婚活パーティーで知り合った男性とは多分終了、その理由4

前回の記事の続きです。
これにて高橋シリーズは終了です。
こんなに長くなるだなんて…!
長らくお付き合いいただきましてありがとうございました。

明日からはいつも通りに戻ります。
恋愛・婚活の記事は気が向いたら書きます。


婚活パーティー行ってきた

婚活パーティーで知り合った男性と食事行ってきた

婚活パーティーで知り合った男性とは多分終了、その理由1

婚活パーティーで知り合った男性とは多分終了、その理由2

婚活パーティーで知り合った男性とは多分終了、その理由3


一つ、お断りを。

実際に体験した事実と、それに対しての感想をブログに綴ることが
「ネットでの悪口」と感じる方は、閲覧をお控えください。

私にとって本記事は「こんなことがあったぜ!」という軽いネタであって、憂さ晴らしや彼の誹謗中傷の目的でブログに書いているということは一切ありません。
ただのおもしろネタです。

しかしこれが彼の恐れる「ネットで悪口」に該当するのだと認識されれば、彼の偽名を名乗る行為が正当化されてしまいます。

「ネットで悪口を書く」とは、
彼の本名や 個人を特定できる情報を公共性の高いブログや匿名性の高い掲示板で公開したり、
もしくはありもしない罪をでっち上げて誹謗中傷をすること。と理解しています。

ブログネタとは一線を画するものと私は考えていますが、そう思わない方もいるでしょう。

そしてこれまでの記事は事実ですが、これから書く文章は私の推測です。
事実とは異なる可能性もありますので、あらかじめお断りしておきます。


と長い前置きはここまでにして前回の続きです。


「ネットに俺の本名と悪口を書く女だと困る」から「名前を偽る」。

「ストーカー女だと困る」から「住んでいる場所を偽る」。

となると、


「金に寄ってくる女だと困る」から、「年収を偽る」。
「職場に突撃されると困る」から、「職場を偽る」。

もあり得るなあ、と思いました。

名前やお住まいさえも偽るような人が、「年収」を正直に記載するでしょうか。

私は初対面の相手に自分の名前や住んでいる地域を教えるのは構いませんが、年収を教えるのはいやです。
婚活なら、なおさら。

彼はカードのプロフィール欄をしっかり埋めており、年収を書いていました。
300万円と。
かつ、初日にこちらから聞いてもいないにも関わらずお仕事の内容と職場を教えてくれました。

「初対面で教えてくれるなんて、すごい人だなあ…」とその時は思いましたが。

二つの嘘が判明した今、名前と住まいを偽る人が、聞かれてもいない職場を率先して教える…というのはとてもとても不自然です。


これは私の勝手な想像ですが、付き合ったら後々「俺、年収300万って言ったけど、実は500万円あるんだ。ITTINさんは金に寄ってくる女じゃないと思ったから教えるね」と言い出しそうです。


名前に関して「免許証見せたから問題なし、何が悪いの?」、
住所に関して「移動距離と時間は変わらないんだから問題なし、何が悪いの?」、という考えなのですから、
年収に関しても「嘘より実際の方がいいんだから問題なし、何が悪いの?」という思考をごく当然のように持っている、と考える方が妥当でしょう。


皆様からいただいたコメントでは、「既婚者じゃない?」「偽名なんて詐欺っぽい」という意見もちらほらいただきましたが、恐らく詐欺ではないと思います。

彼が詐欺師や既婚者なら、少しも疑っていなかった私に、自分から嘘であったことを教える理由がないからです。
詐欺の目的を達成するか、バレそうになったら何も言わずにドロンすれば良い話。

金で女性を釣ろうとする男性なら、300万と言わず2000万とでも書いておけばいいのです。

ではなぜ嘘をつくのかと言うと、
彼は私を試していると推測します。


騙してやろうという攻撃的な悪意はありませんが、常に嘘で試されている。


話してみると彼はロマンチストでした。
もしかしたら、
最初は信頼ゼロから始まるけれど、女性が彼の信頼を得るたびに、少しずつ彼の真実を教えて本当の信頼関係を築く。
という恋愛観をお持ちの方なのかもしれません。

でもねえ。

彼の中では同じようですが、「教えるのを控えること」と「嘘をつくこと」は私の中では全くの別物です。
知られたくないなら、聞かれてもいないのだから最初から教えなければいい話。

たった二つの嘘ですが、これは間違えて教えたとか、訂正を忘れた、というものではなく
意図的に「嘘を教えよう」という、彼の明確な意志のもとについていた嘘です。

彼の視点から見れば大変に美しく、「俺、石橋を叩く慎重派なんだ~」で済む話ですが、
叩かれている石橋とはすなわち私のことです。

彼が私を信用して嘘を明かすたびに、私の彼に対する信用はどんどん低下していきます。


やんごとなき事情でもあるのかもしれませんが、

「あとは何が彼の嘘なのか」
「あといくつ嘘をついているのか」

そんなことを考える時点でもう恋活も婚活も破綻しています。

偽名を名乗る人を友達にできるでしょうか。

友達にさえなれない人を、恋人にできるわけがない。

ケッコン、なんすかそれ。


というわけでこの関係はオワリです。


まあ、こんなこともあるのだということがわかりました。
婚活中の方、婚活に興味のある方の参考になれば幸いです。
(なるのか?)

コメントくださった方、ありがとうございます。

もしかして「偽名くらい大したことじゃない。そんなことをいちいち気にするお前の度量が狭いと思うよ!」というご意見もあるのではないかと思っておりましたが、コメント欄は満場一致の「最初の偽名の段階でやめた方がいい」「もっと良い出会いがある」「偽名wwwおもしろいねwww」という意見でしたので、ありがたくご意見を拝聴したいと思います。



友達の結婚式二次会に行ったら新郎友人の男性2人にナンパされちまったぜ。 ふはは。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

婚活パーティでの出逢いでは、こういう体験を
することはよくありますよね。
審査が甘いなど、ハードルが低いと尚更…(^_^;)

かくいう自分も、つい最近に(嘘をつかれたわけでは
ないのですが)似たような目に遭いました。
ですので、資産運用の話題ではないのですが、
こういう話も参考になります。

めくるめく展開となった婚活話を興味深く拝見
させていただきました。
次回も(?)楽しみにしてます。

No title

なるほどですね。

僕はこれまでの経験上、時には嘘も必要だなと思ったことはありますが
このような身分を偽るような嘘はあかんですね。

早めに発覚してよかったのではないのでしょうか。

No title

完結編、楽しませていただきました

>友達の結婚式二次会に行ったら新郎友人の男性2人にナンパされちまったぜ。 ふはは。

チャンス到来!良き出会いがありますように。

No title

はじめまして!投資リンクからきました。
ITTINさんの論理展開構成に100%同意です。敬服しました。
私は独身男で男女の感じ方の多少の差異はあるでしょうが、私がITTINさんの立場でも「人間不信のメンドくさいヒトだなぁ~」とフェードアウト必至です。

No title

私(男)は婚活パーティ系で結婚しました。その経験から言うと、その男性は×ですね。
婚活を続けていくと、理想の相手を捜すことがゲーム感覚になってきて、スペックだけで相手を見たり、チェックシートを使って相手をスコア化したりとか、相手の気持ちを思いやることを忘れてしまうんですね。女性から指摘されたことがあります。
その男性に悪気はないんですよ。でも絶対やめた方がいいです。

頑張ってください。いや、あまり肩に力を入れずにゆるゆるとやるのがいいです。

No title

たくさん理由つけてあんためんどくさい女だね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

■いなげさん

似たような目に…。世の中こういうことも多いのですね。
参考になったのであれば幸いです。

■ゼロさん

早めにわかったと思えば笑い話になりますね。
今度も気をつけます。

■悠太郎さん

楽しんでいただいて何よりです。
ナンパは発展なく終了しそうです(笑)

■オズワルドさん

いきなり投資と無関係の話ですみません(笑)
同感していただけるとは嬉しいです。

■梅屋敷から来てくださった方

婚活の成功例がここに!おめでとうございます。
人にスコアをつけてしまうとは恐ろしいお話。参考にいたします。

■名無しさん&9/18鍵コメさん

>めんどくさい女だね~
>失礼なコメントしてしまいましたが、(すいません)
ブログを読み進めていくうちに、なかなか見どころのある素敵な女性ではないかと思いました。

ツンデレ…!?ありがとうございます。
預貯金の比率については確かに多すぎると常々考えていて、試行錯誤中です。
参考にいたします。

お誘いありがとうございます。
しかし家族にも秘密の前提でブログに資産を公開しておりますので、直接お会いするのはご容赦ください。

>9/17鍵コメさん
飽きたと言いつつ最後の記事に鍵コメとは、お優しい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうとう大河ドラマが終わってしまった

ちっす、ITTINさん。

とうとう終わってしまいましたね。この大河ドラマを僕は
楽しみにしていたので寂しいです ...(寂´・ω・`)カマッテ

それにしても2人にナンパされるなんて
やはりITTINさんには隠し切れない女子力のオーラがあるんですね

僕もITTINさんの只者じゃないオーラをブログを通じて
ビシビシ感じていました。

これからいい出会いがあるように (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!

コメントありがとうございます

> 鍵コメさん

ネットナンパ、斬新ですね(笑)
ありがとうございます!

> ふわわたさん

ちゃ。
大河ドラマなんて大層なものでは。
そして私はそこらへんを歩いている只者小物です。

結婚式二次会は多分ナンパがしやすい場所なんですよ、ふわわたさんもファイトです!
ありがとうございます。

婚活記事期待しています!笑

はじめまして!資産運用とかそろそろやってみたいなと思って検索していたらこちらにたどりつき、今月から毎日覗かせていただいております。
たぶん、同い年くらいかと…‼︎なのに貯金額がわたしの数倍で驚きでした。。。
まだまだ資産運用の勉強できていないのでそれについては何もコメントできないのですが、婚活記事とても面白かったのでまた期待しています!
アラサー独身は、悩みが尽きませんよね。。。わたしもITTNさんのように、一人で生きられる力を身につけなくてはです。(遠い目)
また遊びにきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

> RIRIさん

おはようございます。
資産運用やお金の話題を書いているせいか、女の子からのコメントは珍しいので嬉しいです!
アラサーはいろいろありますよねえ…
お互い頑張りましょう~!


>鍵コメさん

サーセン。

No title

初めまして!
私も去年婚活していましたが、その人はひどすぎですね!
そもそも初めて会う人なのに、基本情報で嘘をつかれると、
何を信じていいか全くわからなくなりますね。

私もお付き合いした人に嘘をつかれ、何でも正直に言えば良いわけでは
ないのかと落ち込みましたが、約束をしても嘘をつく人だという事が
早い段階でよかったと思うようにしてます。

これからも頑張ってくださいね。

Re: No title

> とまとさん

はじめまして、こんにちは。

確かに名前や住所が嘘だと、他の情報も嘘なんだろうなとか、これからも嘘をつくんだろうな~とぼんやり思いますね。
私が感じたのは怒りではなく驚きでしたが…

>お付き合いした人に嘘をつかれ、
それはお辛かったでしょう。
ともあれ早い段階で教えてくれたので良かったのかもしれません。
ものは考えようですね!

コメントありがとうございます!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス