婚活パーティーで知り合った男性とは多分終了、その理由1

婚活パーティー行ってきた

婚活パーティーで知り合った男性と食事行ってきた

の続きです。


あれからもちょこちょこ

「おしゃれなお店があるから、一緒に行こうよ!お休みはあいてるかな?」
「ITTINさん~~のお店好き?一緒に行こうよ」

と、お食事のお誘いはいただいておりましたが、そんなメールを受け取るたびに、実はモヤモヤして胸に引っかかっていることがあります。
前の二つの記事には記載していませんでしたが、実は初日から、ず~っと、ず~~~っと引っかかっていることです。


それは、彼がうそをついていたこと。


この彼との出会いはもうこの記事をお読みの方ならご存じでしょうが、婚活パーティーです。

仲介者がいない状態、かつお互いに初対面。
全て自己申告ですから、あらゆる情報を偽ることが可能です。

婚活に潜む最大のリスクですが、仲介者がいないということは、
相手の情報は相手自身からしか得られない、ということであると頭に入れておく必要があります。

…が、某詐欺事件のように相手が女性名義の不動産の契約書を持ってくるとか、高価な教材を買わせようとするとかでなければ、
普通はうそをついているとは思いませんから、疑いもしません。


まず最初にパーティーでカップルになった当日、ブログ記事に書いた通り彼と食事に行きました。
彼はプロフィールカードの名前欄に漢字でフルネームを書いていました。仮に「高橋 進」さんとしましょうか。


結論から言うと偽名でした。


私はカードに書かれた彼の名前を覚えていたので、最初に「タカハシさんですよね」と彼に確認を取った後は、ずっと「タカハシさん」と呼んでいました。
彼をその名で呼ぶと、彼はそれにうなづいていました。

あまつさえ
「やっぱり一人でいるより二人でいる方がいいなあ~」
「ITTINさんといると安心するなあ~」
とかなんとか言っていたのですが。

帰り際に、
「ITTINさんとまた食事に行きたいんだけど、連絡先教えてもらってもいいかな?」

と言ってきたので「いいですよ」と返しました。

私の電話番号とアドレスを先に聞き、わざわざ「じゃあ電話がかかるかどうか確かめてみようかな~」と
本当に私の電話番号かどうか確認してきたので、
ちょっと抜け目がなくて警戒心の強い方なのかなと彼への印象を改めましたが。


「タカハシさんのアドレスも教えてもらってもいいですか?」

当然、こちらもそう返します。

そうすると彼は微妙な顔をして一瞬沈黙した後、

「あ、そのタカハシっての、俺の本名じゃないんだよね~」

とのたまいました。


ああ?
なんだと?



これまで数時間一緒にいてずっとタカハシさんと呼んでいたのですから、訂正の機会は腐るほどあったはずです。

ずっとタカハシって呼んでたけど返事してたじゃん、私の中でもう彼は高橋なのです。

高橋進でないのなら、彼は一体誰なんだ?

なぜ偽名を使っていたんだ?



思いのほか長くなりそう。

続く…?


婚活ネタを書くのは体力が要る…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

何故に偽名????
そりゃもう無理ですよね。 詐欺目的か何かだったんでしょうか?
次の記事興味ありです。

Re: No title

> クロスパールさん

おはようございます。

理由は次の記事で書きますね。
できるだけ私だけの視点でなく彼の視点も考察したいと思いますが…

コメントありがとうございます。

No title

え~っ、それは...

100歩ゆずってパーティでは偽名でも2人であったら
最初にあかさんと..

それでも偽名ってのはかなり印象悪いかと。

パーティーなんて出たことありませんが、そんなものなんでしょうか。

おもしろいです

こんなこと書くと、当事者のITTINさんには、
「なんだと」という感じだと思いますが。

世の中にはいろんな人がいるんだなと
改めて思いました。

二重スパイとか、芸能人とか
そのように名前をいくつも持っている
人なのかしらね。

あるいは、今はインターネットで
ハンドルネームを使う機会が多いから
そういうのと現実の区別のつかない方とか。

Re: No title

> ゼロさん

こんにちは。

以前ブログに書いた別のパーティーで知り合った人は、紛れもなく本名でしたよ。

多分彼の方が少数派?と思いたいですが…

コメントありがとうございます。

Re: おもしろいです

> 筆子さん

こんにちは。

いえいえ、おもしろいと思って読んでくださる方がいるのなら、ブログを書くモチベーションにもなります。

彼は芸能人でもなくどこぞの御曹司でもなく、私と同じ庶民だと思うのですが…

彼が偽名を使った理由は次の記事で書きますね。

コメントありがとうございます。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス