重圧に怯える

とうとう恐れていたことが起きてしまいました。

会社の方針によりいくつかのプロジェクトが設立され、会議でその担当を誰にするか話し合いで割り振っていったわけですが。

私は、もっとも自分が苦手とする分野のプロジェクトの担当になってしまった…。

そのプロジェクトは、大勢の前で喋ったり、教材を作って講義したり、大勢が集まる場所を確保したり、飲み会の席を手配したり、部署内のいろんな人から注目の的になる…おおよそ

コミュ力と知識と幹事力

というものが試される、私のような凡人には畏れ多い「人を選ぶ」恐ろしいプロジェクトなのです。

感覚的には部活動でキャプテンをやっていたようなリーダーシップのある人がやるものです。


重圧に怯えるの続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

「しないといけない」から抜け出したい時

決算期が終わったというのに、仕事が忙しい。

明日までにあれやこれや、急に大仕事が入っててんやわんや、到底ちょっとの残業では手が届きません。

山盛りの業務を残したまま、とりあえず今日中にやらなければならない業務だけ残業で消化して帰宅。という流れになってます。


しかも家に帰っても、一人暮らしということは家事も自分でしなければいけないのは自然の理ですから、

「水回りやコンロ周りの掃除をしないといけない」

「食料がないから買い物に行かないといけない」

「洗濯しないといけない」

「洗い物をしないといけない」

これらの日常における家事はもちろん、

「自転車ガタガタ、自転車の空気を入れないといけない」

「髪が伸びすぎ、美容院に行かないといけない」

「友達の結婚式が近い、ドレス新調しないといけない」

という今でなくてもいいだろうというようなことまで連鎖して迫ってくるのです。

いろんな「しないといけない」が押し寄せてくるんですよね。

普段はこれらのことは自然にできているので気にならないけれど、余裕がない時はこんな当たり前のことまで負担に。

手が、回りません!


しかしそんな時はこの魔法のアイテム。

チョコプリン1

チョコプリン。

本命はチョコレートパフェですが、
最近コンビニで売ってないのでチョコプリンです。

チョコプリン2

風呂上がりに食す。

するとみるみる回復、力がみなぎってくるのです。

さながらほうれん草を得たポパイのごとく。
薬草を使ったドラクエ勇者のごとく。
新しい顔を手に入れたアンパンマンのごとく。


お前が単純なだけだろ、というツッコミはなしでお願いします。

しかしこのアイテム、使用を重ねるとその先に待つのは肥満という状態異常…ッ!
使い時を間違わないようにしなくては。



閲覧ありがとうございます。よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

重なる時は重なるよね

良くないことは重なるものです。

仕事でミス



今日に限って日常業務が忙しくてずーっと休めない状態+自分でやってもうたミスの処理



ヘトヘトな時に限って新しい仕事が舞い込んでくる



残業して自分しかいない時に投資勧誘の電話



明日できる仕事は明日やろ…と仕事を放棄。
ヘロヘロで家に帰るも、冷凍庫のドアが開いた状態になっていてトドメorz

冷凍庫の中が水浸し…中の食材が解凍されてる…
今日の朝冷凍庫なんて開けたっけ? 開けたんだろうね…


ずーっと頭が働いている感覚であんまり休んだ感じがしないなあ。
変に神経が昂ぶっている。


働きすぎ、ということなんでしょうね。


四六時中、職場にいても家に帰っても明日やらなければならない仕事の段取りを頭に思い浮かべている。
寝ている時でも仕事の夢を見ている。

ある程度休んだ方が仕事の能率が上がると言いますが、まさにその通り。

しかし休みたい時に休めるならとっくに休んでいるし、期日までにやらなければならないことはたくさんあって、増えることはあれどなくなりはしないのだ。

働いて稼ぐって大変だわあ。

こういう時、他の一人暮らしの皆さんはどうしているんだろ?




閲覧ありがとうございます。よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

23時帰宅いたした

8時半に家を出て23時、仕事より帰宅。

体力は有限の資源。

ふくらはぎがパンパン。

鼻水が止まらない。花粉症になったかな?

なんか顔にすごい湿疹が出てきた。

視点が定まらない。

帰りの電車で立ちながら寝ていたら目の前に座っていたおばちゃんに「私はここで降りるから、アナタ座りなさい!」と席を譲られる始末。
ありがとう、おばちゃん。

こんな働き方を買って出られるのは働き盛りのうちだけだわ。

家に帰ると出張で家を丸2日間空けている間に郵便局から郵便物の不在連絡票が投函されていた。
しかも2件。

マネックス証券とセゾン投信。

もう口座開設できたのかな?

マネックスはともかく、セゾンはNISAも申し込んでいるのだ。口座開設には早すぎると思うんだけど。
前情報では2か月かかるとのことだったが。

明日確認しよう…今日はお風呂に入って寝よう…





閲覧ありがとうございます。よろしければぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

日記:世間は休みか…

土曜日は午前は仕事、午後はセミナーに参加、セミナーに参加した後は翌日の仕事のため出張先にあるホテルへ直行。
今日はお日様が沈むまでお仕事していたので19時終了の出張先からの帰還で22時半に帰宅。

明日から何事もなかったように月曜日から始まるのが信じられません。

前向きに考えるとしたら「サザエさん症候群がない」ことです。
サザエさんがやってる時間は仕事してましたからね!

しかしこうやってバリバリ働いていると思考がおっさn…男性化してきてしまう。
仕事のことを考える時間が増えるので、「ここをこうすれば…」「業績をここまで上げるには…」必然的に思考します。いや、してしまうのです。

女性ホルモンが減ることだけはなんとか食い止めなければ。
女性らしいことを考えるといいかもしれません。
2か月連続美容費ゼロの私に女性らしさがあるのか、というそもそもの疑問は置いておいて。

そうそう、チークがなくなったんですよね。買わないと。春物の服も欲しいと思っていたんです。


出張先の一歩前にドラッグストアも服屋もあったんですが、ええ…丸1日働いていたので一刻も早く帰りたいという一心でスルーして帰ってきちゃったよ。
服屋全スルーして全力で帰ってきたのに遅い帰宅であること、著しく判断力と体力が低下している状態で閉店直前の服屋でスパッと決まるのか…と考えると、回らなくて正解だったと思うけれども…。

お金はあれども使う時間と体力がない…だと…
また買い物って、体力使うんですよね。変な体力を。


お金を使う時は、楽しいと思う時じゃないとね。今日はその時ではなかったということで、また今度にします。

また今度…いつだ…?


ともあれ私に必要なのは温かいスープとお風呂と睡眠です。
オニオンスープを作ったら、落ち着いてしまった。


お風呂でさっぱりしたら明日からも頑張るか。 このエントリーをはてなブックマークに追加
02 | 2020/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ITTIN

Author:ITTIN
会社員地味子。2016年12月にひっそりと結婚。
独身時資産は2500万くらいあるよ。
資産公開・内訳
<推移>( )内は前年比
2009年23歳 238万(+202万)
2010年24歳 498万(+260万)
2011年25歳 720万(+222万)
2012年26歳1032万(+312万)
2013年27歳1369万(+337万)
2014年28歳1738万(+369万)
2015年10月2000万円達成

2016年2月、本を出したよ。
素敵なレビューを書いていただき感謝!
書評一覧

29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた




相互リンク一覧

セゾン投信積立中

投資信託|セゾン投信


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

カテゴリ
素晴らしくためになる相互リンク
インデックス投資や資産形成について非常にためになる相互リンク。
Twitter
最新記事
ありがたい相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。
投資・一人暮らし・節約ブログなど
相互リンクも募集中です。
相互リンクしてやってもいいよというありがたい方はコメントくださいませ。 並び方はリンク順です。


【相互リンク】
最新コメント
ご注意
当ブログのURL、私の名前(ITTIN)を騙って不審なメールが送られてくるという事案が発生しています。
当ブログは第三者に対して勧誘メールを送ったり、誹謗中傷を行うことはありません。
なりすましにご注意ください。
ポイントサイト
小銭稼ぎにどうぞ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
ユニークアクセス