干物女の人生初、婚活パーティー体験記①まずは調べる

前日の宣言通り、実際経験してきたことでも書こうかと思います。

ある日、私は思い立ちました。「婚活パーティーとやらに参加してみよう」、と。

というのも私は仕事で各地を転々としておりましたので、一つ所に定住することのない流浪の民なわけです。
紹介するよ~と言う友達は遠い地。 紹介してくれそうな世話焼きおばさんなど皆無。
つまり現地で自分で相手でも見つけないと 「一 生 独 身」 確定。
非転勤職に移行できますので、いいお相手がいたらその地に定住してもいいわけです。

一生独身となった時、その理由を仕事や環境のせいにはしたくなかったのです。

というわけで、転勤してきたその月に、お相手を探そうと思ったわけです。

干物でかつ、ほぼ仕事に時間の大半を吸われている私ですから、とりあえずネットで調べて都合の良い日に手軽に行けるパーティーとやらに参加してみようと思ったわけです。
当日雨が降ったら外に出たくなかったので、前日の夜まで予約しないというめんどくさがりぶり。

まずは調べる段階でちょっと挫折。


「男性年収500万以上セレブパーティー」
「20代限定パーティー」
「バツイチ理解ある人のパーティー」
「男性公務員限定パーティー」
「女性看護師限定パーティー」


お…おお…
「婚活市場で求められる需要」がタイトルを見るだけでわかる…、ガチすぎる。
「ホントかよ」と思った人は、検索窓に文字を打ってみよう!

なんなんだこれ。
「暇人同士でただ楽しく喋る会」とかないのか。
ないな。

これらの字面を見るだけで「なんか思ってたのと違うかも…」と気持ちがへこみかけた私ですが、せっかく暇な日なんてそうそうありませんので、なんとか気力を振り絞ってどれに参加するか悩みます。
初心者なので、せめてガチなのよりライトそうなやつがいい。

とりあえず「年収〇万以上男性限定」が売りのセレブ系パーティーは除外します。

なぜかって?


私が男性なら、そのような年収条件がついたパーティー、参加しないから。
参加要件を満たしていたとしても、です。


つまり、私とは違う考え方をする男性が集まるパーティーなのです。
他のパーティーに比べて、「私と同じ価値観」を持つ人が少ないのではないか、という印象を受けます。
年収が高かろうがなんだろうが、性格や考え方が合わなければお付き合いに発展することはありません。

かつ、男性の年収の高さを売りにしているパーティーは比例して参加層の年齢も上がると考えられます。
40代の男性ばかりの市場に、20代の私が参加する必要はあるのだろうか?

「20代だからこそ高年収パーティーに参加したら?」という意見の方もいらっしゃるかもしれませんが、私の場合は並程度には経済力があるため相手の年収を「何をおいても重視」する意味はないのです。

実際にどんな方がいらっしゃるのかは知りませんが、ひとまず自分の性格に合うパーティーではないということはわかります。

というわけで自転車で行ける範囲、女性参加無料、休日でもゆっくり家で寝れる時間という理由で家から15分の条件指定無しパーティー(年齢26~39歳の指定はあったかな?)に参加することにしました。

しかしツッコミどころは…

セレブパーティーの男性の参加条件が、「年収400万or公務員or大卒」のいずれかを満たすことっていう。
参加要件をどうこう言うつもりではなく、セレブよりもっと適切な表現があるんじゃないかと思うんですが。
堅実とか…

そんな条件でセレブと呼べるなら、毎日自炊した弁当持ってくしまむらコーデの私でもセレブになれちまうぜ。

あれっ

婚活パーティー初参加というタイトルにしたのに、


この記事、まだ、誰とも出会ってない。


②へ…続くのか?

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス