
このエントリーをはてなブックマークに追加

9月支出途中経過1

【9/1~9/9支出 途中経過】

食費:4824円
交際:13250円
仕事:15210円
500円玉貯金:2000円
------------------
計 35284円

ちょ、ちょっと…仕事費!

最近お前は出しゃばりすぎじゃないかい?

後から払い戻されるとはいえ、削減は不可能な支出。

仕事費=収入・支出から差し引いてゼロで計上する、ということだと
家計簿の締めまでに支払われない分の仕事費がズレてしまうから、やっぱり支出に計上しておかないと…むむむ。


交際費が高いのは、職場で飲みに行ったんですが、
私、上司だから。

私、上司だから…

かっこつけて、おごったったのよおぉぉ…
一万円くらいかなあ。

かっこつけるからだよ、とは言うなかれ。
立場ってもんがあるじゃん…

最近、部下に当たる人や新人と飲みに行く機会が多いので、出費がかさみます。
一回二回ならまだしも、数を重ねると馬鹿にならんんん~~~

なにこれ、28歳女の悩みとして正しいの? 管理職のおじさまの悩みじゃないの?
結婚していてお小遣い制、でなくて良かったと思うしか…

それ以外は飲み会や食事がちらほら。こちらはそんなにかかりませんでした。

今月は他にも友達の結婚式の二次会に行くし、遠く離れた友達の家に遊びに行くし、旅館に泊まるし、

また交際費がえらいことになりそう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 可能ならば

> 9/10コメントの方へ

>ブログを拝見しておもしろいなと。

ありがとうございます。
そう感じてくださる方が一人でもいらっしゃるのであれば、ブログを続けている意味があります。

>なんで自分の資産を「せきらら」に公開できるのか。婚活話を、さらせるのか。

私は世の中にごまんといる、そこらへんを歩いている「普通の人間」の1人に過ぎません。
年齢、性別、資産、未婚、私と似たような境遇の方って、結構いらっしゃるのではないかと思うのですよね。
自分ひとりで考えて内に秘めるより、私の考えがいろんな人の参考になれば意義があると思うのです。
ただ、個人を特定できるような情報の公開はもちろん控えていますよ。

>お会いして直に話せたりは無理ですか。

お誘いありがとうございます(笑)
そのように思っていただいて大変光栄なのですが、
他の誰にも(家族にも)知られないことを前提にネットで資産を公開しているため、直接お会いするのはご容赦ください。

けれど、〇〇さんのお気持ちは嬉しく思います。
どうもありがとうございます。

No title

 仕事費の意味が分らなくて、過去ログ見ていって、やっと意味を理解しました。いわゆる「職務上の立て替え金」ですよね。
 時間のずれがあるにせよ、回収確実な費目ですから、家計簿からは除外しておいたほうがスッキリするんじゃないでしょうか?毎月赤字と黒字の境界を歩くような人だと厳しいですが・・・(笑)。
 「職務上の立て替え金」は翌月あたりに給与と合算で払い戻されると思うんですが、それを含めて給与と考えると給与がインフレを起こしてしまい、本当に見ておくべきデータが見えなくなるような気がします。
 海外長期主張とかやっちゃいますと、もろもろ含めて月100万円ぐらい立替が発生したりしますので、私は除外して計算しています。

Re: No title

> がちゃぴーのさん

こんにちは!

> 仕事費の意味が分らなくて、過去ログ見ていって、やっと意味を理解しました。いわゆる「職務上の立て替え金」ですよね。
>  時間のずれがあるにせよ、回収確実な費目ですから、家計簿からは除外しておいたほうがスッキリするんじゃないでしょうか?毎月赤字と黒字の境界を歩くような人だと厳しいですが・・・(笑)。
>  「職務上の立て替え金」は翌月あたりに給与と合算で払い戻されると思うんですが、それを含めて給与と考えると給与がインフレを起こしてしまい、本当に見ておくべきデータが見えなくなるような気がします。
>  海外長期主張とかやっちゃいますと、もろもろ含めて月100万円ぐらい立替が発生したりしますので、私は除外して計算しています。

時間のずれが発生するためお金の所在をはっきりさせるには計上する方がわかりやすいので2014年の家計簿には含めて計上していたんですよね。
ユーザーフレンドリーにするために2015年はブログでの公開家計簿からは除外しています。
自身でつけている家計簿では給与と立替は収入分類が別管理なので自身の認識が狂うことはないですよ♪
収入を合算して公開していたのは給与として認識しているわけではなく、身バレを防ぐためなのです。
しかし読者にはわかりやすい表示にしたいと思うので、ご指摘いただけるのはありがたいです。

コメントありがとうございます!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス
