11月の目標

丸一日自宅で寝て過ごしたら、気力が沸いてきました。
睡眠大事!

何も目標を掲げなければせっかくのお休みも完全引きこもり生活をひた走る私ですから(これはこれでなくてはならない幸せ)、11月はなるべく外に出ようと思います。


思い立ったが吉日!

新しいコミュニティへ一歩踏み出すことを目標に、今月は行動したいと思います。
今後の身の振り方に悩む

既に11月は飲み会や友人と遊ぶ予定が6件ほど入ってますが、これはもともと私が持っている人間関係なので、新しいことではありません。

プライベートもお仕事も年末に向けますます忙しいですが、そんなのは毎度のこと。
7月みたいなご飯が食べれないような働き方はこりごりですが…

「仕事で疲れている」を理由にして家に引きこもってたって、何も起こらない。
(でも休息は大事、睡眠超大事)

前に進むためには自ら行動して新しいことをしなきゃならないのさ!


そんなわけで今月は交際費が高くつきそうですが、経験と楽しい時間の方が大事。

やる気に満ち溢れているうちにいろいろ手配してしまおう。

新しい資格取得にもチャレンジしたいけど…
いやいや飾りに過ぎない資格を取るのは後でもいいさ。逃げやしないし。
(そうやって後回しにする)
勉強だけはしとこうかな…


あとは貯金…!

思ったんですが…

頑張れば、ひょっとして年内に1700万円が見えてくる?

最初に掲げた目標は2015年3月まで、可能なら年内に1700万達成。

節約と、欲張りすぎない程度に資産運用も頑張ろうと思います。
黒田バズーカの反動がいつ来るかわからないので、個別株はしばらく買い控えようと思ってますが。


ネット徘徊して情報をたくさん得たいし。
図書館に行って本を読みふけりたいし。
部屋も掃除したいし。
保存食も作りたいし。
ぼーっとしたいし。
勉強したいし。
ゲームしたいし。
寝たいし。


限られた自由な時間でどの行動を選択し、何を得るのか。
ナマケモノで時間に縛られるのが嫌でぼーっと生きてますが、時間管理も計画立てた方がいいのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
休息大事です。明日への活力です。
私は連休初日に39.4の熱出しましたが、一日寝て平熱に戻りました。
3連休、あと一日残っていてよかったです。

資格というか勉強ですが・・・、日々のお金のやり取りから資産運用までお詳しと見受けられますので、ファイナンシャルプランナーが思いつきました。自分のためだけでなく、周りの人へのアドバイスや結婚後の家庭のお金についても安心なスキルではないでしょうか。

Re: No title

> amさん

こんばんは。
お熱を出されたということなので、お大事にされてください。

FPは実生活に役立ちそうでいいですよね。
親がこの資格を持っていて、学生納付特例制度で猶予がついていた税金を自分でまとめて払った時に、
「それ、確定申告したら戻ってくるよ~」と言われてわけのわからないまま申告したら一部返ってきました(笑)

教えてもらわなければ確定申告なんてしなかったので、無知って恐ろしいな…と思いました。

コメントありがとうございます!

おはようございます^^

睡眠、超大事っすよね・・・
以前、体をぶっ壊した時の最初の不調が不眠でした(汗)

私は今、ロングバケーションですが(笑)次のお役目の待期期間と言うか、また頑張ることが見つかった時に、どう生活するかの模索期のような気がします。

私も効率的な保存食の作り方を工夫したいです。
何よりの節約は、健康ですもの・・・

そして遊ぶ約束が6件もあって羨ましいですよ。私、友人に会うのって半年に一回ぐらいですもん(汗)

Re: おはようございます^^

> カカオさん

おはようございます。

睡眠は大事ですよね、健康のためにも…

いざ充電期間になると、私の場合は休日の行動パターンからすると思考停止の引きこもり生活になりそうです(笑)
カカオさんは模索していてすごいですね!
ゆったりとした時間の中から、やりたいことが見つかることを祈っています。

世の中にはホームベーカリーとかジューサーとかありますが、材料を入れるだけで自動で保存食を作ってくれる機械があればいいのになあと思う今日この頃です。

6件の約束のうち半分は職場絡みですよ。それぞれコミュニティは違いますが、全然面子が変わり映えしないです(笑)

コメントありがとうございます!

No title

頭の休息と身体の休息、大事ですね。

文字からパワーがあふれているのが伝わります。

こちらは、あれしたい、これしたい。。。したい、という欲求がなくて困っております。枯れてる?(笑)

今は株式投資、これ一本に全力投球中です。

保存食って、サバイバルでもするんですか?(冗談)
おばんざいみたいなもの?卯の花とかひじきの煮物とか日持ちのする

Re: No title

>悠太郎さん

こんにちは。

>あれしたい、これしたい。。。したい、という欲求がなくて困っております。
>今は株式投資、これ一本に全力投球中です。

枯れているのではなく、エネルギーが株に一点集中しているのではないでしょうか(笑)

保存食は冷凍or冷蔵できるおかずやご飯です。
きんぴらごぼうとか、ほうれん草とかですね。
作り置きしておくと平日のご飯が楽なんです~

コメントありがとうございます!

No title

質問にお答えいただきありがとうございます

>作り置きしておくと平日のご飯が楽なんです~
そうですね~
外食すると結構お金がかかる、栄養も偏りがち、
かといって、仕事から帰ってきてゼロから自炊するのも結構大変、
なので、なるべく安く手早くすませたい、
となると、作り置きできる保存食があれば助かりますね

そうやって料理の腕もみがいておけば、将来役立つと思いますヨ
胃袋をつかめ!作戦だぁ~

Re: No title

> 悠太郎さん

まったくその通りです(笑)

料理はあんまりうまい感じではありませんが、頑張ります。

コメントありがとうございます♪

No title

はじめまして。
ブログの記事、すべて拝見させていただきました(笑)

当初は「この人、もしかして一生独身なんじゃ…」と思っていましたが、
男性方とのご縁もあるようで、ほっとしています。
ただ、隙のない女性を好まない男性が多いのも確かかと…

今後も、体調を壊されない程度に頑張ってくださいね。
応援していますよ!

22歳の男性より

>ITTIN さん

食材の冷凍保存ですが、平日に新鮮なものを買う機会が少なくなる魚の冷凍保存がいいですよ。
切り身などを買ってきて、少し水を振りかけてからラップや薄いビニール袋で包んで冷凍庫に入れておくと、鮮度を損なわず、かつ冷凍焼けせずに保存できますよ。
食べる時は、煮魚やトースターでのホイル焼きなどで好きな味付けで調理できます。(焼魚は難しいですが…)

ところで、思い立って即行動に移せるITTIN さんの積極性はすばらしいですね。
自分もここ最近は、ものぐさになってしまって、進んで交流の場に出ていませんので、ITTINさんを見習わなくては…(^_^;)

Re: No title

> たぬさちさん

こんばんは。

>ブログの記事、すべて拝見させていただきました(笑)
結構なボリュームあると思いますが、読んでいただいてありがとうございます!

>「この人、もしかして一生独身なんじゃ…」
文面だけで22歳の男性にモテなさそうと感じさせるオーラを醸しているとは…!(((( ;゚Д゚)))
リアル男友達からは隙がなさすぎる、演技でいいからもっと馬鹿になれと言われました。
十分馬鹿なんですが…

応援ありがとうございます!
お互い頑張りましょう~

Re: タイトルなし

> いなげさん

こんばんは。

なるほど~お肉は割と冷凍しますが、お魚はなんとなく冷凍庫に入れたまま忘れちゃったりするので、やってみます!
ホイル焼きおいしそうですね~きのこやバターと一緒に…!

私の行動力なんて大したことないですよ~
普段は家でグータラしてます(笑)

お互い頑張りましょう!
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス