2014年の振り返りと2015年の抱負

あけましておめでとうございます。

本年度も当ブログをよろしくお願いいたします。

新しい年の始まりということで
全く誰の得にもならないと承知しつつも、
2014年の振り返りと、2015年のちょっとした抱負を書いてみようと思います。


◆2014年度の振り返り◆

2014年の漢字は「税」でしたが、私の2014年は漢字一文字で表すとすれば、

「  駆  」

だったかなと思います。

仕事でもプライベートでも私にとっては忙しい一年でした。
時間が無く あっという間でしたが、人間関係では悩まなかったので良かったです。


◆2015年度の目標◆

・楽しむ/笑う

忙しかろうと疲れてようと これが生きていく上で最も大事にしていることです。

実践できていたかどうかは定かではありませんが、
人を大事にする、ということも去年に引き続き念頭に置きたいところ。


・資産2000万を達成する

20代のうちに2000万。
立てちゃいましょう、この目標。


・恋愛する

よく考えたら彼氏を作るなどと大それたことの前に、まずこっちじゃないのかと。
難しいんだ、コレが。

なお、初詣のおみくじは吉で、
「願い事はかなうが、男女のいさかいに注意すること」
「縁談はあるが、早く決めぬと破談する」
「家の中でも品行方正にすること、とりわけ男女の間では注意すること」
というような、これまで見たことない恋愛トラブルを匂わせるような注意書きが書かれていました。

「ご縁はあるが、もったいぶっていると去っていくし、彼氏ができても家でだらしない姿を見せるとフラれるぞよ」ってことですかね。
あり得る。 超あり得る。
ええ…家ではダラダラしたい…(心の声)


・健康管理に気を付ける

基本的に心身ともに健康なのですが、たまに突発的に洒落にならんくらい体調を崩してしまうので、
健康管理にも注意していきたいと思います。


・家事スキルを上げる

特にお料理とお掃除ですね。
家の中でも品行方正にすることが鍵と神様からのお告げにも書いてありましたし。
健康管理にも繋がってくるでしょう。
仕事と両立、できるかなー


今年も適度に力を抜いて生きていきたいと思います
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

明けましておめでとうございます。
本年も楽しく拝見させていただきますね。
年初に目標を立てるのはよいですね。
健康管理には私も特に気を付けます。
こちら関西では早速雪降ってましたので。
私もひそかに目標を立ててみます。
今年もよろしくお願い致します。

Re: No title

> やまさん

あけましておめでとうございます。
ブログをご覧いただきありがとうございます!

お互い健康にも気をつけていきましょう!
雪ですか、お風邪に気をつけてくださいね。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。

本年も時折立ち寄らせていただきます^^

ITTINさんにとって2015年が良い年で
ありますように^^

Re: No title

> ゼロさん

あけましておめでとうございます!
(2日になってしまいました、すみません!)
昨年は当ブログにコメントをいただき、ありがとうございました。

>ITTINさんにとって2015年が良い年でありますように^^

ありがとうございます!
ゼロさんの幸運もお祈りしております。
今年もよろしくお願いいたします。

No title

明けましておめでとうございます。

最近リンクしていただいた、ダイチと申します。

リンクしていただいて、ありがとうございます。 ^^
お礼が遅れてすみません。

2015年の抱負見ました。

すばらし~!

はじめまして

昨年10月ごろから拝見させていただいております。
考え方は参考になりますし、いろいろと興味深いです。
今年も訪問させていただきます。

Re: No title

> ダイチさん

あけましておめでとうございます。

いえいえ、こちらこそブログに足を運んでいただいてありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。
お互いに頑張っていきましょう~

Re: はじめまして

> モトカーさん

はじめまして、こんにちは。

>昨年10月ごろから拝見させていただいております

ありがとうございます!
無知なのでいろいろ訳わからないことを言い出すかもしれませんが、どうか温かい目で見守ってください。

今年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。

良い目標を立てられましたね。
ITTINさんならきっと達成できると良いでしょう。

今年も宜しくお願いします。

さて、自薦で良ければ彼氏候補に立候補したいと思います。
ご迷惑でなければ、今度お茶でもご一緒しませんかw
↑冗談半分です。

あけましておめでとうございます

今年もお邪魔させてもらうと思うので、何卒よろしくお願いします✨

私は満期になった定期を解約しにいきます〜
本気で半分はぱっとつかって(滝汗)半分は株を買おうと思ってますv

そして私も今年は恋愛というか、一緒にいることでお互いが成長して幸せになれる殿方との出会いを望みます(笑)

家事スキル、以前見た夕食の出来栄えから見れば既に問題ないような気がしますぞ?

資産額以外は、ぜひぜひ一緒に頑張りましょう〜✨

Re: No title

> gene7024さん

あけましておめでとうございます。

>さて、自薦で良ければ彼氏候補に立候補したいと思います。
>ご迷惑でなければ、今度お茶でもご一緒しませんかw
>↑冗談半分です。

まあ(照) お誘いありがとうございます。
ブログ経由では人に会わないことにしているので
gene7024さんにお会いできないのは残念ですが、
お気持ちを有り難く頂戴したいと思います(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

Re: あけましておめでとうございます

> カカオさん

あけましておめでとうございます!

定期預金、楽しい使い方ができるといいですね♪

>一緒にいることでお互いが成長して幸せになれる殿方との出会いを望みます(笑)
お互い頑張りましょう~

>家事スキル、以前見た夕食の出来栄えから見れば既に問題ないような気がしますぞ?
ほ、本当ですか! しかし失敗作も多々生み出していて…(笑)

カカオさんにとって良い年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。

あはは。まぁ、警戒されて当然ですね。
賢明な判断だと思います。
どこの馬の骨ともわからん野郎に会う訳がない。
これからも画面の中から応援しています。

Re: タイトルなし

> gene7024さん

こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

>どこの馬の骨ともわからん野郎に会う訳がない。

私こそ「どこの馬の骨ともわからん女」ですよ(笑)

>これからも画面の中から応援しています。

ありがとうございます!
お互い頑張りましょう~

あけましておめでとうございます

20代で2000万円…
ittinさんならいけると思います

ブログ継続もお互い頑張りましょう!

Re: タイトルなし

> 人生よよよさん

あけましておめでとうございます!
旅行から戻られたのですね。

>20代で2000万円…
>ittinさんならいけると思います

ありがとうございます!
よよよさんも20代で2000万達成できる勢いですね、頑張ってください。

> ブログ継続もお互い頑張りましょう!
頑張りましょう~
よよよさんのブログも楽しみにしています。

今年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます!
おみくじは「大吉」でしたが、逆に恋愛(後は学問)以外はあまりいいことが書いてありませんでした(笑)。

特に投資に関係ありそうな分野では「商売:買うのは損」「相場:売れ大利益あり」という積立投資家にはツラい結果になりました(^^;

過去に何度か叫ばれてはその度にはじき返されてきた「日経平均2万になるなる詐欺(笑)」ですが、これが実現したら、本格的に日本株ETFを売りにいこうと思っています(そして外国株へ…)。

今年もよろしくお願いします!

Re: No title

> snufkinさん

あけましておめでとうございます!
大吉で良かったじゃないですか(笑)!

おみくじに「売れ売れ」押されると凹みますね(笑)
私は商売は「買っても良い」みたいな感じだったような気がします。
旅行は「一人で行かなければよし」など、「全体的にはいいけどちょっと制約がつく」ようなおみくじ内容でした。

2015年は緩やかな円安基調、と予測されているようですが、果たしてどうなのでしょうね。

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

初めまして、シゲ(科学者の投資日記 管理人)です。

28歳で資産1700万円はすごいですね!
ブログも読みやすくて面白いので、時々訪問しています。

今後も資産運用にブログに頑張ってください!
そして婚活も(笑)

Re: あけましておめでとうございます。

> シゲ(科学者の投資日記 管理人)さん

はじめまして、こんばんは。

嬉しいお言葉をありがとうございます!

>今後も資産運用にブログに頑張ってください!
>そして婚活も(笑)

ありがとうございます、頑張ります(笑)

よろしければ相互リンクしませんか

メッセージを送る項目がどこからかわからなかったので、コメント欄から失礼します。
よろしければブログで相互リンクをしませんか?

Re: よろしければ相互リンクしませんか

> シゲさん

こんばんは。
相互リンク申請ありがとうございます!

リンク貼りましたのでご確認ください。
一緒に資産形成頑張りましょう~

ありがとうございました

ありがとうございます!
こちらもリンク張りました。

今後も一緒に資産形成頑張りましょう!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス