も変わりませんよ。
庶民ですから…

> なんかトップは黄色基調。個別ページは黄緑基調で上だけ空の水色、扇形に地平線が描かれています。両テンプレートページともパンダと、しろくまと、黒いくまのかわいいイラストが表示されていますよ。PC版とは結構違う感じのテンプレなので、ご参考までに。
> そう、お察しの通りオーバーレイ広告がついているんですよ!なんとかできるなら何とかしたほうがいいかも(笑)

ああっそういえばブログ開設時にそのようなテンプレートを設定したような(笑)
オーバーレイ広告は邪魔ですよねえ。はて、消し方が…

> はっはっは、過剰なご謙遜は逆にイヤミですよ(・∀・)

いえいえ、身分も中身も一般市民ですからねえ。

コメントありがとうございます!

Re: No title

> zkさん

あれっ追記があった(笑)

> ユーザーエージェントというブラウザの機種などを
> 自己申告するパラメータをいじれば、わりと簡単に見れるんです。

ご紹介いただいたURLを参考にスマホレイアウト見てみました!
メッチャwww見づらいですねwwww
文字と背景の色が被っている…

> 今みんなブログをPCからじゃなくてスマートフォンからみてますからねえ…

あんな見づらい画面でご覧になっているとは…スマヌ
いくつかテンプレート選んでプレビューしてみましたが、どれも結構見づらく感じます。
うーむ。

コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> zkさん

こんばんは!

> 超がんこもの('∀`)σ
> ま、そこがいいんですけど(笑)

まあ人様に迷惑かけなければよいではないかよいではないか。

広告消してみました!突然ブログ消えてたら原因はこれだと思ってください(笑)

情報ありがとうございます!

No title

こんばんは!ITTIN様

>> zkさん
わ、私であることを秘密にしたかったのに…(嘘)


あ、めぼしい実機でも動作確認OKっす!(どこのウェブ屋)
乙っす!本当にあざっす!
これで外で読むときも見やすいです(・∀・)


しかし、やっぱり時間ができたら新しいこと始めましたね、この賭け私の勝利…(って全然違)
twitter諸々ワロタwwwwww
twitter黎明期から2,3年はbot作ったりマッシュアップみたいなの組んで遊んでた割には個人で使うこともあんまりなく、結局まともな自分のアカウント持ってないんですよね…で、結局ダミーアカウントを拵えてフォローさせていただきました(笑) ITTIN様にきちんと絡めないのが悲しい…え、面倒くさいから寄ってくんなって!?(´;ω;`)ウッ…さーせん(笑)
フォロワーも数日でけっこう増えてますし、しかし何よりアルファツイッタラーさんとかと絡んでてさすがすぎる!!
でも、ITTIN様ならあっという間に数千フォロワー行きそうですね。
ただ、けっこう、身バレしやすいメディアですので、どうかお気をつけ下さいまし。
でも、この人気を鑑みるにそろそろ本当に身バレを前提に芸能活動されてもいいのかもしれませんね(笑)

Re: No title

> zkさん

おはようございます!

> わ、私であることを秘密にしたかったのに…(嘘)

まあまあ、良いではないですか(笑)

> あ、めぼしい実機でも動作確認OKっす!(どこのウェブ屋)
> 乙っす!本当にあざっす!
> これで外で読むときも見やすいです(・∀・)

ご確認ありがとうございます!

> しかし、やっぱり時間ができたら新しいこと始めましたね、この賭け私の勝利…(って全然違)
> twitter諸々ワロタwwwwww

はっ!行動パターンを読まれている…!?
ツイッター開始から1時間足らずでオッサンになりました。

> twitter黎明期から2,3年はbot作ったりマッシュアップみたいなの組んで遊んでた割には個人で使うこともあんまりなく、結局まともな自分のアカウント持ってないんですよね…で、結局ダミーアカウントを拵えてフォローさせていただきました(笑) ITTIN様にきちんと絡めないのが悲しい…え、面倒くさいから寄ってくんなって!?(´;ω;`)ウッ…さーせん(笑)

フォローありがとうございます!
アカウントまで拵えていただいたとは!

> フォロワーも数日でけっこう増えてますし、しかし何よりアルファツイッタラーさんとかと絡んでてさすがすぎる!!
> でも、ITTIN様ならあっという間に数千フォロワー行きそうですね。

名だたるブロガーさんに相手にしていただいてありがたいことです。
今のフォロワーさんの数も私には身に過ぎた幸運ですよ。

> ただ、けっこう、身バレしやすいメディアですので、どうかお気をつけ下さいまし。

ドキッ。確かに身近なことをつぶやきたくなりますね。気をつけます。

> でも、この人気を鑑みるにそろそろ本当に身バレを前提に芸能活動されてもいいのかもしれませんね(笑)

身バレなんて恐ろしい…オッサンのままひっそりと活動していこうと思います。

コメントありがとうございます!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス