4月支出途中経過1

【4/1~4/9支出 途中経過】

食費:4818円
不定期:20000円
---------------
計  24818円

こんなにシンプルな家計をわざわざエントリーにする必要があったのかというくらい寂しい家計ですが、まあ毎月恒例になっているので更新です。

20000円の支出はふるさと納税ですね。
20kg×2回のお米が楽しみです。

「どうあっても生活に必ず必要なお米を手に入れよう作戦」は一度株主優待で検討したことがあったのですが、ふるさと納税の方がノーリスクです。
それに優待株なんて、株価が上がりすぎた今では手が出ません。

たった数年でここまで上がってしまうと、これから新規に優待目的で云々と言うのは難しいです。
もともと優待派ではないですし、特に急ぐものではないので「チャンスが来たら」で良いかなとのんびり構えています。

優待は「もらえると嬉しい」のですが、”現物支給””用途が限定されている”ため自分にとって有用か株価を織り込んで検討する必要があります。
となると、リスクを取ってまでキープしておくべき銘柄もそこまでないんですよね。
3500円(32円×100株+手数料)で買って年間6000円相当の値引きが受けられるメガネスーパーくらい。

先月の食費が9000円を切ったので今月はそれなりに食費には使う予定です。

今月の給与はいつもより少ないはず、5月はGWと友達の結婚式があり支出の月なのでそこらへんも考えておかにゃ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 ⊂(゚Д゚⊂⌒`つズザー 1GET!
 ハッ、このブログにそぐわぬ不紳士な行動を…オロオロ

 改めまして、こんばんは、ITTIN様
 今週もお仕事お疲れ様でした^^

 実は、うちの実家が今年からふるさと納税商品のサプライヤーになりまして、ふるさと納税して親の商品をもらおうか還元率が低いので別のところにしようか迷っています。ただ私めは自営業で所得が給与所得者よりボラタイルなので、いくら納税すればいいのか微妙なんですよね…。しかし、ITTIN様も比較的安定してそうなのに控えめにされていらっしゃいましたよね。

 優待銘柄どれも本当に高くなりましたよね。私もGMOとか自分で使って手元に残せそうな奴はアベノミクス直前に買いました。まだ持ってますw メガネスーパー優待全部あわせると、なんだか法外ですねえ。次の場が開いたら買っちゃおうかな。

 すいません、1GETした勢いで、他愛もない私事のおしゃべりしてしまいました笑

Re: No title

>  zkさん

こんばんは!

> ⊂(゚Д゚⊂⌒`つズザー 1GET!
>  ハッ、このブログにそぐわぬ不紳士な行動を…オロオロ

かわいい(笑)
途中経過の家計簿のエントリーは誰得のため毎度過疎アクセスなのでコメントいただけるだけでもありがたいものです。

>  改めまして、こんばんは、ITTIN様
>  今週もお仕事お疲れ様でした^^

お疲れ様です!

>  実は、うちの実家が今年からふるさと納税商品のサプライヤーになりまして、ふるさと納税して親の商品をもらおうか還元率が低いので別のところにしようか迷っています。ただ私めは自営業で所得が給与所得者よりボラタイルなので、いくら納税すればいいのか微妙なんですよね…。しかし、ITTIN様も比較的安定してそうなのに控えめにされていらっしゃいましたよね。

親孝行のつもりで寄付してはいかがでしょう(笑)
私は投資のみならずふるさと納税でもチキンなもので寄付額も控えめです。

>  優待銘柄どれも本当に高くなりましたよね。私もGMOとか自分で使って手元に残せそうな奴はアベノミクス直前に買いました。まだ持ってますw メガネスーパー優待全部あわせると、なんだか法外ですねえ。次の場が開いたら買っちゃおうかな。

おお~アベノミクス前から! すごい評価額になってそうですね。

>  すいません、1GETした勢いで、他愛もない私事のおしゃべりしてしまいました笑

またどうぞ^^

コメントありがとうございます!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス