20代独身一人暮らしで1000万円以上ある人達のブログから学ぶ

20代で1000万貯金する思考や手法を勉強するなら、
自称FPの書いたマネー記事よりも 本当に実践している人の考えや手法を直接見た方が参考になりますよね。

というわけで独身一人暮らし、20代で1000万以上の資産がある人達のブログを勝手に紹介していきます。

※私に勝手に紹介されていることに気づいたブロガー様へ
小心者なので許可を取らずに紹介しています。ご迷惑であれば削除いたしますのでその旨コメントくださいませ。




■キムさん
Time is money  キムのお金日記

29歳で約2200万の資産をお持ちの男性です。
支出を抑えつつ、投資で順調に資産を増やしていらっしゃるご様子。
資産額、ポートフォリオ、家計簿、節約術、果ては保有銘柄に至るまで細かく公開されており、透明性があります。
40歳でのリタイアを目標にされているようです。


■よよよさん
低収入男「よよよ」が30歳でリタイアを目指すブログ

25歳で約1600万円を築いた方のブログ。
手取り16万弱で若くしてここまで貯めた猛者です。
選ぶ投信はeMAXISバランス(8資産均等型)。
ブログタイトルの通り、30歳でのリタイアを目指しているのでしょうか。


■みやくんさん
初心者がゼロから始める投資信託

1986年生まれ…ということは28歳?の男性です。
半年ほど前に1200万を達成されたご様子。今はもっと多いでしょう。
バランスファンドで楽しようとしている私には投資信託の買い方は真似できませんが、
家計簿もつけていてすごく倹約されているので、支出削減方法も教えてほしいですね。


■mikomiikoさん
貯金でほくほく生活\^^/

27歳で約1200万貯金している女性看護師さんのブログです。
投資に手を出さずに節約のみで貯めた、というところが他の方と違うところですかね。
節約と貯金を楽しんでいる感じが伝わってきます。
この中で唯一の女性、私の数倍女子力の高そうなお方です。


読んでみると それぞれ年収も違いますし、貯め方・増やし方も全く違います。

ちなみに私の貯金に対する投資益の寄与は微々たるもので、ほぼ給与由来なのでmikomiikoさんに近い貯め方ですね。
いや、これから。これからだから!


お金を増やす方法に正解はないんだろうな、と思いますが。

ただ、これらのブログを読むと20代でこれくらい貯める人達ってマネーリテラシーがすごく高いんですよね。
共通点はいくつかあります。

彼らは収支や自分の資産状況を正確に把握しています。
勉強しているし、支出や貯金に対して目標を持っていたりしますね。

そして貯金があるからと言って不必要に生活レベルを引き上げようとしません。
同じパフォーマンスでも支出を削減できないか考えています。
でも、趣味とかやりたいこと、好きなことはしています。

…というのが共通点かなと思いますね。

いろんな人の考え方に触れて、学んでいくのも大事だな~と思います。


このリンク画像使ってみたかった
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを紹介されていた

昨日は妙にアクセス数が多いと思ったら (いつもの3倍ぐらい) ブログを紹介して頂いていた 独身一人暮らし女だからこれからどうやって生き抜いていくか考えるブログ 20代独身一人暮ら ...

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
キム・ヨンギュです。

僕のブログ(Time is money キムのお金日記)を紹介いただき、ありがとうございます。

蓄財の同志として、もしよければ、相互リンクをしていただけないでしょうか?

Re: No title

> よよよさん

こんばんは。
すみません非公開コメなのに名前出しちゃいました(笑)
人気ブログ??いえチラシの裏ブログですよ。

リンクに加えていただきありがとうございます!
こちらもリンクさせていただいたのでご確認ください。

Re: No title

> キム・ヨンギュさん

はじめましてこんばんは。
勝手に紹介してすみません。

コメント&相互リンク申請ありがとうございます!
リンクさせていただいたのでご確認ください。

No title

相互リンクありがとうございます。
お互い頑張っていきましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして、みやくんと申します。
この度は当ブログをご紹介頂きましてありがとうございます。

私も同世代の方の資産運用の方法や思考については参考にさせて頂いています。
ITTINさんのブログもよく拝見させてもらっていましたw

今後もちょくちょく窺うと思いますが宜しくお願い致します。

>支出削減方法
少し前にラテマネーに触れておられましたが、私はこういうちょっとした所にお金をかけないようにしています。
家で麦茶を沸かして持参するなど。
(ケチなだけですが・・・)

はじめまして!

いつも楽しくブログを読ませていただいております。
まさか、自分のブログが紹介されているなんて!?と驚きと感激でした。
ありがとうございます!あ、でも私は女子力低いですよ~(*_*;

ITTINさんのように着々と資産を増やせるように、私もコツコツと頑張りたいと思います。これからも応援しています(^O^)

Re: No title

> 鍵コメさん

ご覧いただきありがとうございます。
似たような似てないような(笑)ブログ、ありがとうございます!
いろいろな人を参考にしたいと思います。

Re: No title

> みやくんさん

はじめましてこんばんは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。
勝手に紹介、すみません。

ラテマネー意外と馬鹿にならないですよね…
教えていただきありがとうございます!

Re: はじめまして!

>mikomiikoさん

はじめまして、こんばんは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

こっそり紹介していたつもりが結局バレてましたね(笑)
私もmikomiikoさんのブログを楽しく読ませていただいてます。

女子力も高めつつ…
お互いコツコツがんばりましょう~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメさん

これは大変失礼いたしました。
ご連絡ありがとうございます。

該当箇所は削除させていただきましたのでご確認ください。
とてもマネーリテラシーの高いブログ様ですので、注釈をつけた上でのご紹介がご迷惑でなければ
再度ご紹介させていただきますのでご連絡ください。

No title

あんた地味なんじゃなくてブス。
ブスだから地味で、恋愛もできないから陰気なこと位一目で分かる。
恋愛すらできなくてアラサーで、既に結婚できないことを悟ってるから金貯めてるって笑えるw
ブスは、誰にも養ってもらえないもんねw 可哀想。

Re: No title

> xさん

こんばんは!

> あんた地味なんじゃなくてブス。
> ブスだから地味で、恋愛もできないから陰気なこと位一目で分かる。
> 恋愛すらできなくてアラサーで、既に結婚できないことを悟ってるから金貯めてるって笑えるw
> ブスは、誰にも養ってもらえないもんねw 可哀想。

2年以上前の記事にコメントいただきありがとうございます。
ブログタイトルの修正が間に合っておらず誤解をさせてしまい申し訳ございませんが、当記事は過去の独身時の記事となります。
陰気なブスでも結婚に至りましたこと、ご報告とお詫びを申し上げます。

コメントありがとうございます!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス