致命的な欠点

このブログの致命的な欠点に気づいてしまいました。

いや、時には日記、時には家計簿、時には投資状況…内容に秩序もなく 文法もところどころ間違っているこのブログ(というか私)の欠点じゃないところを探す方が難しいのですが。

アクセス解析を見ると こんな何の変哲もないブログでもありがたいことにご自分のブログのリンクに加えてくださる神のようなブロガーさんがちらほらいらっしゃるみたいです。

ありがたや、ありがたや。
(当ブログはリンクフリーです!)

「これはもしやリンクでは!?ワーイ」と心躍らせながらお邪魔させていただいて、驚愕。

私のブログ名が長すぎて、人様のブログのリンク欄を圧迫している!!
他の方のもう3倍くらい、文字スペース占拠してる!!

「独身一人暮らし女だからこれからどうやって生き抜いていくか考えるブログ」

ネットの端っこで細々とひとりごとを書き綴るだけのブログなので、深いことは何にも考えずにタイトルを付けてしまいましたが…、こんなところで人様に迷惑をかけていたとは…

ブログ村やらに登録する際も字数制限に引っかかって、適当に省略して登録したんですが。

もし今登録してくださっている方や 登録を考えてくださっている ありがたいお方がいらっしゃいましたら、

「独女がどう生きていくか考えるブログ」

とか

「独身一人暮らし女のブログ」

とか

都合のいい長さに適当に省略していただいて結構ですのでよろしくお願いします。

いやはや、ありがたや。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

相互リンクのお願い

いつも楽しく拝見させて頂いております。
この度、相互リンクのお願いでコメントさせて頂きました。

私も節約や投資(少し)のブログを書いており、もし宜しければ相互リンクして頂ければ幸いです。
勝手ではございますが、先に貴ブログのリンクを当ブログに貼らせて頂きました。

【ブログ名】越後リーマンのお金日記
【URL】http://echigo-money.com/

どうぞ宜しくお願い致します。

Re: 相互リンクのお願い

> 越後リーマンさん

相互リンクの申請ありがとうございます。

資産形成も頑張っていきましょう~
こちらもリンクさせていただいたのでご確認ください。

No title

相互リンクありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>鍵コメさん

初めまして、こんばんは。

> 性別は違えど、同じような境遇で投資をしているものです.
> リンクさせていただいたので、取り急ぎご報告まで.

な、なんと!
このようなブログにリンクをいただけるとは、どうもありがとうございます!

こちらこそよろしくお願いいたします!

はじめまして

ブログの内容もわかりやすく、
いつもを参考にさえていただいています!
ゆるーく資産運用のブログをやっておりますので、
もしよろしければ相互リンクをしていただければと思います。

Re: はじめまして

> ファッション投資家さん

嬉しいお言葉&リンクありがとうございます!
リンクしておきましたのでご確認ください。
よろしくお願いいたします。

No title

はじめまして。
いつも参考にしております。
薄給公務員のインデックス投資の管理人ニシと申します。
御サイトを勝手ながらリンクを張らせていただきました。
宜しければ相互リンクの方していただきたいと思いご連絡いたしました。

薄給なので、資産額は1/10程度ですが(笑)
年齢は同世代です。
これからも参考にさせていただきます。

【ブログ名】薄給公務員のインデックス投資
【管理人】ニシ
【URL】 http://hakukyukoumuin.blog.shinobi.jp/

Re: No title

> ニシさん

こんにちは!
リンクをありがとうございます!

こちらもリンクしましたのでご確認ください。
同世代とのことでお互い頑張りましょう~

No title

さっそくの相互リンクありがとうございます(*^^*)

年齢は私が1個下くらいかと思います(笑)

これからも参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

Re: No title

> ニシさん

こちらこそよろしくお願いします!

相互リンクのお願い

こんばんは、初めまして。
インデックス投資家のs.ryotaroです。

いつも、すばらしいブログ記事のご提供、ありがとうございます。
毎回読めているか、わかりませんが、楽しませていただいております。


この度は、私同様に、長期資産運を目的とするITTINさんのブログと相互リンクしたく、コメントさせていただきました。


相互リンクすることにより、お互いの記事がより多くの人に見られ、インデックス投資などの資産運用が、世間一般に広まると良いと考えております。


以下、相互リンクに必要と思われる情報を書かせていただきます。
大変お忙しい中とは思いますが、相互リンクのご設置の検討、よろしくお願い致します。


1. ITTINさんのリンク設置位置
以下のページの右側カラム、一番下のプラグインにリンクを設置させていただきました。
http://indexinv.blog.fc2.com


2. 相互リンク申請ブログ情報
タイトル:資産運用日記(インデックス投資を中心に)
リンク:http://indexinv.blog.fc2.com
紹介文(必要でしたら):20代サラリーマンの低コストインデックスファンド・ETFを用いた長期分散投資ブログ。低コスト金融商品やインデックス投資法の紹介、また節約術などを公開中。
(長さや内容を編集しただいてもらって構いません)


3. 相互リンクへの判断材料(想定される疑問を元にいくつか本ブログの特徴を述べさせていただきます。)


(1) どんな趣旨のサイトでしょうか?
⇒長期分散インデックス投資を中心とした、長期運営を目的としたサイトとなっております。 また、節約法なども公開しております。


(2) サイトの人気記事や特徴的な記事は?
ブログのアクセス上位に、インデックスファンドの紹介、アセットアロケーションの組み方、その他インデックス投資の方法論に関する記事などが人気があります。
代表的な記事を1本だけ取り上げさせていただくと、以下のインデックス投資法に関する記事が上げられます。
「インデックス投資家育成塾」http://indexinv.blog.fc2.com/blog-entry-58.html


(3)これまでの記事数は?
⇒現在の記事数は、185記事となっております。


長々しい文章になってしまい大変申し訳ございません。
大変お忙しい中とは、思いますが、相互リンクの方、よろしくお願い致します。

Re: 相互リンクのお願い

> S.Ryotaroさん

こんにちは!
相互リンク申請ありがとうございます!

リンク貼りましたのでご確認ください。
よろしくお願いいたします。

はじめまして。

記事内容も、コメントのお返事もとても楽しく読ませてもらっております。

リンクフリーとのことで、自分のブログ(ますいっちと世界分散投資?)のお気に入りリンクに貼らせてもらいましたことを、こちらでご報告させていただきます。

これからも、勉強させてもらいます。

No title

お忙しい中、リンクの設置およびご返信ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します!

資産運用日記(インデックス投資を中心に)
s.ryotaro

Re: はじめまして。

> ますいっちさん

はじめまして、こんにちは!

> 記事内容も、コメントのお返事もとても楽しく読ませてもらっております。

ますいっちさんからそう言っていただけるとはありがたいです。
素人なもので知識がないことを露呈しておりお恥ずかしい限りですが…

> リンクフリーとのことで、自分のブログ(ますいっちと世界分散投資?)のお気に入りリンクに貼らせてもらいましたことを、こちらでご報告させていただきます。

リンクありがとうございます!
こちらもますいっちさんのブログのリンクを貼らせていただきました!
ご迷惑でしたら連絡ください。

> これからも、勉強させてもらいます。

イエイエ駄文を書き連ねるだけの駄ブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

Re: No title

> S.Ryotaroさん

> お忙しい中、リンクの設置およびご返信ありがとうございました。
> 今後ともよろしくお願い致します!

お返事ありがとうございます。
よろしくお願いいたします!

No title

ITTINさん

こんにちはー。

時々遊びに来ております。

もし宜しければ相互リンクお願い致します。

Re: No title

> のぼりさん

こんばんは!

> 時々遊びに来ております。
> もし宜しければ相互リンクお願い致します。

ありがとうございます!
こちらもリンク貼りましたのでご確認ください。

リンクのご挨拶

はじめまして。あやめと申します。
貴重な20代女子インデックス投資ブロガー様ということで、いつも更新を楽しみにしています。
この度開設しましたブログにて、リンクを貼らせていただきましたのでご挨拶させていただきます。
まだまだ記事も少ないブログではありますが、日々の生活と投資の話を中心に増やしていきたいと考えておりますので、お忙しいとは存じますが、お時間のある際にご覧いただきまして、相互リンクに加えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

Re: リンクのご挨拶

> あやめさん

こんにちは!
おおお、数少ない20代女子から!
リンクも貼っていただいてありがとうございます。

こちらもリンク貼りましたのでご確認くださいませ。
お互い頑張りましょう~!

ありがとうございます!

早速相互リンクいただきましてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!

Re: ありがとうございます!

> あやめさん

> 早速相互リンクいただきましてありがとうございます。
> 今後ともよろしくお願いいたします!

ご連絡ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!

相互リンクの申込み

はじめまして!ノッチと申します。

毎回楽しく読ませていただいています☆
同世代だと思いますが、資産額の違いに驚きます。
今後も勉強させていただきますね!

よろしければ相互リンクをお願いいたします☆

「28歳から始める先取り貯蓄・積立投資」
ttp://plaza.rakuten.co.jp/nocchi6144

Re: 相互リンクの申込み

>ノッチさん

はじめまして、こんばんは!

> 毎回楽しく読ませていただいています☆
> 同世代だと思いますが、資産額の違いに驚きます。
> 今後も勉強させていただきますね!
> よろしければ相互リンクをお願いいたします☆

同世代!
お互い頑張りましょう~

こちらもリンク貼りましたのでご確認ください。
よろしくお願いいたします。

相互リンクのお願い

初めまして456と申します。
このたびは相互リンクをお願いいたしたく
20代から長期投資を始めてもう8年になり、30代になってしまいました・・・

【ブログ名】20代から始める超長期投資と独り言
【URL】 http://blog.livedoor.jp/sakusakudaisuki/

よろしくお願いいたします

Re: 相互リンクのお願い

> 456さん

こんにちは!

> このたびは相互リンクをお願いいたしたく
> 20代から長期投資を始めてもう8年になり、30代になってしまいました・・・

8年、すごいですねー。
長期投資、お互い頑張りましょう!

リンク貼りましたのでご確認ください。
よろしくお願いします。

相互リンクのお願い

初めまして、眠る投資家と申します。ブログを拝見したところ、公共料金の節約ができそうな感じですね。口座振替ではなく、クレジットカードでnanacoチャージして、納付書でnanaco払いすると、クレジットカードのチャージでポイントが付きます。私は楽天カードで1%還元してもらってます(笑)。もしよろしければ、相互リンク、よろしくお願いします。

No title

登録ありがとうございました。

お互い資産運用がんばりましょう。

Re: 相互リンクのお願い

> 眠る投資家さん

こんばんは!

>ブログを拝見したところ、公共料金の節約ができそうな感じですね。口座振替ではなく、クレジットカードでnanacoチャージして、納付書でnanaco払いすると、クレジットカードのチャージでポイントが付きます。私は楽天カードで1%還元してもらってます(笑)。もしよろしければ、相互リンク、よろしくお願いします。

おお、お得情報ありがとうございます!
リンク貼りましたのでご確認ください。
こちらこそよろしくお願いします~

Re: No title

> 456さん

> 登録ありがとうございました。
> お互い資産運用がんばりましょう。

ご連絡ありがとうございます~
お互い頑張りましょう!

リンクさせていただきました

はじめまして。hoyan(ほやん)と申します。

ブログを拝見し、リンクフリーとの事でしたので、
早速リンクさせていただきました。

私もインデックス投資、節約、貯蓄について
ブログを書いています。
昨年から始めた拙いブログですが、
いつか相互リンクしていただけたら嬉しいです。


ブログ名:インデックス投資&ゆるり節約 お気楽OL日記
URL:http://hoyan420h.blog.fc2.com/


どうぞよろしくお願い致します。

Re: リンクさせていただきました

> hoyanさん

こんにちは!

> ブログを拝見し、リンクフリーとの事でしたので、
> 早速リンクさせていただきました。

ご報告ありがとうございます!嬉しいですー (*´∀`*)

> 私もインデックス投資、節約、貯蓄について
> ブログを書いています。
> 昨年から始めた拙いブログですが、
> いつか相互リンクしていただけたら嬉しいです。

おお、ナカーマ!
いつかなんてとんでもない、こちらもリンクさせていただきました!
お互いまったりのんびり続けていきましょう♪
どうぞよろしくお願いします!

ありがとうございます!

こんばんは。
相互リンクしていただき、有り難うございます!
すごく嬉しいです!

お互いゆるゆる楽しく投資と貯蓄頑張っていきましょう♪

今後とも、よろしくお願い致します。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス