スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

出張が終わった

出張で飛行機の旅をするついでに遠くに住んでいる親戚回りや同期飲みをしてきました。
数日間ネットと完全に隔絶されたおかげでブログの更新が滞ってしまったよ。
(予約投稿するようなエントリーもなかった…)
コメントいただいた方、返信が遅れてすみません。

おみやげ:6422円
買い食い:1318円
雑費:108円
飲み会:3100円
移動:2850円
--------------
計 13789円

飛行機の距離でしたが、出張なので移動費と宿代は節約できました。
滞在中のご飯は普段の生活では絶対食べないような高級な食事を親戚におごってもらってしまった。

これ普通に旅行で同じことしたら7万くらいの出費やぞ…
出張に合わせたおかげで日程は選べませんでしたが、年単位で顔を出していない親戚に会えたのでありがたや~ありがたや。
会いに行く時間もなかなか取れないので、こういう機会は逃さないようにしないとね。

お土産代が高いのは行き⇒親戚用、帰り⇒職場やお世話になっている人用のお土産を買っているからです。

しかし親戚と会うと結婚しないのか相手はいないのかとえらい騒がれる。
どうやら「30歳までに結婚しないといけない」らしい。もう29歳なので今この瞬間に見つけても無理ゲーなのである。
なお、リミットが30歳である理由は10の位が上がると相手がいなくなるからか?と聞いたら「30超えても相手がいなくなるわけじゃない。30を超えるとITTINちゃんの結婚する気がなくなるからだ」と返ってきた。うそだ。

ちなみに探りを入れてみたところ伯母さん世代には婚活する男は心象が悪いらしい。
もし婚活でいい人に出会って親に紹介する時、出会いは正直に答えずに「趣味で出会った」等にしておく方が無難だ。
覚えておきたまえ、婚活男性諸君。

仕事のために行ってきたので出張終わりのその足で帰ってきました。
最終の飛行機、最終バス、最終電車で帰ってきたため日付が変わるギリギリだ…明日からまた普通に朝から仕事ウフフ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。

おはようございます。
出張お疲れ様でした。

>ちなみに探りを入れてみたところ伯母さん世代には婚活する男は心象が悪いらしい。

そうなんですか~。
昔で言う“お見合い”みたいなもんだと思うんですが、
イメージ的に草食系男子に見られちゃうんですかね。
「男はやっぱワイルドでなきゃ~」っていうのが、女の本能?(笑

No title

お邪魔します。カトヒレです。

出張、お疲れ様でした。
出張も旅行のように楽しめれば、いいですね。費用は会社持ちだし。
まあ、楽しむだけの仕事に対する精神的な余裕度を持っている人じゃないとだめなのでしょうが。


20代で結婚、無理ゲーではありませんよ。
私は2006年10月に妻と知り合い、2007年7月には入籍してました。プロポーズは3月頃です。
人生何があるかわからん、パルプンテだと思います。

示唆的に感じることとして、私も妻も、それまでの交際者と別れた直後に知り合ったことです。
そして、お互い別れたことで、「あースッキリした!」という気分でした。

そういうときの方が、人は魅力がますのですかねえ。

お疲れ様です

どうもお疲れ様です。
義理堅いんですね。
出張先で親戚にあうなんて...

結婚については、どうしてもそうなるでしょうね...
お見合い写真を押し付けられないだけ、マシかも、ですね。

Re: お疲れ様でした。

> 読者Bさん

こんばんは!

> そうなんですか~。
> 昔で言う“お見合い”みたいなもんだと思うんですが、
> イメージ的に草食系男子に見られちゃうんですかね。
> 「男はやっぱワイルドでなきゃ~」っていうのが、女の本能?(笑

あんまりお見合いとか婚活に良い印象を持っていないようでしたね。
ああでも合コンはセーフみたいでしたよ。そこらへんの線引きの何が違うのかよくわかりませんが…

コメントありがとうございます!

Re: No title

> カトヒレさん

こんばんは!

> 出張、お疲れ様でした。
> 出張も旅行のように楽しめれば、いいですね。費用は会社持ちだし。
> まあ、楽しむだけの仕事に対する精神的な余裕度を持っている人じゃないとだめなのでしょうが。

時間的に観光地などは行けませんが、せっかく行くなら楽しまないと勿体無いので大体出張にかこつけてホテルや食事を堪能しますね。

> 20代で結婚、無理ゲーではありませんよ。
> 私は2006年10月に妻と知り合い、2007年7月には入籍してました。プロポーズは3月頃です。
> 人生何があるかわからん、パルプンテだと思います。

おおお…すごい。励みにします。
相性が合えばスピード婚もあり得るんですねえ。
周りにスピード婚カップルがいないものであんまり実感がわきませんが…

> 示唆的に感じることとして、私も妻も、それまでの交際者と別れた直後に知り合ったことです。
> そして、お互い別れたことで、「あースッキリした!」という気分でした。
> そういうときの方が、人は魅力がますのですかねえ。

人間として経験値が上がるんでしょうねえ。
それかそういう巡り合わせだったのでしょうか。
いずれにせよ羨ましい限りでございます。

コメントありがとうございます!

Re: お疲れ様です

> スイス鉄道のようにさん

こんばんは!

> 義理堅いんですね。
> 出張先で親戚にあうなんて...

遠方なので、たまには顔出しておかないとと思いまして。

> 結婚については、どうしてもそうなるでしょうね...
> お見合い写真を押し付けられないだけ、マシかも、ですね。

親戚ともなると、結婚結婚ともう…
まあ相手を探してきてくれるならそれはそれで一考の余地はあると思いますが(笑)

コメントありがとうございます!

結婚の謎

ITTINさん、こんばんは!
いつも楽しく拝見しております。


結婚って、どうしたらできるんでしょうね?
どうしたら、数十年一緒に暮らせる人と出会えるんだろう?
謎です。

一人暮らしが長くなると、自然と自分のリズムができてしまい、
自分の空間に他人が入ってくるのが苦痛に感じる事があります。

こうなってくると、結婚は難しいんでしょうねぇ。

一人暮らしが長くなる前に、理屈抜き、
感情のみで踏み切っちゃうんでしょうかね。

そう考えると、投資家という種族は、
もっとも、結婚に縁遠い人類なのかもしれません。


ところでITTINさんは、不動産投資を兼ねてマンションを
買おうと思ったことは無いんですか?

Re: 結婚の謎

> 宇都宮ひろゆき さん

こんにちは!

> 結婚って、どうしたらできるんでしょうね?
> どうしたら、数十年一緒に暮らせる人と出会えるんだろう?
> 謎です。

私も結婚したことがないのでわからないですねえ。
すみません。

> 一人暮らしが長くなると、自然と自分のリズムができてしまい、
> 自分の空間に他人が入ってくるのが苦痛に感じる事があります。
> こうなってくると、結婚は難しいんでしょうねぇ。
> 一人暮らしが長くなる前に、理屈抜き、
> 感情のみで踏み切っちゃうんでしょうかね。

どうなんでしょう。特に他人が入ってきても問題はないですけどねえ。
頭で考えてしまうところは結構あるかもしれません。

> ところでITTINさんは、不動産投資を兼ねてマンションを
> 買おうと思ったことは無いんですか?

一回もないです(笑)
REITならまだしも、分散投資の考え方に慣れちゃうと実物には手が出ませんね。

コメントありがとうございます!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。