婚活パーティーで知り合った男性とは多分終了、その理由3

前回の記事の続きです。

お出かけして帰ってきたら婚活記事のアクセスがすごいことになってた…

婚活パーティー行ってきた

婚活パーティーで知り合った男性と食事行ってきた

婚活パーティーで知り合った男性とは多分終了、その理由1

婚活パーティーで知り合った男性とは多分終了、その理由2


さて、しょっぱなから偽名を使っていたタカハシ(仮)さん。

私を信用しておらず偽名を名乗っていたとはいえ、彼は〇千円の参加費を払い、一度しかない機会を
私とのカップリングに費やしてしまったわけなのですから、一回くらい「あれ?」と思った程度でお断りするのは相手に申し訳ない、という思いもあって 再びお食事に行ったのです。


2回目のデートの内容は前述の記事の通りなので省きますが、
実はこの最後、もう一つ嘘が判明していました。

些細なことかと最初は思ったけれど、名前と同じくこれがずっと引っかかっていて、時間が経つごと、彼からのフレンドリーなメールを見るたびに その疑念が強くなっていき、「もう会うのやめよ」に繋がりました。


その日の最後、彼との会話で某商業施設の話で盛り上がりました。

私は彼が初日に「俺、△△市に住んでいるからさー。(某商業施設)が近くにあって、すごく便利なんだよね」と言っていたのを覚えていました。

その後も、彼は△△市に住んでいるという前提で話していましたし、
そのネタで展開した話もいくつかありました。

「高橋(仮)さんは、お住まいが△△市だから、近くていいですよねー」

そう私が話を振ると、一瞬、彼が沈黙しました。

「いや、俺が住んでいるのは〇〇市なんだよね」

沈黙の後、彼が言いました。

〇〇市は、私の住んでいる地域(=婚活パーティー会場のある地域でもあります)を挟んで△△市とはほぼ真逆の方向に位置する市です。
隣市ですらありませんから、それまで一度も話題にすらなりませんでした。
寝耳に水です。

「あれっ タカハシさん、△△市だって言っていましたよね。もしかして家が二つあるの?」

「いや、本当は〇〇市なんだ」

「え? あれ? …私 間違って覚えてた? ごめんね」

勘違いして話していたのだろうか、
うわあ私今までずっと△△市のつもりで話してしまってたなあ…と思い、謝ると。

「いや、俺最初は△△市だって教えたんだけど、実は〇〇市なんだ。
でも、ITTINさんに会いに来るのには〇〇市も△△市も時間も距離も同じようなものだからさ!」

とのことでした。
私に教えていた「彼の家の場所」、嘘でした。

名前の「免許見せたからこれからは本名で呼んで」と言った時と同じく、彼が謝ることはありませんでした。

今回は「移動距離や時間が変わらないから、大したことではないよね」という風情。

詐欺にはあたらない内容の嘘ならOKとか、むしろ状況が好転する嘘であれば問題ない。

彼の言葉を総合するとこのように思っているということでしょう。

彼の嘘は、私に何かしらの実害を与えるものではありませんし、詐欺をしたり、危害を加えるためにつかれた嘘ではありません。
「大した嘘じゃないじゃん」と言われれば確かに大したことではないのです。


でも。

私、これまで△△市に関する話題たくさん振ったじゃん。
それを全部話合わせてたじゃん。

「あのお店はよく行くよ」とか、「あのお店は〇〇が有名なんだよ」とか、
どういう気持ちで相槌を打っていたのでしょう。


「どうして違う場所だと教えたの?」と聞くと濁されましたが、聞くまでもない。
理由はわかります。

彼は「悪口を書かれるのを防ぐために偽名(友人の名前)を使った男性」ですから。
(やはりこの話は「友人の名前なら悪口書かれてもいいのか」、という疑問が残り、彼の人間性を疑わざるを得ない)


住所を偽る理由は、
「婚活パーティーで知り合った得体の知れない女(私)が、万が一家まで特定して嫌がらせするようなストーカー気質の女だったら困るから」です。

で名前の時と同じく、話しているうちに私がストーカーにはなり得ない女だと判断して、これから会いに行くことを加味して本当の住まい(地域)を教える気になったと。

ちなみに「見栄を張って嘘をついた」はあり得ません。〇〇市の方が都会です。


教えたくないことなら言わなければいいだけだと思うのですが…。

私より警戒心が強い方なんだなあ。

「ITTINさんといるとすごく楽しい」とかその口でおっしゃるのですから、男性不信になってしまいそうです。



2度目です。


となると、まだあるぞ。

特に、「初日に教えていただいた彼の基本情報」はまだ偽っているものがあると考えて良いでしょう。

とりわけ不特定多数の人間に見せるプロフィールカードに記載していた情報は嘘である可能性が高い。

「ネットに俺の本名と悪口を書く女だと困る」から「名前を偽る」。

「ストーカー女だと困る」から「住んでいる場所を偽る」。

となるともう一つ、「これも嘘なんだろうなあ」と思うことがあります。

それは…



すごく長くなってしまった…次で最後です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

そんな男はアタシもいやだわ。

ちょーす、ITTINさん。

なんなのその男は ヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ・プンスコ
アタシもそんなのはお断りねっ!

男っていっつもそう、調子のいいことばかり言って純情な乙女心を騙そうとする (  -o)y-~~~ スパー

アタシの若いころだってあんな男に騙されてなかったら
今頃はきっと (ノ_・、)シクシク

あなたがアタシのようにならないように祈っているわ

大丈夫、心配しないで!若くて魅力あふれるあなたには
きっと素敵な出会いがあるからね!
アタシが保証するわ!!


なんかごめんなさい

No title

最後の一つは・・ITTINさんが、男性不信になりそうな確信の投(答え)が出そうで・・。

普段も生活で口に出来ないものも今だけはどんどんはけ口代わりにブログを使っちゃいましょ~。

No title

はじめましてこんにちは
投資関係のブログからリンクをたどってまいりました。

この(息を吐くように嘘をつく)男性の話の続き、いったいどうなったのか、楽しみにしています。

Re: そんな男はアタシもいやだわ。

> ふわわたさん

ちゃーす。

ヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ・プンスコ ←かわいい

ふわわたさんのような素敵なオネエが保証してくれるのなら、
前途も明るくなりますね!

どうもありがとうございます(笑)

Re: No title

> たぽさん

最後は予想ですが、たぶんそうなんじゃないかなと思います。

はけ口に使ったとたんブログのアクセスが集中するという現象が起こるので、身バレしないよう気をつけないといけませんね(笑)
実生活でもプンスコしてストレス発散していますよ!

コメントありがとうございます。

Re: No title

> 悠太郎さん

はじめまして。

投資と全然関係ない話ですみません(笑)
楽しみにしてくださる方がいればネタ話としてこの経験を活かすことができます。

コメントありがとうございます。

謎の高橋君!人気シリーズですね(笑)ドラマのようで自分も最終回楽しみです。
ネットに悪口を書く女…この読みはビンゴ!
高橋君が既婚の遊び人であれば、この手はもう使えませんね(笑)

Re: タイトルなし

> 角野さん

ドラマのようなオチはつきませんが、楽しんでいただけたなら何よりです。

>ネットに悪口を書く女…この読みはビンゴ!
悪口ではなく、事実あったことを書いているだけですよ。
ちなみに高橋君は私がつけた仮名です。

高橋君が既婚の遊び人かはわかりませんが、気をつけないとですね。

コメントありがとうございます。

No title

ITTINさん、初めまして。kontaと申します。

私(男性)は、逆のケースです。

アドレスを交換したら、女性の名字が違うことに気づきました。

「本当の名前は何?」と聞いたら、黙りこみました・・・。


こういうことがあると、不信になりますよね。



Re: No title

> konataさん

はじめまして、こんばんは。

よくあることなのですかね?

アドレスを教えてくれたのだから、向こうは警戒していただけかと思いますが、
「あ、警戒されてたんだ」と知った時、困っちゃいますよね。

私が言うのもなんですが、多分そういう人は一部ですよ。
お互い異性不信にならないよう、気をつけましょう!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス