解決してない食糧問題

いつぞや、深刻な食糧危機などというエントリーを投稿しましたが、そういえば解決していません。


8月以降はのんびりまったり過ごしていたので、すっかり忘れていましたが。

最近、朝から22時まで仕事、仕事、仕事ォ!
で思い出しました。
というわけでブログの更新頻度まで落ちている始末。

7月の時みたいに「お昼ご飯も夜ご飯も一切食べられないまま仕事で一日を終える」という地獄の断食マラソンバトルではありませんので精神的には楽ですが、まあ換算したら労働30時間に相当する量の仕事が手つかずのままたまってきています。
10月サボりすぎたようです。 ドウシヨー

良いところは 働く人間にありがちな人間関係の悩みもなく、ある程度自分の裁量に委ねられている仕事なので変に上からかけられるプレッシャーみたいなものもなく、
(自分の裁量に任せたらこんなにお仕事たまったよ!)
自炊はまあまあできています。

実は今日は、自分で言うのもなんですがすばらしい成果を上げることができました。
しばらくの間は各所から褒められて胸を張って生きていけそうです。
仕事超たまってるんだろって? 言わなければバレません(ゲス顔)


しかし、問題点が。
決して許容できない問題点があるのです。



こんな日が変わりそうな時間に連日食べてたら太っちゃう、太っちゃうよお!



うーん、どうする。
お昼の弁当のみならず、夕食も持参して職場で食べる?
うーん。うーん。
でも前日の夜に作ったら、その日のうちに食べちゃうよねえ。
汁物とか欲しいしねえ。


資産運用は相場が勝手に動いてくれているので、一日一回のチェックで済みます。
(ぜんぜん増えてないですけど)
やっぱり自分は労働だけで精いっぱい。
自分の労働と関係ないところでお金が働いてくれている仕組み作りをしなければ!


食糧どうしようかなあ(考える気ない)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

ITTINさんと業務内容は全く違うと思うのですが、私も仕事が忙しくなってからストレス発散が食に向いて、退職後も悲惨な状態です(白目)

私は会社の近くに量り売りの惣菜屋さんができてから、昼はおにぎりと惣菜、自家製野菜スープと、夜はおにぎりとフリーズドライお味噌汁って感じでした。
惣菜屋さんのお陰で野菜が取れ、食費も浮いたので感謝してますv

昼夜用意するのは、結構大変ですがITTINさんならやれる気がする〜♪

不安ながらも無職を満喫中です(小声)
これから寒くなり、年末は何かと忙しいかと思いますが、お体ご自愛下さい。

No title

ユーモアたっぷりの文章にくすっ!としました。

Re: こんばんは

> カカオさん

おはようございます。

野菜は重要ですよね…!
お惣菜屋さんはうらやましい限りです。

昼夜は、私が作ると横着して「昼も夜も同じメニュー」になりそうです(笑)
それに耐えられれば…

お気遣いありがとうございます。
カカオさんも体調に気をつけて過ごされてくださいね。

Re: No title

> さいらさん

おはようございます。

変人の文章を、素晴らしい言葉で表現していただいてうれしいです。

コメントありがとうございます!

No title

たしかに。夜遅くに食べるのは、体重増加のリスクが高いですね。
(毎日終電で帰ってきてご飯食べてすぐ寝てえらいことになったことがある経験者は語る)

お弁当を持っていくというのも、夜ご飯までとなると、季節によっては食中毒の可能性もあるので怖いですしね。

朝、昼にがっつり食べて、夜は少食、軽食にするとか?

若いうちは代謝がいいから、あまり身につかないけど、だんだん、、、やばくなるよぉ~。早めになんらかの対策を!(^^)

Re: No title

> 悠太郎さん

こんばんは。

職場に冷蔵庫とレンジがあるので、夏でも安心してお弁当持って行っているんですけどね。
しかし、職場で夜ごはんて、何か食べた気がしないんですよ。
お昼は全然そんなことないんですが…

>若いうちは代謝がいいから、あまり身につかないけど、だんだん、、、やばくなるよぉ~

ひいぃ。気をつけます。
コメントありがとうございます!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス