スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活パーティーで知り合った男性と食事行ってきた

婚活パーティー行ってきたの続きです。

この婚活パーティーで知り合った彼とは細々とメールのやり取りが続いており、先週の平日に食事に行きました。


前回の言動と行動から、彼は「時間がある限りギリギリまで一緒にいたい」というタイプらしく、それこそ私さえよければ22時でも23時でも…というアクティブな方だとわかったので、休日うかつに会おうとすると午前中から23時までガッチリ「丸一日デートプラン」を立てられてしまう恐れがあり、ちょっと体力的にもキツイ。

とりわけ私は最近仕事が多忙を極めており、それは死んでしまうレベル。

というわけで向こうからメールでちょいちょいお誘いがあったので、お互いの仕事終わりの時間を指定してお食事だけすることにしました。
私の土日があいていればお祭りに連れて行ってくれるつもりだったようですが、私は仕事だよーんということで丁重にお断りしました。

第一印象はなんとなくパーソナルスペースが向こうの方が狭いというか 初回からボディータッチが多そうな印象を受け、「ちょっといやだな」と感じて距離を置いておりましたが。

とまあ彼は前回の私の挙動でそれを悟ってくれたようで、私に好意を示してくれつつも今回は一切触ろうとすることなく、紳士でした。
少なくとも「チャンスがあればボディータッチしよう」という気配がないというのは安心です。
(それを考えている男性は挙動でわかる)

恐らく私との距離感を掴んでくれたんでしょう。
さらっと書きましたが言わずともこれを悟ってくれる人は 正直かなり珍しいです。
私が男性を傷つけずに、かつしっかり伝えることができるミラクルな技能を習得していれば、最初から解決するのですが。

ケーキバイキングのある、かつ気を遣わないくらいの価格帯のおしゃれなお店に連れて行ってもらいました。
前回おごってもらったので「今回は出しますよ」とお財布出したら「大丈夫!俺ボーナス出たから!」と前回のみならず 今回もおごってくださいました。

いいのだろうか。 

その後はきれいな夜景の見えるところに連れて行ってもらい、最寄り駅に送っていただいて解散。

前々からこの計画を立てていたようです。

私自身はあんまり気遣いのできない女なので申し訳ないですね…
おごってもらったまま、何もお返ししてないですし。

その後は

「楽しかったですね!また一緒にどこか行きましょう!おれプランたくさんあるから!」
「ITTINさん次はどこ行きたいですか? 水族館とか花火大会とかどうです?」

とメールが来ます。

マメ…。メールの返信も明らかにメール無精の私より早いです。


しかし。



肝心な恋愛感情というものが沸いてこない…

一生懸命やってくれているのがわかるので、なんだか申し訳ない。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ずいぶんマメな方のようですね。

僕は真逆な感じなので、いろいろプランがたてられる方はうらやましい。
こういう方はもし断られても気持ちの切り替えができるのかなぁ。

No title

こんばんは(・ω・)ノ

婚活パーティーで出会った方との恋愛感情というのは難しい問題ですね。

恋愛と結婚は別物といわれるように、求めるものが違ってきますしね。

Re: No title

> ゼロさん

こんばんは。

この方は普段から気になるお店をチェックされているみたいですね。
おいしくておしゃれなお店を探すのが趣味の一環らしいですよ。

断られた時の気持ちの切り替え方法は私にはよくわからないのですが、断られてから考えても遅くないのではないでしょうか。
がんばって企画してみてください(笑)


>えくれあさん

この彼と会った場所が婚活パーティーでなかったとしても恐らく同じ悩みを抱えると思います。

根っこの問題点は多分婚活のシステムではなく、自分の心根なんだと思いますね。

No title

恋愛感情が沸かないってのが一番のネックですね><
私もプラン立てるのは苦手です。いつも定番というか同じコースですが幸い妻も賛同してくれてるようで助かってます。

Re: No title

> クロスパールさん

仲の良い素敵なご夫婦でうらやましい限りです。
はっきり原因がわかればいいんですが、人の心だとそうはいかないですからね…
難しいところです。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。