
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年6月家計簿

2014年6月家計簿

【収入】
390845円(給与+仕事費)
500円(じぶん銀行キャンペーン)
4500円(クレカキャッシュバック)
---------------------
計 394845円

【支出】
家賃 0(会社負担)
ガス 3341
水道 3837(2か月に一回引き落とし)
電気 3185
ネット 4104
携帯 2271

食費 6641
雑費 1680
美容 0
交際 120703
仕事 6900
500円玉貯金 4500
不明金 -2125
---------------
支出計 155037円

【収支】
+240808円

【資産額】
14923635円(約1492万円)

【反省・見直し】
何か月もかけてコツコツやっていた仕事の報酬をドカンといただき、給与が跳ね上がってます。
いつもはこんなにもらってないので ちょっとお得な気分にはなれますが、なんということだ…今月もらってしまったら社会保険料が上がってしまう!!
4~6月の給与をもとに算出されるというのに、ヒイィ。
せめて7月にしてくれればorz

◆光熱費◆
いつの間にか寝落ちして電気つけっぱなしで寝る悪癖をどうにかしたい。
水道代は値上げされてます。

◆食費・雑費◆
海外旅行中の食費は旅行費に数えている+自炊パワーで食費は低めです。
6641円とか栄養失調になるレベルかと思われるかもしれませんが、実際は食材使い切れなくて困っています。
少食でもないし、別に外食しない以外は 節約もしてないんですが、今月はスーパーを変えたことが大きい。
キャベツ1玉100円とか、たまねぎ1個19円とかで買えるスーパーなので重宝します。

雑費は在庫が尽きたコンディショナー、ボディソープ、ラップなど消耗品。

◆美容費◆
先月旅行に備えて服、化粧品、スキンケア用品を買い漁ったため今月は間に合ったので、なし。

◆交際◆
海外旅行:106390円
その他交際費:14313円
という内訳。 宿や飛行機代は先月払ってるので今月の出費は現地で使用した支払ですね。
海外旅行代が結局いくらだったかと言うと先月分と合わせて241415円でした。24万円!
その他は観光(デート?)、友人とイベントに行く、職場飲み会。

◆不定期◆
先月旅行代金は計上がめんどくさくて交際費に入れてしまったので、今月も交際費に。というわけでなし。

◆不明金◆
2125円現金が多いという結果に。そんなわけはないので紛れもなく計算/計上ミスです。
恐らく次月不足金として上がってくるでしょう。
なんとも半端な額ですね。
まあ旅行あったからね…どんぶりになります。差異が大きいのは仕方ない。


遊びまくりの5~6月でした。
これぞ独身一人暮らし、自由生活の真骨頂よ。

しかし消費タイムは終わり。来月からは楽しい節約タイムです。
遊びまくるのもいいですが、節約を楽しむのも一人暮らしの醍醐味です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました

自分で選らんだものいいですよ。

満足が行くから。御節介だから

つい口を出してしまったけれど。

働いて居ないので暇でj―リートは

オリンピック銘柄である人気です。

選び方も上手です。これで終わりにします。

Re: ありがとうございました

> 徳永雅則さん

こんばんは。

徳永さんがお勧めしてくださったものは調べたり、選択肢の一つとして検討させていただいています!
知らなかった商品や銘柄を知ることができました。教えてくださってありがとうございます。
ワコムも値を上げてきてますよね。
FXも徳永さんの助言を思い出して取引を控えたりしました。
拍手コメントは返信機能がなかったので返信できず、すみません。

決してお節介ということはありませんので、気が向いた時にはまたアドバイスをいただければ嬉しいです。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス
