
このエントリーをはてなブックマークに追加

10月支出途中経過1

【10/1~10/11支出 途中経過】

食費:6282円
雑費:9873円
交際:10158円
美容:3282円
500円玉貯金:1000円
------------------
計 30595円


今月は珍しく仕事にかかる費用が少なく、見た目の支出が少なくなる月なのです。

と、いうわけでだね…
やっと自分のために使えるぜ!!

普段から自分のために使ってるんですが、大体生活するためとか人のために使ってるお金なので、
嗜好品とか、趣味とか、「自分一人だけの贅沢」のためだけにお金使うことって実はあんまりないんですよね。
(お菓子は買うけど食費の扱いですね)

そんなわけで これまでこっそり機会をうかがっていたのです。

お部屋のラグの買い替えと、収納器具、食器の買い増しを決行しました。

普段から欲しいものリストにちらついてますからね。
4月くらいから「そろそろ…」と思いつつも、生活費に充てている予算は常にオーバー状態で余裕金がなく、今まで先送りにしていたのです。

リビングに敷くラグと、フライパンやお鍋を収納できるラックと、調味料ラック!
お皿も買っちゃった~。

なんか最近ひびの入ってしまったお皿がいくつか出てきたのと、敷いているカーペットがクッタクタなんですよね。
ヨレるから掃除機がかけづらくてかなわんし、座り心地が悪いんです。
冬も近づいてきたし、きれいでふわふわなものに寝転がりたい!←

あと100均で収納ケースもろもろを買いました。
前々から欲しくてね…
ワイングラスも100均でゲット。
これでたまにふと飲みたくなるワインが雰囲気を味わいながらおいしく飲めます。


そしてとうとう、4か月断絶していた美容費がようやく使用できました。
マスカラと、ファンデと、この前話題にしたニベアクリームですね。
近いうちにデートが控えているからな!

やる気がわいたら美容院にも行く予定でしたが、やる気がわかなかった…


たまにはよかろうて
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

マスカラ

はじめまして。ずっと拝読してました30代後半女性です^ - ^
私は、資産形成しっかりやってる方だと自負していたのですが、なんのなんの、もっとすごい方がいたのだと驚き入ったのがこちらのブログを読ませていただいたキッカケです。なかなかコメントのタイミングがなかったのですが、マスカラネタをひとつ。なくなったと思ったら乳液を1-2滴入れてよくなじませてみてください。もう暫く使えますよ!笑
ご存知でしたらごめんなさい(^_^;)
わたしは最近マツエク派なのであまり出番がないのですが…あ、マツエクはとある方法でタダです。お金かけなくても、かけてるように見せるお洒落が得意なわたしです。笑

Re: マスカラ

> hanaさん

はじめましてこんばんは。
ブログをご覧いただきありがとうございます!

マスカラに乳液は初めて聞きました!
まだ新しいのを開けていないのでやってみます♪

マツエク、普通に行くと高いですよね。無料でする方法があるんですか~ドキドキ。

>お金かけなくても、かけてるように見せるお洒落が得意なわたしです。笑

私もそのように見えるように頑張りたいと思います。

コメントありがとうございます!

No title

ブログたのしくみせていただいてます。
収入手取り36とか40とかあるって、めっちゃ高給ですよね。
すごいなぁ。なんの仕事ですか。
年収800ぐらい?

Re: No title

> 名無しさん

こんばんは。

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

お仕事は…ん~ とある分野の専門職とだけ(笑)

収入は仕事で立て替えた費用の返金も含めて家計簿に反映しているので、実際の給与はもっと少ないですよ。
40万の時は残業があった時でこれきりです。通常は30万もいきません。

800万あったらいいんですけどね…ただこれ以上上がると稼いだ分税金で持っていかれるので今が一番コスパ良さそうです。

コメントありがとうございます!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス
