
このエントリーをはてなブックマークに追加

【株主優待】小僧寿し(9973)から1000円分優待券と3000円分おせち割引券

6月に権利を獲得した小僧寿し(9973)から1000円分(500円×2枚)のお寿司券と3000円分のおせち割引券が届きました。

小僧寿し優待1



小僧寿しの優待は以下の通り。

■年2回(6月末・12月末)の株主に保有数に応じて優待券(割引券)を贈呈

100株以上  600株未満 1,000円相当
600株以上  1,000株未満 3,000円相当
1,000株以上  2,000株未満 6,000円相当
2,000株以上  3,000株未満 7,000円相当
3,000株以上  4,000株未満 8,000円相当
4,000株以上  5,000株未満 9,000円相当
5,000株以上  6,000株未満 10,000円相当
6,000株以上  10,000株未満 20,000円相当
10,000株以上  50,000株未満 30,000円相当
50,000株以上 100,000株未満 40,000円相当
100,000株以上           50,000円相当


私は100株保有なので1000円分のお寿司券ですね。
有効期限は平成27年3月31日。約半年です。

また、創業50周年記念の株主優待もいただきました。
こちらの優待は今回限りで終わる可能性があります。

■上記の現行株主優待に加えて、小僧寿し、茶月、鉢巻太助、
 神田一番寿司、築地鉢巻太助で使用できるおせち優待割引券
 3,000円分を贈呈。


日経平均が爆上げしている昨今に、順調に下落を続けている小僧寿しです。

なぜこの銘柄を買ったのかよく思い出せないのですが、まあ現実ここに優待があるってことはうっかり買っちゃったんでしょう。

私の持ち株の中で下落率トップを爆走する小僧寿しですが、もともとが大したお値段で買った株ではないのでお寿司をモムモム食べながら待つことにします。

さて、気になるおせちですが、チラシも同封されておりました。
2014年9月現在、HPに2015年おせちの広告が出ていないのでチラシを貼っておきます。
ご予約は11/30まで。

・京おせち(三段重ね) 16800円
小僧寿し京おせち

・海鮮おせち(四段重ね) 21800円
小僧寿し海鮮おせち



ふーむ。

株を買った段階で使わないだろうと思っていたおせち優待ですが、どうしようか迷い中です。

というのも私は一人暮らしながら年末年始は実家に帰ってのんびり正月を過ごすのですが、母親がそれはそれは正月の準備に忙しいのです。
ついでに言うと「ちょっと、ITTIN(私)も手伝いなさいよ~正月料理の作り方を覚えておきなさい」などと至極もっともなことも言われるわけですが。

私がかつおと昆布でダシを取ることを話すと、母が「これがあれば便利よ!」とパンパカパーンと出汁パックを取り出しつつ、かつそれがとても上品なお味で美味しかったというこの世の不条理を感じてからは、お料理はいかに楽して美味しく作るかが永遠のテーマです。

それはともかく。
おせちがあれば、多少はおかんの正月の労働が軽減されるのでは…?
え?親孝行ですよ、親孝行。
決して私が正月に楽したいなんて思ってませんよ。

まあ、おせちがあっても黒豆を煮たり、田作りを作ったり、正月の朝には餅を焼く、お雑煮を作るで結局いつもの正月と変わらないのかもしれないですが。

うーん、でも父親が毎年コネで安くおせち調達してくるんですよね。
実家と要相談だ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

株主優待があると得した感があっていいですね。
今日は多くの企業で9月末の権利取り最終日でした。優待銘柄を持ってない私には全く関係のない日ですが(^^ゞ

お節料理の話題。気が早いようで、今年も3/4終了で残り3ヶ月か・・・はや!
デパートなどで買う高級おせちセットもいいけど、家族が力を合わせ手作りしたおせちを皆で輪になって食べるのが本当の贅沢だなぁ、と思うお年ごろ

Re: No title

> 悠太郎さん

こんばんは。

私は気づいたら優待銘柄ばかりに…。9月は目移りしますね。
優待はオマケのはずなんですがつい買ってしまうんですよねえ。

おせちも、結局は家族揃っていただけるのが一番ですね。

コメントありがとうございます!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス
