吉と出るか凶と出るか

先日の記事で爆安のメガネスーパーの株を

「3300円の株で割引ゲットだぜイエー」

とはしゃいでいる私ですが、権利日が近くて高利回りの優待。なのに株価が異常に安い。
これにはもちろん裏がないわけありません。

理由はメガネスーパーが債務超過に陥ったことによる上場廃止の危機に立たされているから、なんです(゚∀゚*)
皆が買わないから安くなるんです。

ええ。 デビュー株に選んだのは危機に瀕している企業の株ですよ。ハッハ。

「メガネスーパーは危ない」の評価一色ですが、まあ私は10年超えメガネスーパーユーザーですから、応援も兼ねて保持しておきます。

最大損失が3300円であることも持つことにした理由の一つ。

4/23は臨時株主総会だったそうですが。
上場廃止は回避される方向で内定した?とのことでひとまずは上場継続である可能性の方が高いんじゃないかと思いますが、決定ではないです。

猶予期間の末日である4月30日までは、どう転ぶかわかりませんなあ~。

まあ、上場廃止になっても倒産はしないんじゃない? と楽観的。

しかし上場廃止を免れたとしたら、権利落ち後の株価ってどうなるんでしょう。
もう既に32円なのにまだ下があるというのか。

1回でも優待がもらえたら目論見通り、この先株価が限りなくゼロに近くなろうともこの株はプラスです。
こんな財政なのに、クオカード配る余裕があるのか心配になってしまいますが…

まあ、寄付するつもりでのんびり見守るとしましょう。
がんばってくれ、メガネス~パ~。


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

一人暮らし ブログランキングへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます

> 4/24非公開コメントくださった方へ

コメントありがとうございます!

なんと…それは残念でしたね。
私も一時仕事が苦しかった時は、「いざとなったらやめてやるー!」「会社にとって手放せない人材になった頃にオサラバだぜへっへっへ」という復讐心と求人雑誌をおともに仕事する意気でした。

「嫌になったらやめてやる」はある意味精神衛生を保つのに必要ですし、腹の底で思っていたって誰にも迷惑かけませんから、〇〇さんが罪悪感を感じることなんてないんですよ。サビ残ならなおさら。

労働時間が給与に反映されないなら「やってやってる」と思うくらいでいいんです。実際、そうですし。

不安はあるかと思いますが、頑張りすぎないように頑張ってください。

株が爆上げしたらしたで、嬉しいですね~。
数年後、どう変化していくことやら。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス