婚活パーティー行ってきた

婚活パーティーに行ってきました。

女性参加費無料。交通費ゼロの距離の会場。
失うものは強いて挙げればパーティーの数時間くらいで、お金は使いません。
気楽に参加することにしました。




さて今回は、前回で教訓を得た「馬鹿正直に詳しい職業を書く」ことはやめ、「会社員」とだけ書くことにしました。
男性のプロフィール欄には年収記載欄がありますが、女性にはなぜかありません。

ということで私の職業や年収はノーデータ。 これでこれまで悩まされてきたいくつかの心配はなくなりました。

雰囲気や流れ自体は以前 記事にした婚活パーティーとさほど変わりませんので省きますが、
前に参加したパーティーと決定的に違うのは恐怖のフリータイムがあることですね。
(前に参加したものはフリータイムがなく、全員と2回ずつ喋って終わった)

フリータイムとは男性が気に入った女性と二人っきりで話ができるという「椅子取りゲーム」です。
女性から行ってもいいみたいですが、暗黙の了解で男性から話しかけることになっています。
今回は、女性の数より男性の数が4名ほど少なかったため、1回のフリータイムにつき誰にも話しかけられず放置される女性が4名出ると言うことです。

結果的に計4回のフリータイムはとりあえず全部話しかけていただけましたが…女性は待つのみというこのシステム、なんか非効率的に感じてしまうな。

それはさておき。
私とカップル(仮)になったのは

第一印象→私に〇
アドレス伝えたい相手に渡せる→私にくれる
フリータイム→私を探して話しかけてくれる
最終カップリング→たぶん私を一番

にしてくれた31歳の男性です。
ずいぶんと私を気に入っていただいたようなのでお応えして番号を書いておきました。
フリータイム含めても1人5分くらいしか喋ってないので正直私にはどの人もよくわからん、ということで
それなら自分にストレートに好意を持ってくれた人に票を入れるのが肝要でしょう。

「ITTINさん以外の選択肢はなかったですよ。ITTINさんがいなかったら、俺誰ともカップルにならずに一人で帰ってましたよ!」
「正直ITTINさん以外の人はあんまりピンとこなくて。会場見渡した時からITTINさんだけ輝いて見えました」

とのことで方便かもわかりませんが 最近の男性は随分と口説き慣れているご様子。
帰宅後も熱烈メールが来てました。

この彼とはパーティー後、一緒にお食事に行ってきましたがおごっていただきました。
ありがたいことです。

しかし考えてみると、男性の出費って…

参加費を〇千円(気になる人は調べてみてね)払って、
女性とカップリングしたらご飯をおごったり…
交通費やドライブのガソリン代もあるだろうし…

万単位の出費ですよ。

同じ内容のパーティーやデートでも男女ですさまじい出費の差。
恐縮してこちらがお代を渡そうとしても受け取ってくれないし。

この彼はおごってくれたり、階段や雨やトイレなど「大丈夫?」と気を遣ってくれたりでとてもフェミニストな男性ですが…


気になるとすれば、やたらとスキンシップしようとするのが気になる。
会ったばかりなのに。

肩を抱き寄せようとしてきたりとかね、
「手をつなぎません?」とか、
(露店アイスで)「アイスは二人で1個食べよう」とか、(2回提案してきた)
「握手しましょう」とか。
「階段でつまづくと危ないから、手をつないでおりましょう」とか。(特に急でもない普通の階段ですが…)


付き合ってもないうちから触れようとするのが、…いや。
ちなみに手をつなぐお誘いはやんわり断り、アイスは「さっきおごってもらったので、今度は私がおごりますから☆」と言って私が1人1個ずつ買いました。

会ったばかりなのでこれからお話して仲良くなれればいいよね、とこちらが思っているところで
男性の方はさっそく恋人っぽいことを、というのは不自然に感じてしまってついていけないんですよね。

この「男性が付き合う前から手をつなぎたがる」現象、これまでも婚活に限らず数多く遭遇しており。
そのたびに「ちょっといやだな…」と思ってしまって身を引いて終了、のパターンを数えきれないくらい繰り返しています。
いつまで経ってもまったく耐性がつかないし、克服の方法も思いつきません。

たぶん、そういったことをきっかけに「もうこの人はそういうつもりなんだ…」とお互いの距離の認識がかなり異なっているのがわかるから、身を引いてしまうんでしょう。

よく「とりあえずでいいから付き合ってみたら?」とアドバイスされることもありますが、手をつなぐことさえも抵抗あるのだから、仮に付き合ったとしてもチューとか無理やで…遅かれ早かれ破綻するような。
それにとりあえずというのは向こうにも失礼でしょう。

私が断らなければ、今年の目標である「彼氏を作る」は達成できそうですがそうなかなか自分はごまかせない。
こんなお堅い頭してるもんだからこの歳まで独身なのだよ。

このままではアッサリ終了パターン。

6月にデートもどきをしてきた同級生の彼のことは、
一か月以上待ってたのに音沙汰なし。やっぱり忘れられたか。

やはりうまくはいかないなー。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

なるほど、積極的ですね。
僕はいきなりそれは無理ですな。

でもたまに思います、積極的に仕掛けたほうがダメならダメって
反応ですぐわかるし、何も動かないと始まらないのではないかって。

とは思いますが、それは生まれもった気質、僕には無理です。

Re: No title

> ゼロさん

おはようございます。

これは生まれ持った資質なんですね(笑)

ずーっと様子見、というのも恐らく自然消滅になると思いますのでバランスですね。

会ってすぐと、何度か会った後に仕掛けるのでは反応も変わるでしょうし。
しかし会ってすぐにそんなに相手を好きになるものなんですかねえ…
一目惚れしたことがないのでよくわからないです。

No title

ITTINさんこんにちはー

私も付き合ってもないのに手つなぎはないし、
好きでもない人と付き合ってみればーも、ありえないです。

このあいだテレビで見たのですが、
最近は、婚活で知り合って、その気があるフリをしておいて
マンション買わせて音信不通になる業者とかもいるようなので
注意が必要ですね~。

Re: No title

> pierre小姐さん

こんにちは。

同じ考えの方がいてうれしいです。

不動産業者が婚活サイトに紛れていたあのニュースですね。
名義が自分の時点で「?」ですが、気づかないものなのかもしれません。
すぐにお金の話をしてくる人は気をつけないとですね。

キモイですね。

いきなり「アイスクリーム舐めあおう」・・・^^;。

ホテルに誘われるよりキモイでしょう。

Re: キモイですね。

> 通りすがりのおじさま

カップアイスでしたがそういうことですよね…。
恋人っぽいことがしたかったんでしょうか?

コメントありがとうございます

初めまして

私も独身です=私は知的障害者です。

知的障害者はずーと独身生活です=私は死ぬまで、独身なので、目標があります、私は相手の人生を大切にしたい目標です。
管理人様、素晴らしい自然体の男を見つかるように、願ってます=私は男です

Re: 初めまして

>足型研究員さん

こんばんは。

>相手の人生を大切にしたい目標です。

素敵な目標ですね!私も見習おうと思います。

>素晴らしい自然体の男を見つかるように、願ってます

ありがとうございます!
お互い頑張っていきましょう!

コメントありがとうございます。

久しぶりです

わたしのホームページが、管理人様、遊びに来てくださいね。

Re: 久しぶりです

> 足型研究員さん

こんばんは!
HPを持っていらしたんですね!

お互い頑張りましょう~♪
09 | 2023/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス