スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

既婚者からのアドバイス

既婚者の友達に、

「いい? 独身のうちは、ペットとマンションは持ったらダメだよ」

と念を押されている私。


た、確かに。

もし幸運にもこれから出会いがあったとしたら、よほど気に入っていただかない限り 家・ペット持ちだとふんわりフェードアウトされそうや…

まあどのみち、一人暮らしで働いてたらペットなど飼えませんがね。

在宅の仕事でない限り四六時中見ていることはできないし、寂しい思いもさせるでしょうし、ペット可の物件に引っ越さないといけないし。
もちろん毎日のお世話が必須なので、泊りがけの旅行や飲み会も行けないでしょう。
ごはん代や病院代やエアコン代は出せても、ペットシッターを頼むほどの収入ではないですし。
モフモフの毛玉を飼ったら、治ったと思われる子供の時の喘息が再発するやもしれん。

改めて検討するとすごいな。飼えない要素しかない。

ネットに転がっているお犬様お猫様の画像を見てウフフ…までにしよう。
しかし本当にかわいい。
まっ、昔実家で飼っていた柴の雑種が、一番だと思ってしまうんですがね。
飼い主になったことがある人なら、わかってもらえるでしょう。
犬とか見ても、この子はこうだけど、うちのはこうだったな…って基準ができるんですよね。


投資用のマンションは勉強しようかと思ってた私ですが、まあ不動産詳しくないですし何より高くて手が出ませんし見かけの利益率は良くても買って数年後には急速に価値が落ちるしで、手は出せませんねえ。
持ってるだけで固定資産税だの修繕維持費だのとかかりますし、株や外貨と違って手放そうと思ってすぐ手放せるものでもないですしね。

一応今の会社で家賃補助も出ているので、家賃がもったいない!とか言って今すぐマイホームを買うこともないでしょう。
結婚して、相手が望むなら別ですが。

そんな相手、いるのか。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは(・ω・)ノ

ペットとマンションは買ってはいけないっていうのは確かに聞きますね(笑)
ペットは飼っちゃうと、外に出る機会が減ったりして、微妙な面もありそうですが、個人的にはマンションは物件次第でさほど問題ないのでは?という感想です。

ペットは私も昔実家でポメラニアンを飼っていましたので、その子が一番ですね。
今会社のデスクに置いているカレンダーが犬と猫の写真のもので、毎月犬と猫が交互に出てくるものなのですが、犬はやはり自分の飼ってた犬が一番という感覚があるので、いまいち好きになれず犬の月はややテンション下がります(´・ω・`)
猫の月は純粋にかわいいと思えるので、ウフフです。

私は半年ほど前に不動産投資を開始しました。
といってもワンルームマンションですので、大した金額のものではないですが。
私の物件では、固定資産税や管理費・修繕費などの経費を差し引いて、利回り4%後半程度です。
建物は新築で買うと、販売側の利益がのっており、買った瞬間に1~2割ほど価値が下落するため、中古の新しい物件を選択しました。
あとは建物の維持修繕がしっかり実施されているか、というのが建物の価値の下落を抑えることにつながるので、そのあたりはポイントかと思います。

まだはじめて間もないのでうまくいくかはわかりませんが、とりあえず今のところ不安要素はありません。

マンションは自宅用に購入したとしても、物件の条件次第で賃貸に出せますので、所持していてもさほど問題ないと考える理由です。
購入時にいろんなストーリーに対応できるようにしておくことが重要ですね。
考えようによっては、しっかりした人だという印象を与えることもできますので。

まあでも高い買い物ですので、簡単に手を出さないほうがいいのは確かですね(笑)

Re: No title

> えくれあさん

こんばんは。
なるほど~実際に投資している人のお話は参考になりますね。
現物に手を出せるほどの資産があれば検討したのですが。

物件の購入がライフプランを狭めることにならないように計画できればいいですよね。
もともとの利回りは高い投資ですし、えくれあさんの物件には入居者がいるようで何よりです。

ワンコ、ニャンコ…(*´∀`*)
私も昔、実家で犬飼っていました。
他のワンニャンもかわいく思いますが、自分の犬が一番かわいく思えるのは愛情の差ですかね。
「自分の犬が一番かわいい」は どの飼い主も変わりませんね(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。