女性たるもの

始めたばかりの投資レベル並みに低い、「女らしさ」を上げたいと考えています。

丁寧に髪のトリートメントしたり。
風呂上りにクリームでマッサージしたり。
肌のお手入れをきちんとしたり。
香りのいいハンドクリームを使ったり。

ザ・漢料理をやめて、カフェごはん的な食事を作ってみたり。
部屋のインテリアを変えてみたり。

ガーリーな服装にしてみたり。
髪型に凝ってみたり。
サプリメントを飲んでみたり。


普通の女性ならこれらのことをむしろ喜んでやっていると思うんですが、
私の場合は気づくとサボっているので意図的に行わないといけません。

たまには雰囲気を楽しむためだけ自己投資に「女ごっこ」をしとかないといけないですね。


この前深イイ話か何かで花形職業女性の日常、的な放送を拝見しました。
CAさんや弁護士さんや女医さんのVTRだったかと思います。

おしゃれな部屋に住んでいたり、好きなものに囲まれた生活だったりで、楽しそう。
CAさんも、私と給料変わらないのにセレブな生活してるなあと思いました。

私は庶民なので高級家具やキャラグッズを揃えたり、ホスト通いするなどのセレブ生活は興味ありませんが、独身一人暮らしは自分の望む生活ができることに改めて気づきました。

自宅で飲む一杯のコーヒーが、おいしい。(いや職場でも実家でもおいしいけど)

好きなように と言っても収入に見合った範囲内でですけど、もっと好きなことやって、もっと自由にしていいんだ。

自由というのは、同時に怠けるのも簡単ということ。
まずは現実的に、シンクにある食器洗いからやんなきゃ。

望みの部屋にするには、いずれにせよ「掃除」がついて回る…。
結局 家って生活の場ですからね。
お掃除上手になりたいものです。

と言いつつ今日は一日中お昼寝してましたけどね。
何もしない。 これはこれで幸せ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^

ITTINさんの料理、ザ・漢料理じゃなくバランス良くてすごい美味しそうでしたよ?
カフェごはん、作ってもらったらすごく嬉しいと思いますが、自発的に自分で作ったり食べたりはしないなー(笑)

実は私、ご縁がない男性を思い続けて、めっちゃ時間を無駄にしました(汗)相手が異動してくれてやっと現実を直視できたので良かったです。

部屋は和風にしようと決めてので、まずは掃除しつつ居心地のいい部屋を目指します。
私もお掃除上手になりたいですー、ささっと掃除できる環境を作ることが大事なんだろうなと思います。言うは易く行うは難し・・・

Re: こんばんは^^

> カカオさん

私には盛り付けのセンスが壊滅的にないと思いますが、美味しそうと言っていただけてちょっと安心しました。
コメントありがとうございます!

私も大学4年+社会人しばらくまで一人の男性をずーっと想っていたことがありました。
今思うとずいぶん時間をかけてしまったなと思います。
お互い、次に活かしましょう…!

和風のお部屋いいですねー。友達の部屋に畳マットがあって、すごく落ち着きました。
生活する限り、お掃除は永遠のお付き合いですね。トホホ。

No title

こんばんは(・ω・)ノ

女子力とか女らしさといっても結婚に向く(いわゆる男性に好かれやすいという意味で)ものと、そうでないものと2種類に結構はっきりわかれますよね。

CAさんとかがやっているような華やかな生活というのは男からは敬遠される類のほうですね。まあ多分に撮影用の内容になっているでしょうから、実際にそんな生活をずっとしているわけではないでしょうけど。

ITTINさんは、女子力が足りないといようなことをたびたび書かれてはいますが、結婚に向かうほうの女子力はばっちりではないかと。
料理や掃除もきっちりされているようですし。

自分磨きが好きな女性もいるようですが、それらは結婚から遠ざかる方向に向かうものが結構あり、男から見てそれはやめたほうがいいんじゃない て感じることがたびたびあります。
まあなんでもバランスですけどね(笑)

結局のところ、好きでもないことやるより、自然体で好きなことやるのが一番だと私は思ってます。

Re: No title

> えくれあさん

こんにちは。

おっしゃる通り好きなことをやるのが一番ですよね。

自分磨きに関しては良し悪しは目的にあると思います。

客観的評価を上げるために行っているなら、他の人に「やめたほうが…」と思われることをするのは逆効果ですが、字面の通り本人が自分を高めるために好きで行っていることなら逆に他人から何を言われる理由もないですものね。

独身既婚に関わらず、多くの人は「自分だけの領域」を持っているんじゃないでしょうか。

結婚に向かう方の女子力はばっちりですか!ありがとうございます!
「女子力」というよりは「生活力」という感じですが…!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス