株レベル1の戯言

資産の運用は長期運用がメインですが、許容範囲内でリターンの高い短期投資もチャレンジしてみたいところです。

今は最近始めたばかりの株をあれこれと楽しく見ているところですが。

もとのメンタルがチキンなため大半は「ITTINは様子を見ている…」状態で終了です。


「これは!?」と気になる銘柄があっても単価の高さと値動きの激しさに消沈して終了。

株価4000円以上、1日で100円単位で動く株なんてハイレベルすぎて手が出ません。
選ばれし者しか手に入れられない高級株です。
株も所有者を選ぶのです。

私は駆け出しのレベル1ですから、魔王に挑む度胸も実力もないのです。

半年も経ったら倍になっていたり、もしくは半分になっているような諸刃の剣みたいな株も見るし…
外貨に慣れていると、株価の値動きの激しさに驚きます。
外貨が半分になったら恐慌レベルだというのに…

調子良い時はリターンが高いですが、株価が下げた時の損失も大きいってことですね。
これを信用取引にすると損失が出た時に追証や退場の憂き目に遭うわけで、信用でなくとも大幅な下落で結構な損失を被りそうです。


あれもこれもと調子に乗ってゲームオーバーにならないように気をつけなければ。

こちらは使えませんが、敵はパルプンテを使えます。

知らずにうっかり中ボスに手を出して、手痛いしっぺ返しを食らうこともありそうです。

しか~し…

いろんな銘柄の中から選ぶ楽しみがありますし、戦略を考えるだけでおもしろいんですよね。
(半年もしたら含み損の塩漬け株がちらほら出てきて消沈している未来も見えますが)

いくつかレベル1の私でも手の届く範囲で買ってみましたが、冒険気分が楽しめて、もとが少額なので利益も損失も微々たるもの。

株主優待がある株をいくつか買っているので、楽しみです。 うふふ。


冒険してない? 

その通り、旅に出る前の武器調達の段階です。アリアハンですよ、アリアハン。
(ドラクエ知らない人…パルプンテだのアリアハンだの妙な単語ばっかり使ってすいません、聞き流してください)


これはゲームじゃないだろうって?

いやもう人生もゲームも投資も楽しんでナンボですよ。


好奇心。


これが私の行動の原資。

興味が沸いたらチャレンジしていきますよ。

さてこの好奇心が、吉と出るか、凶と出るか、それとも結局 全く資産に影響しないのか。

いずれの結果に落ち着くにせよ、何事も楽しむことが一番ですね。


よかったらクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは(・ω・)ノ

アリアハン懐かしいですね(笑)
はじめてやったロープレがドラクエ3だったのでめちゃくちゃよく覚えています。
ロマリア付近で全滅して、泣きそうになりながらお金貯めてみんなを生き返らせたのはいい思い出です。
お金って大切だなって学んだも・・・なわけないですが(笑)

ピラミッドに黄金の爪が本当にあるのを友達に教えてもらったときは感動しましたね。まあパーティにぶとうかいなかったので、関係ないんですけど。

関係ない話ばっかで、すみません。

Re: No title

> えくれあさん

こんばんは。

私もRPGデビューはドラクエ3ですよ。
ヤマタノオロチに何度か全滅させられました。

黄金のツメは取った瞬間、半歩ずつモンスターが出てくるようになるというあの出来事が忘れられません。

28歳になった今でも、ドラクエ3は名作だと思いますねー。
今もプレイしたいくらいですから。
08 | 2023/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス