女子力ならぬ母力

友人が一人暮らしの我が家に遊びに来ました。

もちろんインドアの友はインドアです。

さすが私の友達だ。一歩も外に出ようとしねえ。
まあ私も一度家に引きこもってしまったら、出ようと思いませんでしたけどね!

楽な格好に着替えてグダグダ。
おなかが減ったら事前に買い揃えていた食材から適当に食事を作り、ゲームしたりDVDを観ながらお菓子をつまみお茶を楽しむ。

当人達にとってはこの上ない天国なんですが、おそらく人から見たらすさまじく堕落している姿でしょう…

い…いいんだ!普段はちゃんと働いているんだからねっ!

とまあグダグダはしていたんですが、ともあれ私の家に来てくれたのですから、友人はお客さんでもあります。
せっせと食事を作ったり、歯ブラシやタオルや着替えを用意する私の姿を見て、「実家のようだ。母か」と友人の一言。

そしてこの友人に限らず次に続く言葉は、

「旦那に欲しい。そして養ってください」

なぜだ。

なぜ嫁ではなく旦那なのだ。
なぜ彼女ではなく母なのだ。

これまでの人生で同性の友達に言われた回数
「旦那にしたい」>>「奥さん/彼女にしたい」だぞゴルァ!

これまでの人生で異性の友達に言われた回数
「お母さんみたいでいいよね」>>「いい彼女になれるよ」なんでだゴルァ!

男性がこの記事見てたら一言伝えたいが、決して「お母さんみたい(に気が利くね!包容力あるね!)」は褒め言葉じゃないんだからね!

まあ高校生の若い時から言われ続けている言葉なので、いろんな人がそういうんだから、そんな雰囲気持っているんだろう…(遠い目)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : 最近の出来事。。
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは(・ω・)ノ

私も地元へ帰って友達と遊ぶときは、インドアでゲーム・DVD・ご飯食べながらグダグダなので、まるで自分を見ているようです(笑)
中学生のころから全く進歩してません。
でもそういう時間があるから頑張れるのですよね。

「お母さんみたい(に気が利くね!包容力あるね!)」は褒め言葉じゃない
⇒そうなんですか?覚えておきますφ(・。・)メモメモ

まあITTINさんが旦那やってくれるなら、私が嫁に参りますので、それですべて解決です(笑)

ところで、女子力ってなんですかね?
そのステータスはどうやったら上がるのかなぞでしょうがないです。
たまに男子なのに女子力高すぎとか言われる人もいたり・・・


Re: No title

> えくれあさん

こんばんは。
グダグダ時間は至福の時ですね。

「お母さんみたい」が男性視点でどんな感じか言うと
女の子に「お父さんみたいだね!」と言われた時の感じが近いんじゃないでしょうか。
まんま男女逆転しただけですが。

また旦那役に(笑)

女子力は「女の子らしさ」という意味で私は使ってますね。
「女子力とは、何か」を突き詰めると哲学の世界に突入しそうなので、ぼんやり捉えるくらいでちょうどいいんじゃないでしょうか。
しぐさや持ち物がかわいかったり料理ができたりすると女子力高い男子と認定されるのかもしれません。

えくれあさんも女子力高い系男子を目指して頑張ってください←
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス